JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんの下敷きになった夢ちゃん

今日のタイトルですが、最初《下敷きになった夢ちやん》だったのですが怪我をしたのでは、と誤解されてしまうかもと考えて修正しました。この前のお休み、早起きは出来なかったけれど、幸い日中の日差しは真夏の頃よりも柔らかかったので草取りと洗車をした…

秋風のお散歩

数日前から朝晩めっきり涼しくなりました。夜などは窓を開けて寝てしまうと風邪をひいてしまいそうです。夏の疲れは取りきれないまま、早足でやってくる秋を感じる日々を過ごしています。心なしか、空の雲も秋めいた形に変わりつつある気がします。もうすぐ…

ふたり

今日はお休みです。晴れたら早起きをして庭の草取りをする予定でしたが、雨の為に延期です^_^実は、最近お腹の不調が始まってしまって勤務先ではヒヤヒヤの毎日です。食欲が無いわけではないので普通に食べられるのに、食べる物を制限せざるを得ない感じです…

台風のあと

お盆も終わり、そして同じ頃に猛威を奮った台風10号も去って行きました。各地に多くの爪痕を残し、被害に遭われ命を落とした方々のご冥福を心からお祈りいたします。母の新盆は無事に済ませることが出来ました。お盆入りの日に現れた虹。次の日にも現れまし…

ふたつの虹

お盆の入りの今日、朝から実家の方に行っていました。実家の檀家であるお寺に、弟、次男と三男で向かいました。不安定な天候のため、途中で雨も降り出したりしましたが、何とか無事にお参りすることが出来ました。お寺ではテントを設置して、麦茶と安倍川餅…

夢ちゃんの安心する場所

今日はお休みですが早起きをしました。6時前から庭の草取りです。私が起きると夢ちゃんも起きます。「もう散歩行けるの❓」目がそう言っている。 「ちがうよ、おかあさんね庭の草を取らなきゃならないの、待てる❓」「しかたないなぁ」そんな会話をしました…私…

夢ちゃんの誕生日

今日は夢ちゃんの推定の誕生日です。朝、3人の夢の兄弟(人間と犬の違いはありますが一応私の中ではきょうだいです)に誕生日だよとラインをしたところ、長男だけが返信してきて「おめでとうと夢に伝えて」と言ったので伝えたところ夢ちゃんはこんな顔をし…

ちゃっかり夢ちゃん

今日も暑かったですね。勤務先は冷房が効いていますが、出入り口の近くに行くと熱風を感じるくらい暑かったです。先日の9時台のお散歩の反省もあり、今日は7時半頃に家を出ました。「ハッハッ」 毛皮を着ている夢ちゃんの息遣いは荒くなります。そして、半分…

朝のおさんぽ

今日は午後から母の新盆の法要でお寺の方に行く予定です。お休みを取っていたので、朝はのんびりしてしまいました。この季節、9時台のお散歩はワンちゃんにとってとても負担になると大反省でした。もちろん、お水は持参しましたが、すでにアスファルトは温度…

言葉って難しいなぁ

こんばんは。今夜はこんな呟きから始まってしまいました。実は昨日、私はつくづく言葉の難しさを感じてしまったのです。皆様は覚えているでしょうか❓6月の初めに、野良猫から生まれた可愛い子猫2匹の事をブログでお話ししたと思うのですが。その子たちは、猫…