JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

久しぶりの公園

おはようございます。

今日は9時半からの勤務です。

間違いないよう出勤したいと思います。

 

昨日ですが、暖かかったですよね。

私はお休みで、整形外科が14時50分の予約でした。

こういうの、一番嫌なんです…

帰宅するともう16時ですから。

でも、不満ばかり並べても仕方ないですよね。

朝ゆっくりして、割と調子が良かったので朝の散歩に出てから「夢ちゃん、久しぶりに公園に行けそうだよ」 こんな声かけが出来たんです。

膝の痛みが落ち着いているので、行けそうだったんです。

私のその声を聞いた途端、夢ちゃんはリードを引っ張って走り出しそうなくらいでした。

言ってること、みんな分かるんだね。

イチョウが綺麗でした。 

調べたら、9月15日の記事《早朝のドライブ》以来2ヶ月以上経っていたんですね。

歩いて行く事が出来たのは、昨日がとても暖かかったから。

こんなにも気温で体調が違ってくるのを目の当たりにするのは初めてでした。

写真では分かりにくいですが、夢ちゃんは興奮状態です。

クン活に忙しすぎて、富士山と一緒に写真を撮ることも出来ません^_^

でも、行けて良かった。

この調子で良くなると良いのですが、多分、そうはいきません。

病院までに時間が有るので、薬局で膝のサポーターを購入しました。

今日は勤務先でカイロも買って、膝に使ってみます。

温めてみたらと助言をありがとうございます。

今日からやってみますね。

サポーターは、以前に使用した時に逆に痛くなってしまったので、サイズを大きめの物を購入しました。

必ず痛みは無くなると信じているので、頑張って色々やってみたいと思います。

昨日の整形外科は、いつもの先生が予約が取れなくて、代わりの先生でとってくれていたんです。育児休暇の時にも治療してくれた方なので(20代半ば)気心もしれているので安心でした。

その先生が、入浴時に膝のお皿を上下左右に10秒くらい動かしてみてと言われたので、今朝からやるつもりです。

今の私は、藁にでもすがる思いなんです。

と、ここで今調べたら、この言葉の意味は(頼りにならないものにでもすがってしまうこと)だそうで、ちょっと使い方を間違えましたね。 

頼りにならないものと言ってしまったら先生に失礼ですよね。 

そんなつもりじゃなくても、言い方間違ってしまう事、結構有るのかもしれないですね。

 

最後に、自宅の件ですが、2日前に不動産屋さんから電話があり査定金額が伝えられました。

私なりに以前から調べていたのは、自宅近くの分譲地の土地の取引価格です。

そこから換算していた金額よりも100万くらい高かったです。

これは嬉しかった。

不動産屋さんですが、今までに4件ほどまわりました。

これからやる事がたくさんあります。

ひとつひとつクリアして、良いご報告が出来るよう頑張りたいと思います。

全部終わったら、もしかしたら喪失感に押しつぶされるかもしれません。

けれど、それで良いと思います。

時間の流れとともに、変わらないものもあれば、淘汰されたり、自然と無くなってく事もあります。

失うのではなく、手放すのだと、最近思うようになりました。

 

今日は昨日よりも気温が低そうです。

あんなに調子良かった肩が、昨夜は痛み出しました。まさに、体は正直。

でも、薬は服用していません。

痛み止めは、耐性が出来てしまうのが怖いので、ホントに辛い時だけにしています。

今日からサポーターをするので、それでどうなるか^_^

色々な事に大正解は無いと知りました。

同じことをしたとしても、全員が同じに結果にはならない。もしかしたら真逆もあり得るのかも❓

自分の事は自分の体でしかわからない事も多いのだと、これも知りました。

まさに孤軍奮闘ですね。

今日も前向きに始めたいと思います。

 

寒暖の差が激しくて、皆様も体調を崩しがちかもしれません。

どうか無理されずに、平穏な一日になりますように。

いつも、ありがとうございます。