JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

どう受け止めたらいいのか…

おはようございます。

今日も9時出勤。

いつもこうだったらいいなぁ…とボヤく私です。

※     今朝 寝坊しました^_^実は余裕無し。

 

昨日…

私はブログで自分本位な運転をする人に対する事を書きました。

暖かいコメントを頂き、救われた気持ちになりました。ありがとうございました。

心も新たに、さぁ仕事だ❗️

ベランダの障子を開けてなかったので玄関を出る前に開けに行きました。

レースのカーテンだけにしておくと、留守番の夢ちゃんがレース越しに景色を見る事が出来るので、いつもそうしています。

開けた向こうに見えた景色は‼️

私がいつも敷地内から出る場所…

事故ってるではないですか。

カーテン越しに家の中から写真を撮りましたが、屋外だったら絶対にこんな事はできません。

事故に遭ってしまって困っている人の姿を撮るような真似は絶対にしません。

ここを出るのに抵抗を覚えました。けれど時間は迫って来ます。

意を決して車を出すと、なんと他にも2台道路脇に停まっていて、一台はバンパーが取れるくらい破損していました。

お巡りさんにお辞儀をして、安全を確認して出ました。

昨日は不燃物の日で(道路の向こう側に出す場所がある)前の夜に用意して袋にも入れてあったのですが、出しませんでした。

そんな状況の時に行く気持ちになりませんでした。しかも危ないですよね。

前日のお話からのこの状況…

しかも昨日は自宅前です。

音が聞こえなかったのでいつ事故が起こったのかは分からないのですが、数十分遅く散歩に行っていたら…

私と夢ちゃんが巻き込まれていたのかもしれないし、数十分早く出たら…  

自分の車が巻き込まれたのかも…

そういう風に考えるのはやめますね。

でも、今年の2月にも、幼馴染とお寿司屋さんに行った時も、その目の前で事故が起こっていた。

あの時は、標識が折れ曲がって車が横転していたので、昨日のよりは酷かったです。

運転している限りは、事故に遭遇する事はあるでしょう。

けれど、過去に2度も追突された私が、今年は事故に2回も遭遇して、それが行く予定の場所と自宅の目の前、というのがやっぱり気になってしまうんです。あまりにも近すぎませんか❓ 

でも、色々考えてしまっても良くないので、ここは気を取り直して今日も元気に行ってきます。

夢ちゃんはお食事中。

ずっと、メタボリックモビリティというフードでしたが、職場でサイエンスダイエットが半額だったんです。小さな袋なので、たまにはと思って購入しましたが、これは支度した途端に食べるんです。

人と同じで、同じ味を何年もだと飽きていたんですね。食いつきの良さに驚きです‼️

でも、もう次のフードを通販で購入したので、又戻るよ^_^

こんな夢ちゃんの姿が、私の癒しです。

「おかあちゃん、きょうもがんばってね」 夢ちゃんが言っている気がします。

 

みなさま、いつもきいてくださりありがとうございます。

今日もいい日になりますように。