JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いが口癖だけど

こんにちは。 もうすぐ3月だというのに、寒い日が続いています。 今朝のこと以前風呂場の水道からツララが出ていた写真を載せましたが、今朝のはその上を行ってました。水道管の中から凍っていて、お湯の蛇口をひねったら、隙間から水が真横に飛び出して来て、…

どこまでが許されるのかと考えた

おはようございます。今日はお休みです。なので、日頃から思っている事を呟いてみたいなと思います。サービス業に従事する私は、毎日といっていい程色々な事が起こります。人と関わるということの大変さを感じる事が多い毎日。勿論、嬉しい事も有りますが、やは…

報われた日

こんばんは。ブログの更新ですが、いつも不定期です。いつも、決まった時間帯に更新する方を凄いなぁと思いつつ、そう出来ない現状です。どうかお許しくださいね。実は、今日は良い報告が有ります。ひとつは、長男と会えた事です。休みを合わせ、家の手伝いに来…

雪のあと

おはようございます。今日はお休みです。一昨日の昼から雪が降り続き、先日の雪も残る中20センチ以上は積もりました。昨日は予定では9時半の出勤でしたが、私よりも家が遠い人が、朝の出勤の時の道路事情が分からないので早番を代わってほしいとの事で、早番にな…

粉雪の想い出

おはようございます。《粉雪》といえば レミオロメンさんですよね❣️しかも、私の住む地域から車で30〜40分程の所の出身という事と、三男の中学の時の担任の先生が藤巻さんと同級生という事が、より親近感を増してます。とは言っても、私はレミオロメンさんの名…

我が家に梅が咲いた❓

こんばんは。今日はお休みでした。自分的には良い休日になったなと思える日でした。朝は、いつも通り(仕事の日と同じ)起きて、お風呂にゆっくり入りました。最近は毎日早番だったので、朝のお風呂は封印していました。なので、ちょっといつもと違う事をすると、…