JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どう受け止めたらいいのか…

おはようございます。 今日も9時出勤。 いつもこうだったらいいなぁ…とボヤく私です。 ※ 今朝 寝坊しました^_^実は余裕無し。 昨日… 私はブログで自分本位な運転をする人に対する事を書きました。 暖かいコメントを頂き、救われた気持ちになりました。ありがとうご…

自分本位な人たち

おはようございます。 今日明日、9時の出勤です。 午後からの勤務が続くとキツいと相談してから、大体9時台の勤務にしてもらえているのでとても助かっています。 痛みばかりの体になってしまってからは、日によっては一日10時間も勤務していた自分が遠くに行ってし…

冬のいちにち

おはようございます。 今日もお休みです。 昨日ですが、三男が帰ってきてくれました。 自宅に9時の約束。 私は、不調のため、約束の時間を遅くしてもらいました。 就寝前にカロナールを服用したのですが(次の日の作業を痛み無しでやりたかったので)私の思いは叶わず、…

時間がかかるわけ

おはようございます。 今日はお休みで、飛び石の休みも今日で終わり。 明日出勤したら2連休です。 体調ですが、膝と腕が痛いのは相変わらずなのですが、昨日…お腹まで痛くなってしまいました。 過敏性腸症候群は今寛解状態です。 昨日の昼食は前日の夜に作ったカツ丼…

久しぶりの公園

おはようございます。 今日は9時半からの勤務です。 間違いないよう出勤したいと思います。 昨日ですが、暖かかったですよね。 私はお休みで、整形外科が14時50分の予約でした。 こういうの、一番嫌なんです… 帰宅するともう16時ですから。 でも、不満ばかり並べても仕…

腹巻き夢ちゃん

おはようございます。 今週ですが、飛び石のお休みです。 行って休んで、行って休んで、の繰り返しです。 疲れますが贅沢は言えません^_^ 一昨日からなんですが、膝の痛みが酷くなってしまいました。 歩く時に右足に重心がかかると、激痛に近い痛みが走ってしま…

星空が美しい季節

おはようございます。 連休3日目、今日は8時半頃に勤務先に行く予定です。 12月の休み希望を出しに行くのと、他にも確認する事が有るので、休みが多いとどうしても行かなければならない事が出てきてしまいます。 私の場合は、空いていれば15分もかからないで行…

はじまりとおわり

おはようございます。 4連休の2日目です。 昨日ですが、予定通りに不動産屋さんに来てもらいました。 10時の約束で、40分くらいかかりました。 家の中全部を確認して、写真も撮っていましたね。 ひとつ失敗したのが、お風呂のポイラーの水抜きをしなかったので、購入し…

手放すものたち

おはようございます。 今日は天気は良くないですね。 午後は雨の心配があるので、お出かけの方は傘が必要みたいです。 昨日ですが、長男と待ち合わせして自宅の片付けをしました。 私は12時10分から整形外科の予約があるので、2時間半しか出来なかったのですが、長…

近火見舞い

おはようございます。 数日前の出来事なのですが、私の住む市で明け方の火災がありました。 私の住む所からは離れているのと、深夜という事で全く気付きませんでした。 朝の情報番組で知る事となった私は、姉に直ぐにLINEしたところ、高校時代の親友の自宅の近く…

久しぶりの来客

おはようございます。 今日もお休みです。 昨日ですが、予定通り弟と姉が来てくれました。 お昼のメニューは、マカロニサラダ、ナスとピーマンの甘味噌炒め、チキンカツ、さつまいもご飯でした。 この中で夢ちゃんが食べられるものはひとつもないので、一番最初に夢…

朝焼け

おはようございます。 今日から2連休です。 実は、明け方になって肩の痛みが酷くなりました。 今は普通の湿布を使っているので、痛いところにピンポイントで貼っています。 もしやと思って湿布を剥がしたら、痛みが軽減したんですよ。湿布で痛みが増すなんてあるので…

3連休

おはようございます。 今日は文化の日ですね。 世間は3連休です。 通常は金曜日がお休みの私ですが、整形外科の予約が明日の土曜日しか取れなかった為に今日は出勤なんです。 11時半〜16時 先日、社員の人に「15時〜18時半の勤務が続くと辛い、終わりの頃には膝が引…

もう11月け…

おはようございます。 今日は連休最終日。 いつも5時台に起きる私は、今朝は2時間も遅く起きました。 お散歩は9時過ぎ。 夏場では考えられませんが、この季節だと大丈夫。快適なお散歩ができました。 柿の木の向こうの富士山は、だいぶ雪が積もりました。 日中暑くなる…