JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

夢ちゃんのしあわせ

こんばんは。 只今23時45分。 もうすぐ年が変わろうとしています。 前回、29日が最後の更新になると思うとお話ししたのに、今に至ってしまいました。 三男が29日に帰省して、タイミングを失ってしまったんです。 実は、三男は家に入るとすぐに 「お母さんにプレゼント…

落ち着かなくなった夢ちゃん

おはようございます。 昨日今日は仕事です。 明日は休みなので、年内はあと30日に行ったら終わり。31日がお休みなのは凄く嬉しいです^_^ 一昨日ですが、なんとか夢ちゃんのケーキを作る事が出来ました。 野菜をミルフィーユの様に重ねたいので、それぞれを茹でてか…

1日遅れのふたりのクリスマス、出来るかな❓

おはようございます。 今年も残すところあと5日ですね。 毎年この時期になると、月日の過ぎるのは早いなぁと思ってしまいます。 昨日ですが、長男と姉宅に無事にケーキを届ける事が出来ました。 長男は引っ越しで慌ただしいと思ったので、冷凍にしました。 某デパー…

クリスマスの過ごし方

おはようございます。 今日はクリスマスですね 昨日まで2日間出勤で、今までは普通の事なのに2連勤が超不安でした。 なにしろ、昼の休憩までの3時間の長いこと。 やはり、そんなに直ぐに前のようには出来ないというのを、身をもって体験した私です。 コロナで苦しん…

白雪姫のおはなし

おはようございます。 今日もお休みで、何の用事もないのでゆっくり過ごしたいと思っています。 最近テレビで、色々なランキングをやっているのを目にします。 昭和、平成の歌姫とか。 そんな中で私はディズニー映画のランキングを見た時、遠い記憶が蘇ったのです。 …

恐怖のお散歩

おはようございます。 今日から又2連休です。 仕事の方ですが、復帰してから1日行って休みという感じなので身体的には負担も少なく済んでいます。 しかし、連休明けは2日間勤務が2回あって、年末の忙しさの中不安の塊です。 何とか乗り切りたいです。 あ散歩ですが、…

父の記憶を辿って思ったこと

おはようございます。 昨日、日曜日は仕事でした。 私にとっては職場への復帰は、とても恵まれていたと思います。 元々休みは多くなっていたので9日間休みましたが、欠勤は3日だけでした。 しかも、復帰した日に分かったのですが、その3日間は全て有給にしてありまし…

危なかったこと…

おはようございます。 14日、9日ぶりの出勤でした。 休憩入れて7時間だったので、ドキドキでしたが何事も無く終わりました。 今回、すごく救われたのが、天候に恵まれた事。 雨も雪も降らずに、寒さも緩みがちでした。 これは、ほんとうに神様に感謝しなければいけませ…

戻りつつある日常

こんにちは。 コロナと診断されて今日で7日経ちました。発症の日から数えたら8日目です。 まだ、たった1週間余りなんですね。 自分としては1ヶ月くらいの感覚でした。 詳しく記録に残したかったのですが、やはりそれどころではなくて、今記憶を辿りながらかいつまん…

たくさんの励ましの言葉に救われました

こんにちは。 コロナに感染して今日で5日目になります。 まだ皆様のブログを訪問したりコメントはできませんが、感謝の気持ちだけでもお伝えしたくてブログを更新しました。 ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。 私の場合喉の痛みが尋常でなかったので、…

コロナに感染してしまいました。

こんにちは。 実は、今日病院で検査をしてコロナが陽性でした。 一昨日仕事中、午後になって声がかすれて出にくくなったんです。 その時は痛みも熱もありませんでした。 夜に36、7くらいまで上がり(私は平熱が35℃台なんです) 昨日の朝には38、7℃まで上がり、…

柿の実みつけたね

おはよようございます。 今日明日は仕事です。 昨日のお休みですが、穏やかな天候だったので昼のお散歩はゆっくり出来ました。 膝に関しては色々な事を試しています。 痛みが引かないのでストレッチはやっていないのですが、サポーターをやったり、レッグウォーマー…

気づきということ

おはようございます。 連休も終わって今日はお仕事です。 連休の最後の日ってゆっくりしたくないですか。 それで、一昨日ですが病院2カ所行ってきました。 整形外科と、心臓の方の病院です。 整形外科が8時50分の予約なので、リハビリをやっても11時前に終わるので…

どう受け止めたらいいのか…

おはようございます。 今日も9時出勤。 いつもこうだったらいいなぁ…とボヤく私です。 ※ 今朝 寝坊しました^_^実は余裕無し。 昨日… 私はブログで自分本位な運転をする人に対する事を書きました。 暖かいコメントを頂き、救われた気持ちになりました。ありがとうご…

自分本位な人たち

おはようございます。 今日明日、9時の出勤です。 午後からの勤務が続くとキツいと相談してから、大体9時台の勤務にしてもらえているのでとても助かっています。 痛みばかりの体になってしまってからは、日によっては一日10時間も勤務していた自分が遠くに行ってし…

冬のいちにち

おはようございます。 今日もお休みです。 昨日ですが、三男が帰ってきてくれました。 自宅に9時の約束。 私は、不調のため、約束の時間を遅くしてもらいました。 就寝前にカロナールを服用したのですが(次の日の作業を痛み無しでやりたかったので)私の思いは叶わず、…

時間がかかるわけ

おはようございます。 今日はお休みで、飛び石の休みも今日で終わり。 明日出勤したら2連休です。 体調ですが、膝と腕が痛いのは相変わらずなのですが、昨日…お腹まで痛くなってしまいました。 過敏性腸症候群は今寛解状態です。 昨日の昼食は前日の夜に作ったカツ丼…

久しぶりの公園

おはようございます。 今日は9時半からの勤務です。 間違いないよう出勤したいと思います。 昨日ですが、暖かかったですよね。 私はお休みで、整形外科が14時50分の予約でした。 こういうの、一番嫌なんです… 帰宅するともう16時ですから。 でも、不満ばかり並べても仕…

腹巻き夢ちゃん

おはようございます。 今週ですが、飛び石のお休みです。 行って休んで、行って休んで、の繰り返しです。 疲れますが贅沢は言えません^_^ 一昨日からなんですが、膝の痛みが酷くなってしまいました。 歩く時に右足に重心がかかると、激痛に近い痛みが走ってしま…

星空が美しい季節

おはようございます。 連休3日目、今日は8時半頃に勤務先に行く予定です。 12月の休み希望を出しに行くのと、他にも確認する事が有るので、休みが多いとどうしても行かなければならない事が出てきてしまいます。 私の場合は、空いていれば15分もかからないで行…

はじまりとおわり

おはようございます。 4連休の2日目です。 昨日ですが、予定通りに不動産屋さんに来てもらいました。 10時の約束で、40分くらいかかりました。 家の中全部を確認して、写真も撮っていましたね。 ひとつ失敗したのが、お風呂のポイラーの水抜きをしなかったので、購入し…

手放すものたち

おはようございます。 今日は天気は良くないですね。 午後は雨の心配があるので、お出かけの方は傘が必要みたいです。 昨日ですが、長男と待ち合わせして自宅の片付けをしました。 私は12時10分から整形外科の予約があるので、2時間半しか出来なかったのですが、長…

近火見舞い

おはようございます。 数日前の出来事なのですが、私の住む市で明け方の火災がありました。 私の住む所からは離れているのと、深夜という事で全く気付きませんでした。 朝の情報番組で知る事となった私は、姉に直ぐにLINEしたところ、高校時代の親友の自宅の近く…

久しぶりの来客

おはようございます。 今日もお休みです。 昨日ですが、予定通り弟と姉が来てくれました。 お昼のメニューは、マカロニサラダ、ナスとピーマンの甘味噌炒め、チキンカツ、さつまいもご飯でした。 この中で夢ちゃんが食べられるものはひとつもないので、一番最初に夢…

朝焼け

おはようございます。 今日から2連休です。 実は、明け方になって肩の痛みが酷くなりました。 今は普通の湿布を使っているので、痛いところにピンポイントで貼っています。 もしやと思って湿布を剥がしたら、痛みが軽減したんですよ。湿布で痛みが増すなんてあるので…

3連休

おはようございます。 今日は文化の日ですね。 世間は3連休です。 通常は金曜日がお休みの私ですが、整形外科の予約が明日の土曜日しか取れなかった為に今日は出勤なんです。 11時半〜16時 先日、社員の人に「15時〜18時半の勤務が続くと辛い、終わりの頃には膝が引…

もう11月け…

おはようございます。 今日は連休最終日。 いつも5時台に起きる私は、今朝は2時間も遅く起きました。 お散歩は9時過ぎ。 夏場では考えられませんが、この季節だと大丈夫。快適なお散歩ができました。 柿の木の向こうの富士山は、だいぶ雪が積もりました。 日中暑くなる…

冬のにおいと、米粉のパンケーキ

こんにちは 今日ですが、3連休初日、そして10月最後の日なので、毎月通っている心臓の方の病院に行く予定でした。 でも、やめました。 というのは、2日間の15時過ぎの勤務がこたえたのか、膝が引きずるほどの痛みになってしまい、それについて行くように肩も調子が良…

夢ちゃんの日常

おはようございます。 明日から3連休ですが、何と、今日も昨日と同じ15時からです。 休憩無しで3時間半程の勤務。 私がちょっと嫌だと思ったのは、私と同じ状況の人が9時から15時までで、私がその後に入るんですよ。さすがに、ひどいなと思ってしまいました。だって、…

夢ちゃんといること

おはようございます。 今さっきお散歩から帰ってきました。 6時過ぎに窓を開けた時、空は真っ白でした。天気予報も、午後は不安定になると言っていました。 でも、9時過ぎたら富士山は顔を出してくれました。 9時27分 夢ちゃんも気持ち良さそう。 体調の方はあんまり…