JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アップに耐えられるのどっちかな❓

夢に決まってるよね。実は、2月にアレルギーになった時に、2日後に腕がパンパンに腫れて熱を持って、水泡ができてしまったのです。休日だった為に皮膚科の救急が検査をした病院でなく、医大だったのです。そこを受診したら、医師が私の蕁麻疹の写真を撮った…

おばあさんの家

先日話した、夜に会うおばあさん。偶然家が分かりました。それは…私が空き家だと思っていた家。いつも散歩の時は立ち止まって見たりはしません。プライバシー侵害になってしまう。なので、可愛いわんちゃんがか庭先に居ても、ゆっくり歩きながらバイバイしま…

今夜も一緒

今朝、私が出勤するので夢を玄関につないだら「キュン、キュン」と泣きました。やはり、家の中に人が居るのに玄関は嫌なんだ。仕事中もどうしてるか心配。昼休みに帰ろうかとも思ったけれど、夢の場合は「散歩に行けるのね❓」と思ってしまうのが分かりきって…

今年は色々有りすぎる

今日は、早い出勤になったので、焦っていたのかも…ゴミ出ししようと玄関下りようとしたら、自分のバックとゴミ袋持って両手がふさがった状態で段差を踏み外し、そのまま前頭部を玄関にぶつけたのでした。顔をぶつけたと思っていたら、今見たらおでこの上にコ…

ゆめ登場‼️

今日はお母さん休みだけど、午前中と午後3時に実家の用事で、夢は留守番。でも、短時間の留守番はいい子に出来たね。昨日です。帰宅したら玄関に置いてあった段ボールに穴が…こんなの夢の犬歯で朝飯前なのは分かっていたけど、まさかやってしまうとは。夢の…

我が家は空き家❓

私の住む県では車は必需品です。電車、バスは1時間に2本程度なので通勤には適さず、日常の全ての事は車無しには考えられないのです。夢と散歩をする様にならなければ、分からなかった事が沢山あります。一番は、季節を肌で感じる事が出来る。のんとムクがい…

悪魔の手毬唄思い出した

80年代の始めに、角川映画で横溝正史さん原作の物が沢山有りました。劇場でも何作か観ましました。とにかく怖かった。私は10代の頃から金縛りにあったり、実際にこの目で怖い物を見てしまった事があるので、基本怖いのはNGだけど、横溝作品だけは興味を持っ…

夏の終わりを告げる火祭り🔥

お祭りが楽しいのはいつまでだったろう❓私の姉は(で携帯を見る)今でも好きだと思う(夫婦共に)私と言えば…今は、あえて行きたいとは思わない。親がそういう季節ごとの行事を大切にする人なので、親が自力で出来なくなった今は、その手助けという感じ。そう考…

姉のガラケー

今日は実家の近くでお祭りの為に、午前中に姉を迎えに行きました。買い出しと実家の掃除の為です。その時に、先日姉は携帯をトイレに落としてしまい新しい物に変えて、それはラインも出来るガラケーという事で、設定とかしてあげました。所が…ある一定の所ま…

寒すぎてコタツ出しました🍂

昨夜季節外れの雪の話をしてしまい、シマッタ‼️それが原因の訳ないけど、今日寒すぎです天気予報では確か9月中旬の陽気と言っていたけど、これは多分10月中旬です。昨日帰った三男は、夜暑いので何も掛けずに寝ていました。一昨日までそうだったのに。台風の…

夢は淋しかったんだね

今近所の奥さんから電話をもらいました。夢は、留守の間玄関に居ると話しておいたら気にかけてくれていて。案の定泣いていたようです。「夢ちゃん、夢ちゃ〜ん」と、何度か声をかけたらおとなしくなったよ。との事です。部屋をメチャクチャにした写メも見て…

豊島たづみさんが懐かしい

とてもとても季節外れですが…豊島たづみさんの「とまどいトワイライト」という曲を知っていますか❓遠い遠い昔、新入社員の私は、色んな人に誘われスキーにはまりました。長野、新潟、北海道…季節の締めくくりで行った赤倉では、先輩の結婚式でスキーバスに間…

お兄ちゃんと散歩の夢💛

アパートに帰った三男が、散歩した夢の写メ送ってくれました。夢は嬉しい時に、歩きながら振り返ります。今度はいつ会えるのかな❓それまで夢、お利口でいようね。

今日からひとりぼっちだね

今日の午前中のバスで三男は帰ります。我が子は皆んな可愛いけれど、やはり一番下の子がいつまでも気がかりです。もう立派な大人なんだけど。「ゆめ、散歩行くよ」テンション上がった夢は三男にふざけてちょっかい出してました。長男は仕事が忙しく、夢とし…

今夜の花火も綺麗

ゆめ、気持ちいい。

夢は耳の下の辺りがツボです。ブラッシングすると恍惚とした表情。昨夜は三男にブラッシングしてもらい、2人の距離が縮まった感じ「お兄ちゃん、そこそこ、今度帰った時もやってね」最近は夢なりの甘え方もするようになり、散歩の時に振り向いてずっと私を見…

蒸し暑い一日

早い出勤だったので、夢の散歩も明るい内に出来る筈が、天候も有るのかもしれないけど、家に着く頃には薄暗くなりました。もう《秋の夜長》という言葉がしっくりくる季節に色を変えていくのでしょう。三男が昼間出掛けたので、夢は玄関に居たけれど、そこで…

遊園地の花火🎆です

いつもお盆の花火というイメージだったけど、今年は今日でした。我が家は凄く近い場所に有るので、直ぐに表に出ました。夢は最初の音にビクッとしたけど、あとはお座りしてずっとそっちの方向を見ていました。基本、音に敏感だけど、ここまで大きいと別物っ…

3人で散歩

曇りがちで湿気の多い1日でした。病院の結果は、医師からは特別な注意は受けず、ニトロを処方されました。お腹の調子も悪いので相談した所、ラックビー微粒等処方してくれました。本当は以前かかっていた医師に相談した方が良いと思っていると思います。午後…

お休みなのでユックリしま〜す

まだ誰も起きません。…と、気配に敏感な夢は、1回ブルブルして、又別の体制で眠りに入ってます。こんな穏やかな朝がずっと続けばいいなと思っています。三男が居ると我が家は変わります。好きな事が共通しているので、長男とは話が尽きません。年齢差10歳の…

今夜もお母さんの側に💛

昨夜は風邪薬を飲んで早く休みました。直ぐに眠くなり夢見心地の時に、足物に夢が居て私の足が触れたらお腹を開き仰向けになったのです。その現場を三男が見ていて「夢はお母さんの足でお腹を見せるんだね」と。1年の月日は無駄ではなかったんだと感慨深いで…

お兄ちゃんにローストビーフもらった

私が帰宅すると、三男は夢を散歩に連れて行ってくれてました。仕事の後の散歩は負担にはなっていなかったけど、こうやってたまにやってもらえると凄く嬉しい。お盆の疲れを引きずってる身としては尚更(笑)夕食は、昨日作っておいた豚の角煮(三男が好きです…

軽やかなステップで💨

今日もいい天気☀️これからの季節は朝がとても心地よい事でしょう。まだまだ暑いけれど、夢は軽やかな足取りでスタスタ。前にも思ったけれど、7キロ位の小さな体でこの速さは、人間の競歩ではないかと。私もその恩恵か…スタイルには何の変化も無いけれど歩く…

強い日差しと秋の❓風

8時過ぎの散歩では、やはり日差しが強すぎます。けれど、風は秋の匂いがし始めています。風の匂い感じるのが好きです。あの時の風の匂いと同じだ、と思う事がよく有ります。それは、楽しかった事、ときめいた事、そして悲しみでも…形ある物で無くとも人の思…

オナラで失恋💔

今日は早く目覚めました。雨もやんで静かな朝。そんな時は、今日がお休みという事も有るけど、遠い昔の些細な事を思い出すのです。若干20歳で夢が叶った(目標の会社に入社できた)私は、今思えば輝いていたと思います。仕事に対する意欲、憧れていた土地で…

久々の大雨

朝の散歩は数分で終わり。夢は傘を怖がるので、我が家では夢を迎えてからカッパを買いました。家族で共用なので、今度かわいいやつを買おうかな❓一番使うのは私だし。今は雨音も聞こえずに、静かな夜。夢は寝る前にもう一度外に連れ出さないとダメだなぁ…真…

2夜連続発作、しかも雨☔️

昨夜も同じ失態をしてしまいました。お盆の最終日…疲れもピーク。通常が19時までの勤務なので、買い物して、帰宅後直ぐにゆめの散歩。それで20時半くらいになってしまいます。食事の支度をする前に少しお腹に何かを入れて薬を服用。そこまで気をつけると発作…

油断大敵‼️

昨夜です。早く帰宅できたにもかかわらず、長男が出かけた事も有り気の緩みからダラダラと…意外に早く長男帰宅、それが22時30分頃。いつしか寝ていて、長男の声で起きた時に、思い出したくもない胸が詰まった前兆があ〜あ、来てしまった。ニトロ服用し直ぐに…

心霊写真ではありません🐶

今日は少し早く帰れて、夢の散歩も終わりました。長男は友達と出かけたので、今から2人の夕食です。夢には好物のささみを買ってきました。亡くなったムクと同じで、お前もお母さんとの時間が誰よりも沢山有るね。昨日ですが、私が膝を崩して座っていたら、普…

お母さんの側がいい❓

休みの日の私は、午前中に用事を済ませておきたいタイプです。特にこの暑さだと尚更。実家でお線香あげて、母と話をしたりして、ゴミを持ち帰り今日はこれっくらいかな。(母に会うのを用事と言うのは少し語弊があります。大切な時間なので)読みかけのコナン…