JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽射しの中で

こんにちは。今日、車が無事に納車されました。乗り慣れた車種なので、安心感が有ります。短期間で3台の車を運転するのは結構気を使うんだなと実感です。アクセル、ブレーキの効き具合が車によって全然違うんですよね。しかも、借りている車を運転するのはとても…

始まらなかった出逢い

こんばんは。明日はお休みです。今夜は、ふと過去の、たった数時間の出会いを振り返ってみたくなりました。こんな時に、文章の難しさを感じています。それは、自分の思いが強くなりすぎると独りよがりになってしまうからです。なので、皆様には、そんな事が有った…

ふたりの白い朝

おはようございます。今日はお休みです。病院に行って、リハビリだけでなく医師の診察を受けようか、その前に髪を染めようか(時間がかかってしまう)思案中です。夢ちゃんはまだ眠りの中です。体の痛いところですが、腕、首、肩、腰ですが、今は腕が一番気になる…

春のにおい

こんにちは。19日から21日まで連休を取っていましたが、あっという間に終わってしまいました。本来の予定では、長男と三男に手伝って貰って自宅に残っている大きな不用品(家具など)を処分する予定でした。21日が幸運にも2人の都合がついたので、その日を予定し…

ふたりの夜

今日はお休みでした。午前中にはお彼岸の墓参りも済ませ、夕方のお散歩も早く行ったのでもう夕食も終わりました。久々に長い夜になりそうです。最近ですが、車が代車の為夢ちゃんが乗せられないので自宅での留守番が出来ない状態です。なので昼休みは実家に戻…

ふたり

おはようございます。今日は少し遅い出勤なのですが、いつも通りに5時半前に起きたのでまだ1時間ほど時間の余裕があります。なのでブログに向かう事が出来ました。昨日なのですが、朝起きた時に喉の奥に違和感が有ったんです。これは私の中で記憶のある違和感…

災い転じて・・・

こんばんは。今日はお休みで、午前中に病院でのリハビリと金融機関をまわってきました。最近は曇りがちな日が多く、中々富士山の写真もお見せする事ができずにいました。昨日は雲が印象的な日でした。今月の10日で事故から1ヶ月となりました。レンタカーは1ヶ…

霧の朝

おはようございます。ここのところ太陽さんにお目にかかれない日が続いています。昨日からこちらは霧深いです。そういう時の夜の運転は危険なので、昨日は慎重に慎重を重ねての帰宅となりました。只今毛染め中。終わったら病院と、市役所に住民票を取りに行き…

記憶

おはようございます。今日はお休みです。只今7時半…早番の日だともう勤務先に着いて、着替えも済ませて仕事を始めようとしている時間帯です。今日は、あまり体調が良く有りません。両方の二の腕が痛いです。事故後は、じっとしていてこんな風に痛む事は無かった…