JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雪化粧

こんばんは。 今日明日連休です。 休みが多くなってから、出勤の日の勤務時間も色々でしたが、1日実働7時間から7時間半に落ち着いて来ました。 あとは、自分の身体をこの形態に慣らすこと、これが課題です。 今日は姉の家に行って来ました。 その時に、姉が友達から富…

違う事をすると疲れる…よね

こんばんは。 今日は夜に更新です。 今日ですが、9時に長男と自宅で待ち合わせをして、色々処分をしてきました。 普通の人は、引っ越しは1日で済ませますよね。 もう自宅の片付けも2年越しになってしまいました。 自分の考えの甘さを今更ながら感じつつ、今は開き直っ…

大切な日々

おはようございます。 今日は本来なら出勤でしたが、土曜日(昨日)出勤して欲しいと言われて、代わりに今日がお休みになりました。 仕事柄、混雑の時間帯とか集計しているのですが、先週の土曜日が忙しかったのでそんな流れになったのだと思います。 私は自分の立…

あしたはわたしの日❓

こんにちは。 今日はお彼岸のお墓参りに行ってきました。 弟が入院中なので、兄と行ってきました。 実家のお墓と、もうひとつ、随分前から無縁仏の様なお墓もお参りしています。 それは幼い頃からそうだったので、いつから実家でお参りしていたのか… 親とか祖母に、…

スフィンクス夢ちゃん

おはようございます。 台風14号、18日19時鹿児島、今日19日3時には九州全域、現在中国四国の一部が暴風域に入っている状況だそうです。 被害の無いよう、心からお祈りします。 こちらですが、昨日から不安定な天候です。 青空が顔を出したと思うと、突然激しい雨、その…

夢ちゃんのすきなもの

こんにちは。 今日も予定を立てて半日を過ごす事ができました。 朝はいつも通り5時に起きました。 今年の初めはフラフープとラジオ体操をして、それから入浴、朝食、ずっと実行してきました。 入浴後には体重を測って、体脂肪など様々なデーターを記録していました…

イマを生きる

こんにちは。 今日明日連休です。 この前も6連休、いくら勤務時間が短くなったとはいえ『休み多すぎないか❓』 皆さま感じていたのではないでしょうか❓ 私も感じていました。 でも、8月にあまりにも長時間の勤務が続いて(お盆の前後で、一年の中でも繁忙期の時期…

夢ちゃんの甘えかた

こんにちは。 6連休最終日となりました。 今日は8時過ぎに自宅に行ってきました。 実は、業者の方に庭の草取りをお願いしてあって、13日になったと連絡が来ていたんです。 現役を退いた方がやるので、草取りもその段階によって道具も、人も違ってくるらしいのです。…

日曜日の風景

おはようございます。 6連休の4日目に突入しました^_^ 休みが多くなって、仕事人間だった自分を目の当たりにしましたが、段々慣れてきたというか、有効に使おうと工夫するようになってきました。 今日は、外出は無しです。 朝のお散歩は、少し遅く出たので9時過ぎに…

明日は晴れるかな

こんばんは。 今日は朝から雨。 お散歩もカッパを着ていきました。 明日は整形外科の日で、他の用事も出た序でに済ますつもりなので今日は引きこもりでした。 台所の片付けを続行して、いろいろな所を入れ替えて、如何に物が少なくて使い易く出来るか、色々思案し…

雪の日の夢ちゃん

こんばんは。 今日はお休みでした。 明日出勤すると6連休が待っています。 先日の事ですが、毎週通っている整形外科の療法士の先生に「◯◯さん、お休みが多くなって大分体が楽になったでしょう❓」 と言われて、私は、相手からすると意外な返事をしてしまったんです。…

秋の夜中を感じるこの頃

おはようございます。今日から又2連休です。整形外科の予約が9時10分なので、その前に朝の更新となりました。お休みが多くなって、それを実際に体験してみると、自分が考えていたのとは少し違うと実感している私です。単純に、体が楽になると思っていましたが、蓋を…