JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の続き

明け方に見る夢を、私は大抵覚えている。今朝の4時頃、目覚めた私は心底ホッとした。又バックを盗まれ財布の中が空っぽになってしまう夢を見たのである。でも、今回はそのに至る前に様々な出来事があった。それは、少し悲しく、少し嬉しいようなそんな印象だ…

花のように

先日の散歩でかわいい花を見ました。相変わらず草に夢中の夢ちゃんの後ろ。拡大するとこんな可憐な花です。調べたら《犬のふぐり》と言うそうです。こんなかわいい花に何故その名前❓もともと私は小さくてたくさん咲き乱れる花が大好きなのです。一番好きなの…

病気と上手く付き合うには…

皆様は持病をお持ちでしょうか❓最近の私は、いくつかの持病が有るのですが、その中でたまに悪さをするのが有るんです。それは、過敏性腸症候群。幼い頃からお腹が弱い方では有りましたが、生活にはなんの支障もなく過ごしてきました。お腹の事で深刻になった…

暑さ寒さも…

彼岸入りから勤務先は切り花を購入する方も多くて、観光客も増え超忙しいです。そんな時、仲の良い同僚が体調悪く早退しました。私が出勤した時は帰った後でしたが、我慢強くて真面目な子が相当悪かったんだろうと心配でした。その子は、母が亡くなって間も…

春のあゆみ

4月の陽気と思いきや、一昨日から寒の戻りで風も冷たく感じます。8分咲きの梅の花も蕾が硬くなってしまったよう。先日の事ですが、母の四十九日を無事に終えることが出来ました。母の遺影は、優しく微笑んでいるものです。依頼するときに、正面を向いている…

いねむり夢ちゃん

一昨日、母の四十九日が無事に終わりました。午後から雨の予報になっていたので、天候の不安もありましたが、降られることなく無事に終わりました。母の面影がずっと残っていて、一区切りというわけにはいかないですが、気持ちは少しづつですが落ち着いて来…

わたしの天然話

こんにちは。皆さまも知っての通り、私は天然です。今はこうして自覚が有るのですが、つい最近まで気付いていなかった情けない人間。気付いてからは言動には気をつけよう、常々思っていました。つい最近の事です。春が近いせいか(関係ないですね)私の小康…

春のおさんぽ

ここ数日はこちらでは本格的な雨でした。昨日は冷たい雨、長めの散歩は出来ません。それでも夢ちゃんはうれしそう。冷たい雨が背中を濡らしても、颯爽と早歩き。「おかあさんのつけてくれたライトで、くるまも夢に気付いてくれるね」夢ちゃんのピカピカはと…

三分咲き

昨日は生憎の雨でした。雪だとやり過ごせるのですが、雨の日は夢ちゃんの散歩も短めとなってしまいます。幸い、散歩の時は大丈夫だったので写真を撮る事も出来ました。先日やっと蕾がほころび始めた梅の木。花の数も増えました。三分咲きくらいです。私の心…