JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち

おはようございます。 今日明日連休です。 整形外科の予約があるのですが、12時半なんですよね。 記憶違いを犯した事があるので、今予約表確認しました。 《大丈夫です、はいてます…もとい、書いてあります》 朝はゆっくりで良いので、パンを焼こうかと思っても、夢ち…

天の川への想い

おはようございます。 昨日ですが『今日明日9時出勤です』とお話ししましたが、変更になりました。 同僚から変えて欲しいと言われて、10時〜14時になりました。休憩なしです。その人は、用事があって半休にしていたのですが、もっと早く帰りたいので私と変えたかった…

夢ちゃん、ありがとう。

おはようございます。 今日明日は9時の出勤です。 今日の天気ですが、内陸中心に日中はゲリラ雷雨があるかもしれないとの事。 職場に行ったら車を何処に駐車しようか思案します。 以前ですが2階の駐車場に停めた所帰る時に豪雨になり、車までとても行けません。 優…

夢ちゃんが覚えてくれた事

おはようございます。 今日は気温が低い朝を迎えました。 窓を開けたら、すぐにでも雨になりそうな感じ。 月に一度の病院に行く予定ですすが、その病院スクールゾーンにあるので、あまり早くは行けないんです。 母が健在の頃、自分の病院を早く済ませて母の所に行き…

今日のお休みも早起き

おはようございます。 今日から2連休です。 早起きして、コンビニ、自宅に行って来ました。 先日よりは少し遅かったので、帰りの信号は通常になってました。 あそこは朝の6時まで点滅になる事を知りました^_^ 今朝食が終わったところです。 昨日作ったお粥は水分が…

夢ちゃんには背中を向けない

おはようございます。 今日から2連休です。 今朝はすごく早く起きて自宅に行ってきました。 庭にある不燃物を持ってきました。 本当は、そういうことは月曜日にやるといいんですよね。住まいの不燃物の回収が火曜日なので直ぐに出せます。 休みが多いようで、中々う…

正解がわからない

おはようございます。 今日は12時出勤です。 11時15分頃に家を出る予定なので、夢ちゃんのお散歩は10時15分頃を予定しています。 今日行ったら、2連休なんですよ。 こんなに休んで信じられません(^^) 様子見るしかない状況です。働く時間が限られていると、忙しくて…

楽しかったけど、疲れちゃったかな

おはようございます。 今6時過ぎです。 窓の外は、家家の屋根が濡れて、小雨です。 お散歩はどうにかできそうですね。 お休みなのでこのまま寝ていたい気分なのですが、私の場合ずっと寝ていたら腰が痛くなります。起きることにしました。 休日は寝坊してゆっくり起き…

ドキドキの会食

おはようございます。 今日は市内のホテルで、三男とお嫁さん家族、長男夫婦と次男とで顔合わせです。 昨夜は緊張のせいか眠れなくて、結局4時過ぎに起きてしまいました。 次男は電車で日帰りのため、私が後少ししたら駅まで迎えに行き、少し時間を調整してから自…

6月の入道雲、

おはようございます。 今日は連休2日目。 昨日のうちに結構頑張って用事を済ませました。 1️⃣ 整形外科 2️⃣ 百均 3️⃣ 金融機関 4️⃣ 買い物 5️⃣ 孫のプレゼント 6️⃣ ATM 導線を考えて、出る前に手帳にメモしました。 車から降りる前に手帳を出して確認したので、ス…

梅雨の晴れ間

おはようございます。 今日から5連休の私です。 昨日は無事に髪をカットする事が出来ました。 支払いの時に、誕生月なので30%引きになりますが、PayPayだと25%になりますと言われて考えてしまいました。 朝PayPayに入金して、所持金は6千円くらいかな…買い物の予定…

日差しに包まれるしあわせ

おはようございます。 今日も雨ですね。 昨日は仕事の後美容院に電話した所、予約が取れなかったので今日の13時になりました。 18日の三男の顔合わせに日には、少しでもスッキリしていかないとと思っている次第です。 昨日は買い物の後帰宅して、家で昼食。 仕事の日…

やさしい雨

おはようございます。 今日は、昨日お話しした様に半日の勤務です。 仕事が終わってから電話してみて、空いている様なら美容院に行こうと考えています。 昨日電話すれば良かったのですが、火曜日なのでお休み…タイミング悪いです。 細かなやる事がたくさん出て来て…

青空

おはようございます。 今日はお休みです。 昨日の月曜日、凄く忙しかったんです。 昨夜は右の腕と膝が痛くて何度も目覚めてしまいました。 その土地柄で、何曜日が忙しいとか有りますよね。 車に関してだと、日曜日はガラガラなんですよ。 基本殆どの方が車通勤なので…

今日も雨

おはようございます。 今日も雨、空は真っ白です。 雨の音は聞こえないですが、道路は濡れています。 最初に空の写真を載せてみました。 これは1月27日 8時26分 早番の朝の空です。 富士山以外に、空の写真も結構撮っています。 これは5月22日 18時49分 仕事の後、家路…

閑か(しずか)な朝

おはようございます。 予報は1週間ほどずっと雨ですね。 今日はお休みです。 雨の様子を見ながら朝のお散歩も終わらせる事が出来ました。 雨の場合夢ちゃんのウ○チが一番心配なのですが、無事に済ます事ができました。 私は上下に分かれるカッパを着ていないので、G…

明日もお休みだね。

おはようございます。 今日の勤務は早番です。 7時20分には家を出ようと思っています。 昨日ですが、目覚めた時には凄い雨でしたが、様子を見ていたら小降りになり、9時過ぎには完全に止んだのでお散歩も通常通りに行ってくる事が出来ました。 そのあと私は、勤務先…

雨の休日

おはようございます。 今日は一日中雨かもしれないですね。朝目覚めた時に降りが凄かったので、お散歩は様子を見ています。 6時過ぎに米粉パンを作りました。 今回は米粉150gのところ、きな粉を30g加えたので、米粉を120gに減らしました。 それ以外は ベーキングパウ…

夢でよかった…

こんにちは。 今日は午後の更新になりました。 午前中に久しぶりに長男が来てくれて、といっても11時半の待ち合わせで、それから一ヶ所いくところがあり、直ぐに昼食です。 通り雨の様に去っていった長男なのでした。 その時のお話は、次回のブログで報告させても…

夢ちゃんと米粉パン

おはようございます。 今日は10時半の出勤です。 昨日ですが、晴れて良かったですよね。 お散歩も快適に出来たし、家の雨漏りもどうにか片付きました。 みなさま、ご心配いただき本当にありがとうございました。 大家さんの指示通り、剥がれてしまった障子紙も、乾か…

お散歩ができる事のしあわせ

おはようございます。 あの暴風雨が嘘の様に静かな朝を迎えました。 雨による浸水など、様々な被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。 我が家ですが、昨日の夜から風も弱まり雨も小降りになったのですが、雨漏りは続きました。 多分、吹き込んだ雨水がいっぱい…

まさかの雨漏り🌀🌀

おはようございます。 今日は早番です。 昨日、こちらは凄い暴風雨でした。 午前中も雨でしたが、病院に無事に行ってきました。 午後になり、どこも開けてないのに廊下のカーテンが揺れる程の風。 ベランダから外を見たら、道の向こうの電柱に続いている太い線(多分、…

ふたりでメタボ❓

おはようございます。 昨日お伝えした様に、今日は整形外科の予約の日です。 10時10分の予約です。 その前にリハビリを済ませば、AKAが終わった12時前には直ぐに帰る事が出来るんです。 早く帰れれば、それだけ夢ちゃんと一緒にいる事が出来ます。 昨日の昼食 近所…

クールビズ夢ちゃん

おはようございます。 もう6月ですね。 年が明けたと思ったら、あっという間に半年が過ぎようとしている。 年々時間の過ぎる速さが加速している様に感じます。 昨年から連休が多くなりましたが、与えられた時間の中でコツコツと出来ている最近の私です。 色々な事も…