JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fi復活

暑い中無事に光回線の工事が終わりました。1月まで使用していたので、中にある線に差し込むだけで良いんじゃないかと、軽い考えでしたが、工事の人は「外の線も新たに引くように指示が出ています」との事で、1時間くらいかかってしまいました。前の工事の時…

猛暑のなか

猛暑が続いています。数日前ですが、お客様が熱中症になり救急車で運ばれる事が有りました。私の勤務先は、お客様から《寒すぎる》とクレームがある程涼しい❓です。冷蔵の商品優先という感じでしょうか、夏は結構寒いです。週末という事と、夏休みに入った事…

ツバメの旅立ち

昨日のことでした。ツバメさんは無事にみんな巣立って行ったのです。ずっと見守ってきたツバメさん、一昨日は巣の上で羽ばたいていたので、巣立ちも時間の問題と思っていました。こんな感じで試運転ですね(^。^)思えば始めて写真におさめた時はこんな感じでし…

あしたはいいことある

今日も暑くなりそうですね。昨日ですが整形外科のAKAの予約が11時40分しか取れなかったので、先に実家と姉の所に行きました。思いのほか前日の疲れを引きずっていて、早く起きても体が重いです。 母の所には、先日作って冷凍しておいた焼きそばとひじきの煮…

夢ちゃんの夏

おはようございます。昨日ですが9時〜20時という未知数の勤務でした(人生の中では有ったかもしれないけれど、最近では、です)夢ちゃんの夕方の散歩は長男に頼んであったので、その点は安心。昼の休憩が12時から14時まで。2時間も有ります。昨日は休憩2時間…

旅立ちの日は近い

今日も暑かったですね。全国で熱中症になる方が増えています。悲しい事も起こりました。くれぐれも気を付けて下さいね。そんな風に言っている私も、反省点が有るんです。今日は早出だったので、夢ちゃんとの散歩も6時半頃に行ったのですが、この季節のその時…

集中できない

今日も暑かったですね。お休みだったので、家の片付けをやろうと思っていたのに、朝の散歩の後は夢ちゃんとずっと寝ていました。3連休、頑張りすぎたのかな。サービス業は、世間がお休みの時に忙しくなります。それはもう宿命なので、連休に何処かに行きたい…

あの日から一年経ちました

昨年の7月15日、朝7時半、あの事故は起こりました。信号の無い交差点を直進中(減速していた)右側から一時停止を無視し40キロ程の速度で追突されました。早いものです。もう一年経ったんですね。今月に入ってから、15日を休みにすれば良かったと後悔しました…

休ませてもらいました

今日は母の予約外来の日だったのを、弟に代わって貰いました。夕方夢ちゃんのフィラリアの通院の予定が有って、それを理由に弟に頼んだところ、快く引き受けてくれました。私は何にも出来る事が無いので、今までもずっと両親の通院担当みたいな形になってい…

雨の夜

最近の私ですが、帰宅してからの手際が悪く今日などは夕食を終えたのが20時半過ぎです。勤務時間が元通りになったのに加えて、夏の忙しさが本格的になるにつれ、疲れてるのかなぁ…そんな感じです。そして、私は職場の2人に対して生理的にダメになってしまっ…

ツバメの子育て③

昨日出勤した時にとても心配な事を聞きました。私が休みだった前日に、ツバメの雛が1羽下に落ちていたそうです。女の子が見つけて、上司が巣に戻してあげたようですが、他の雛は餌をもらえると勘違いして口をパクパクしていたみたい。どうか落ちた雛が何事も…

雨の一日に思うこと

今日も雨です。日本の各地で大雨の被害が出ています。皆様も何事もない事をお祈りします。今朝1番のニュースで、95年にあった地下鉄サリン事件などの麻原彰晃ら7名の死刑執行が報道されました。私はこの事に関しては言葉は慎重になります。あまりにも悲惨…

雨の一日

最近ですが、朝の時間配分がうまく出来なくなってしまい、突然焦ったりする私です。やはり、毎日同じ出勤時間というのは理想的です。一人でいると、無意識に自分なりのルーティーンを作ってしまう事に気付きました。朝の入浴はもう習慣ですが、その時に、い…

こんな日もいい

今日も暑かったですね。連休だった私は、朝から毛染めをしました。(本当は昨日する予定でしたが)それでお散歩も9時頃になってしまい麦わら帽子を被っていざ外へ。 暑くなっちゃってゴメンね、夢ちゃん。持参した水をゴクゴク飲みました。今日の用事は美化…

夢ちゃんの換毛期

今日は日曜日ですがお休みです。朝の8時半から近所の草取りが予定されていた為に希望休を取ってありました。近所の草取りは、越してきた20年前はとても大変な作業でした。草取りだけでなく、下水の掃除もしていたので朝から実施して終わるのは14時頃。当然…