JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

氷の我が家

我が家はとっても寒いです。ここ数日の日本中の寒波、もちろんここより寒い地域は沢山有ります。雪だって勿論そうなんです。我が家の欠点は、それなりに対応してないって事です。今日も6時にファンヒーター点火すると温度は計測不能(氷点下だから)そして暫…

野うさぎの夢ちゃん

寒波が凄いですね。散歩の時も皮膚を刺す様な寒さです。今週の火曜日の通院ではキャンセルが多くて(雪のために来れない)早く診てもらうことが事が出来ました。そして、自分の判断でAKAの治療の後にブロック注射をお願いしました。やはり寒さのせいで、今ま…

雪の夜

今日は関東地方は大雪警報が出ていました。なので昨日から私は不安を通り越して恐怖ですら有りました。私の住む街は、雪が多い割に雪に対する対策がなされていないのです。雪国などは道路から地下水が出てきて雪を溶かす、そんな装置が有ります。こちらは、…

会いたくなって泣けた夜

今日は暖かな一日でした。雨の予報通りに、慌ただしい朝の散歩の為に玄関を開けたら日差しの中に優しい感じの雨が降っていました。「夢ちゃん、この位なら傘が無くても大丈夫だね」パーカーの上にピンクのカッパを羽織ります。ダブルパーカーです(⌒-⌒; )歩き…

職場を去った人

昨年の事です。職場には5人の困った人がいて、その中で飛び抜けて異常な人が居るとお話ししたと思います。11月13日のブログに、その人に関して上司との話に持ち込むことが出来て、その後店長直々に話をすると…ここまでで終わっていたんですよね。年末の忙し…

ちょっと頑張った一日

相変わらず寒い毎日。北陸、北海道は大雪に見舞われているというのに、こちらは不思議なくらい雪のない冬が続いています。雪に苦労している方々には申し訳ない気持ちになりますが、今の自分にはとても有り難い状況で…今日はお休みで、午前中は予約診療でAKA…

心配性健在

昨日ですが、長男の結婚に伴う顔合わせも無事に終わり、1つけじめがついたと思ったら気疲れが一気に来たのか午後は眠ってしまいました。夕方、夢ちゃんの散歩を済ませて、次男が帰るので早めに夕食。そして前回と同じく次男を大月まで送る為に家を出たら、…

大切な時間

おはようございます。前回更新してから6日も経ってしまいました。やはり2日から仕事という事でバタバタしていたのも有ります。年末年始帰ってきてくれた次男と三男は、次男が3日の夜に、三男が4日にそれぞれのアパートに戻りました。改めて、2人の存在の大き…

夢ちゃんのお正月

明けましておめでとうございます。昨年は本当にありがとうございました。お陰様で無事に新年を迎える事が出来ました。私にとってはたった1日だけのお休み。ゆっくり起きた後は、当然のお風呂。新年早々のお風呂は最高です。 夢ちゃんの散歩を長めに済ませた…