JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりの日々の中で

こんにちは。いよいよGW突入ですね❣️私は、カレンダーの赤い祝日の日㊗️は全て仕事です。6、7がお休みなのですが、悲しい事に三男から仕事だと言われ、誰にも会う事も叶わない、悲しい休日となりそうです。世の中の人が遊ぶ時に仕事というのは、もう長年続いてい…

久しぶりのお仕事

こんばんは。今日は5日振りにお仕事でした。朝は普通に目覚めましたが、ちょっと悪夢に近い夢を見てしまいました。ひとつは、私は仕事中に立ったまま寝てしまい(その時点で有り得ない)目覚めたら帰る時間なのでレジ締めをするんですが、余分なお札を回収するん…

夢ちゃん、ありがとう。

こんにちは.今日は4連休の最終日です。事故以外でこんなにお休みするのは、勤務先の改装の時以来です。しかし、7月からはそんな日々になるんだなと思うと、その時間の使い方を考える連休でも有りました。今回はワクチン接種が絡んでいたので、有難いものでした…

お母さんのチックン

先週の15日は夢ちゃんの狂犬病の予防接種でした。その日は思いのほか疲れてしまい、夜は早めに休みました。夢ちゃんは痛がるそぶりも見せないので、安心しました。役所の話では、集団接種は段々無くしていく方針と聞いたので(自宅から歩いて行ける接種会場が…

夢ちゃんのチックン

今日はお休みです。春になると、夢ちゃんの恒例行事が有ります。それは、狂犬病の予防接種と、フィラリアの検査。のんとムクは、注射は動物病院で受けていました。理由は、他のワンちゃんが居ると興奮してしまう、それが大きかったです。ムクは特にビビりな子だっ…

花より散歩

こんばんは。今日はとても長閑な一日でした。お休みだったので、金融機関に出かけたところ、上着も必要ないくらいでした。凄く薄手のカーデガンを羽織って、帽子。服装も軽やかで気分も明るくなります。2月14日 6時27分桜の木に雪の花が咲いていました。2ヶ月…

舞い降りる雪の想い出

こんばんは。今日は晴れてとても過ごしやすい日でした。お休みだったので、午前中は整形外科、午後はゆっくり過ごしました。18時過ぎに長男に渡すものがあって仕事帰りに寄る為、お散歩は早めにする予定です。もう8日。余程な事が無い限り、雪は降らないと思い…

4月の雪

こんばんは。昨日から雪が降っています。 一度止んだのですが、夜にまた降り始めてしまいました。真冬の雪とは違って、湿り気が多く雪かきも大変。私は今日は少し遅い出勤でしたが、6時頃に駐車場の出入り口の雪かきをしました。通常の雪かきでは重すぎて、一発…