JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の流れ

台風3号発生と言われましたが、こちらは全く影響のない一日となりました。整形外科で腰のレントゲンを撮ってもらいたかったので、14時50分のAKAの予約でしたが11時過ぎには受付をしました。診察にかかる時間も不明だし、午後の診察だと15時以降の為に午前中…

言葉の難しさ

サービス業に従事している私は、日々色々な人と出会います。 それはとても心温まる事も有りますが、悲しいかな、辛いことの方が多いのが現状です。嫌がらせか❓と思う事も多いです。先日は、カゴの中に持ち帰りの袋に入った6缶セットのビールを打って、その周…

誕生日のプレゼント

数日前の22日、夏至の日が私の誕生日でした。前日に長男が仕事帰りにKis-My-Ft2のアルバムを持って来てくれました。最近は、色々な余裕も無くKis-My-Ft2のアルバムを購入する事が無くなって久しい。それを知ってか知らずか、長男夫婦からのプレゼントでした…

チックン(💉)終了

今日は予定通り夢ちゃんの狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。長男が9時頃に来てくれて、いざ動物病院へ待合室で40分くらいするとさすがの夢ちゃんもモゾモゾしだして、立ったり座ったりお外を見せたり^_^1時間後にやっと呼ばれていざチッ…

たのしいな🎶

今日はお休みでした。2日前の夜に次男が帰ってきて、私は今日だけがお休みなので夢ちゃんと3人で外出して来ました。前に三男と行った《全国育樹祭記念広場》住所は富士山です。朝ゆっくりしたので遠出も出来ないのでそこに行って来ました。以前訪れた時より…

季節はずれの雪化粧

昨日はとても良い天気でした。天気予報では夏日になると言っていましたが、日中はそれほどではなく爽やかな一日になったようです(仕事だったのでお客様情報)朝の散歩で驚いたのは、富士山が白く雪化粧していたこと。山と空の碧によく映って輝くようでした…

金鶏菊とピンクの花と夢ちゃん

数日前に梅雨入りした為に雨の日も多くなりました。最近は休みの日も不定期になった私です。上司から打診された時に、今まで金曜日だけは母の通院が有ったので固定にしてもらっていましたが、それも無くなってしまった為に了解しました。要は、人が不足して…

会食のとき

今日は我が家に長男夫婦と兄弟を招待しました。長男が入籍したとき、私は事故に遭って間もなかった為に兄弟にきちんと紹介するタイミングを逃してしまっていたんです。日頃夢ちゃんとのふたりの食事しか作っていないので、7人分というものが把握出来ない私で…

クソババア後日談

先日は私の勤務先の「クソババア」のお話をしました。事実とはいえ、人の事をその人が居ない時に話してしまったという後ろめたさがずっと有りました。でも、いつまでも言ってしまった事を後悔してウジウジしていたら負の連鎖になってしまいます。その人の事…

なでしこと夢ちゃん

今朝は早番でした。冬場は早朝の6時半頃の散歩はちょっとキツイです。その点今はとっても良い季節です。鳥のさえずりも透き通った空気の中で耳にやさしく届きます。小学校の前にあるお店の女性は、いつも夢ちゃんに声をかけてくれ、名前も覚えてくれました。…