JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の朝

おはようございます。今日明日と、こちらの地方では雪の予報です。ちゃんと当たってしまい^_^雪景色の静かな朝を迎えました。先日の叔父の葬儀のためにお休みを代わって貰った為に、今日は出勤になりました。しかも、遅い勤務の人と代わったので帰りも遅くな…

張りつめた日々

おはようございます。ここの所ずっと天候が不安定で、それも有ってか私の気持ちは沈みがちです。そんな時、父の弟が亡くなりました。昨日が通夜で、今日は今から支度をし告別式に参列します。叔父は私達にはとても優しくて、幼い頃などは本をお土産に持って…

こんなもんじゃないね

おはようございます。今日は遅い出勤のため、7時過ぎに実家を出て今自宅に戻っています。とても寒いです…が今年は暖冬と言われるだけあって、寒さの厳しさも違っている気がします。まず、お風呂場に毎年現れる氷紋が出来ていません。思い起こせば17年、あの…

雪景色

おはようございます。今日は少し遅い出勤のため、実家を7時半頃に出て、ここを出るのは2時間後くらいで良いために余裕のある朝となりました。こちらは天気予報で、関東近辺は山梨の山間部が大雪の恐れと言われていたのでとても心配でした。結果的には10セン…

雪予報

こんにちは。今日はAKAの予約の日でした。11時頃に終わり、そのあと不燃物と燃えるゴミを市の焼却場に出しに行ってきました。12時14分に出て、55分には家に着。約40分かかると把握したので、これからも何度となく足を運ぶので予定が立てやすくなります。荷物…

夢ちゃんとの日々

おはようございます。今朝は突然ですが、私が夢ちゃんと会う前の夢ちゃんの写真を載せてみました。これは、県の中心部でドックレスキューのボランティアをしている主婦の方のブログに載っていた夢ちゃんです。《怖がりだけど好奇心旺盛》ボランティアの方は…

歩き続けること

おはようございます。今日は少し遅い出勤なので、6時半頃に実家を出ました。夢ちゃんのお散歩はこれからです。昨日は実家の近くで長めの散歩をする事が出来ました。今の家に越す前に住んでいたアパートが、実家から5分もかからない所にあります。そこは、ス…

夜明け前のお散歩

おはようございます。昨日までは穏やかな暖かさの日でしたが、今日は冷え込んでいます。早起きも習慣になりつつある夢ちゃん。それでも今朝は余裕も出てきて5時に起きました。信じられないでしょうが、私は今から入浴です。実家の風呂は、弟が壁を塗り替えた…

早起きしました

おはようございます。只今朝の5時。4時半には起きて、コーヒーを飲んで一息ついたところです。夢ちゃんは、私が少しでも寝返りを打ったりするだけで起きるので、今は長座布団でくつろいでいます。今日は暖かく、雨になる予報でしたが雪も視野に入れて車のワ…

シートベルト完了

おはようございます。連休今日と明日、残すところ2日になってしまいました。実家とはいえ慣れない場所での夜はちょっと不安で、昨日も夜中に何度も目覚めました。今は、自宅のほうに荷物の整理に訪れています。明後日からは早番が続くので、夢ちゃんは今まで…

今年もよろしくお願いいたします。

暮れからご無沙汰しております。31日まで勤務して、1日がお休みでしたが2、3は通常の出勤でした。お客様は暮れに大量のお買い物をしているので、新年はそれほど混みませんでしたが、それなりに忙しかったです。昨日4日は、無事にとは行きませんが何とか居住…

今年もよろしくお願いいたします。

暮れからご無沙汰しております。31日まで勤務して、1日がお休みでしたが2、3は通常の出勤でした。お客様は暮れに大量のお買い物をしているので、新年はそれほど混みませんでしたが、それなりに忙しかったです。昨日4日は、無事にとは行きませんが何とか居住…