JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの雲はどこへいくんだろう

ゆめのつぶやき

ギックリ腰良くなってます💛

お休みの今日は、火曜なので朝イチで実家に(母のオートセットという機械を収納する)行ってから、洗濯、夢の散歩、接骨院の順でした。接骨院の先生からは落ち着いて良かったねと言われました。そう、寝返りの痛みも無くなってきて、朝もすんなり布団から出れ…

ムクの笑顔

今日ですが、朝の散歩で大苦戦昨日から服用を始めた、過敏性腸症候群のイリボー…1回服用しただけで副作用の症状が。便秘と腹痛です。ギックリ腰が無ければ私も続けつもりだったけど、お腹は張っても腰が痛くて力が入らない。自分の判断で薬は中断しました。…

朝の接骨院は混んでいた

昨日は、ギックリ腰が痛みと張りの二重奏になってしまいました。歩くのは前日よりは楽になったけれど、痛みは走るし、それをかばう為に背中の張りが酷くなってしまいました。明日は休みで通院できても、2日開いてるので今日行った方が良いと思って…だけど、…

1秒で泣ける事有りますか❓

朝の予定通り、会社で提出物の追い込みをやった為に帰宅は20時過ぎ。職場を出る時にチェックをしたら長男からLINE。「近くで殺人事件が有って犯人が逃走中だから帰り気を付けて」え〜でも、よくよく考えたら、凶悪な事をする人は、人里離れた山奥に居るわけ…

ヨチヨチ歩きの散歩終了

目覚めた時に、昨日よりは良いかな❓と思いました。寝返りは相変わらず痛くて、起きてからは体制を変える時に腰に痛みが走ります。一昨日接骨院の先生が、夕方二度目の受診をした時に、朝の痛みを10とすると今はいくつですか?と聞いてきました。あまり変わら…

ゆめはそばにいるよ

今日は早退させてもらいました。19時迄を17時半に。動く度に痛みが走るので1日は無理だなと思い、早めに頼んでおいたのです。これだけ早く帰れただけで、まだ仕事してるなという時間に入浴🛀も出来ました。これって凄く嬉しい。 夕食も終わり、もう休むだけで…

1日の始まりも《ゆめ》

昨夜は痛みで何度も目が覚めました。仕事は行くつもりだけど、19時まで持つかどうか…夢は「おかあさんいつもなとちがう」そんな顔してます。でも、私の側を離れないのです。夢、ありがとう。

1日の終わりは《ゆめ》

夕方、接骨院に再度行って矯正してもらいました。後で痛みが来ると言われた通り、痛くて寝返りも打てません。打たれ強いと思っていたけどさすがに…1日の締めくくりは夢の可愛い姿で。 そしたら良い明日を迎えられる気がします。

正直者が馬鹿を見る世の中ですか❓

今日、病院の合間に郵便局に行きました。子供に入金するので。進行方向に向かって左にある小さな局。いつも誰かが入り口に路上駐車してます。️は道路の右です。ギックリ腰の為に運転もやっとです。いつも️に停める私は、今日ばかりはあそこに停めたいと思い…

三拍子揃ったじゅんちゃんおばちゃん

今朝の事です。狭心症とお腹の主治医がそれぞれ違うので、病院2カ所に行く予定で、準備の為に正座をしバックの中身を確認していたら、腰の中央に痛みが走りました⚡️⚡️2ヶ月かけてやっと治ったギックリ腰、又やっちゃった。今回の痛みの方が酷い。三拍子揃う…

ちょっと疲れちゃった

今日は連休明け。落ち着くと思いきや、欠勤がいた為に慌ただしい1日でした。そして、帰宅途中に着信が。私は運転中は絶対に携帯は使用しないので、帰宅し確認したら実家から。母の空気を送るオートセットCSという機械がエラーになってしまうと。夢の散歩をし…

秋桜と夢

すっかり秋の気配です。夢は相変わらず草原をクンクンするのが大好き。コスモスがこんなに咲いているよ。お母さんは、シルバーウィークもやっと終わり…かといって仕事が楽になる訳ではない。ハロウィン、クリスマス〜〜イベントは目白押しです。出勤前のほん…

夢はお母さんと一緒

今夜は鍋です。何故かというと、長男が風邪が長引いているのと、勿論ゆめです。やはり、自分以外の家族で食事のメニュー決まるかも❓夢はちゃんとした器も有りますが、うどんのアルミの容器は結構役にたちます⤴️鶏肉、白菜、三つ葉完食。春菊は高くて買えませ…

夢ちゃんに

夢ちゃんに左手取られて二度寝する(季語なし)洗濯機を何度も回しました。少し疲れて夢と横になり突然、花火の音で目覚めました。何の花火ダァ〜💧💧💧まぁ、いいやそろそろ散歩に行くか…

遅咲きのノウゼンカズラ

越してきた年に芽を出し(根っこが残っていたんですね)2年後に花を咲かせたノウゼンカズラ。花には全く興味の無い長男が、ある夏、枝を全部切りました。確かにカーポートにへばりついていたので邪魔と言われてしまえば…でも、さすがに、強いと言われているだ…

長男は筋肉痛、私は…発作

長男は、前日の数百メートル全力疾走の為、ふくらはぎが一日中痛かったって。今朝は湿布を貼って仕事に行きました。確かにそうだ、普段運動もしてなくて、いきなり全力疾走はこたえる。私は、フット思いました。私だったら捕まえられたのかな❓いつも一緒に散…

帰宅したら…

シルバーウィークも3日目、午前中はあれという感じだったけれど、夕方は超忙しく、そんな中でも夢が逃げたりしないか(玄関を誰かが開けてしまってそこから逃走する)数%の確率くらいの事も考えてしまう。帰宅し玄関を開けたら、夢は嬉しそうに私を見ていまし…

夢の逃走劇一部始終

昨夜遅くに帰宅した長男に逃走の経緯を聞きました。家の近くの樹の下で用を足した後に、少し暴れて、その時に首輪が外れてしまった。お腹をこわしていたのでフリースの簡単な服を着せていたのが仇になってしまったのかもしれません。と、言うのは、いつも長…

逃げ出した夢

仕事の休憩中に長男からのLINE「夢が散歩の時に首輪が外れて逃げ出した」え〜朝の夢は正夢❓幸い事なきを得たけれど…長男はいつも忙しくて、夢との交流もあまりなくて、散歩も週に1回行くかどうか。しかも今日は明けで寝不足なので焦ったと思います。わたしは…

ゆめの夢をみた

光ちゃんのLOVECRIESが流れる前に、ふと夢の背中を見ました。起きている。いつものパターンを感じつつ、寝たふりをしていたら、あわよくば目が合うかなとこっちを見始めた。起きる事にしました。夢は直ぐにストレッチ始めた。やはり行きたかったんだ。何度も…

夢と2人の鍋

今夜は長男が夜勤で居ません。ちょっと前に、体調が良くない時は本当に嫌でした。何か有ったらと。今は、少し開き直って、苦しくなったらニトロが有る。今まで数分で治ったけれどもしダメな時は…姉に電話しようと思っています。真夜中はどうしよう…もうそう…

運動会、晴れてよかったね

昨日の雨が嘘の様に晴れ渡っています。道は少し濡れているけれど直ぐに乾くでしょう。相変わらず夢はコーンの側を通るのが嫌みたいです。苦手なのはコーンでは無くて、それをつないでいるビニールテープのカサカサした音みたいです。そう言えば…長男がたまに…

腰痛が…

思い起こせば、初めて腰痛になったのは中学3年の時でした。それでも、高校の時は器械体操をやって腰痛になることもなかったのが、忘れた頃にやってくるのです以前は、腰痛の為のダンベル体操とか(勿論痛みのない時に)やっていたのに。前回のぎっくり腰は2ヶ…

夢は何でも食べる子です

今日は母の病院の日でした。いつもは、診察が終わるのが11時位の流れなのに、今日は、心電図、胸のレントゲンが有ったにもかかわらず10時前には終わりました。多分、こんなに早く終わるのは年に一回くらいの現象です母は、医師から徐脈性心房細動と診断され…

寝てたけど…

ささみの匂いは逃しません。夢、ささみ大好きだね。

冷たい雨、でも夢は散歩行きたい

雨音で目覚めた朝。こんな冷たい雨が降る日は、子供の頃に聴いた《冷たい雨》という歌を思い出します。好きな人の心変わりを歌った歌詞が、冷たい雨と重なって悲しく響きます。カッパを着て行ってきました。夢は1人だったら1時間でも歩きたいんだろうけど「…

私の失態

長男が帰りが遅い日は、待っていながら寝てしまう事が多い。しかも、食事は1人という事でいつもより手抜き。夢には砂肝を焼いてあげた。寒かった為にこたつをオンにしたのがいけなかった。寝てしまい、長男に起こされた(遅い帰宅後長男も寝てしまった)起きた…

二人きりの雨の夜

今夜は夢と2人。帰宅した時雨の降りが強かったので散歩は手短に。しかも今日は寒い⤵️季節はあまりにも早く通り過ぎていきます。1ヶ月前、帰省した三男は、夜は何も掛けずに寝ていたのに。こんな夜はふと考えます。私は、いつが幸せだったんだろう❓1人で暮ら…

夢は好奇心旺盛

今日はお休みです。毎度の事ですが、午前中は雑用で終わり、午後は久々にゆっくりしました。長男が居るので、トイレのドアノブを交換したいのでホームセンターへ。古い家だけど、幸い型の合う物が有ったので無事に交換。明日から夢、入れないぞと思いつつ帰…