JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ちゃんのしあわせ

こんばんは。 只今23時45分。 もうすぐ年が変わろうとしています。 前回、29日が最後の更新になると思うとお話ししたのに、今に至ってしまいました。 三男が29日に帰省して、タイミングを失ってしまったんです。 実は、三男は家に入るとすぐに 「お母さんにプレゼント…

落ち着かなくなった夢ちゃん

おはようございます。 昨日今日は仕事です。 明日は休みなので、年内はあと30日に行ったら終わり。31日がお休みなのは凄く嬉しいです^_^ 一昨日ですが、なんとか夢ちゃんのケーキを作る事が出来ました。 野菜をミルフィーユの様に重ねたいので、それぞれを茹でてか…

1日遅れのふたりのクリスマス、出来るかな❓

おはようございます。 今年も残すところあと5日ですね。 毎年この時期になると、月日の過ぎるのは早いなぁと思ってしまいます。 昨日ですが、長男と姉宅に無事にケーキを届ける事が出来ました。 長男は引っ越しで慌ただしいと思ったので、冷凍にしました。 某デパー…

クリスマスの過ごし方

おはようございます。 今日はクリスマスですね 昨日まで2日間出勤で、今までは普通の事なのに2連勤が超不安でした。 なにしろ、昼の休憩までの3時間の長いこと。 やはり、そんなに直ぐに前のようには出来ないというのを、身をもって体験した私です。 コロナで苦しん…

白雪姫のおはなし

おはようございます。 今日もお休みで、何の用事もないのでゆっくり過ごしたいと思っています。 最近テレビで、色々なランキングをやっているのを目にします。 昭和、平成の歌姫とか。 そんな中で私はディズニー映画のランキングを見た時、遠い記憶が蘇ったのです。 …

恐怖のお散歩

おはようございます。 今日から又2連休です。 仕事の方ですが、復帰してから1日行って休みという感じなので身体的には負担も少なく済んでいます。 しかし、連休明けは2日間勤務が2回あって、年末の忙しさの中不安の塊です。 何とか乗り切りたいです。 あ散歩ですが、…

父の記憶を辿って思ったこと

おはようございます。 昨日、日曜日は仕事でした。 私にとっては職場への復帰は、とても恵まれていたと思います。 元々休みは多くなっていたので9日間休みましたが、欠勤は3日だけでした。 しかも、復帰した日に分かったのですが、その3日間は全て有給にしてありまし…

危なかったこと…

おはようございます。 14日、9日ぶりの出勤でした。 休憩入れて7時間だったので、ドキドキでしたが何事も無く終わりました。 今回、すごく救われたのが、天候に恵まれた事。 雨も雪も降らずに、寒さも緩みがちでした。 これは、ほんとうに神様に感謝しなければいけませ…

戻りつつある日常

こんにちは。 コロナと診断されて今日で7日経ちました。発症の日から数えたら8日目です。 まだ、たった1週間余りなんですね。 自分としては1ヶ月くらいの感覚でした。 詳しく記録に残したかったのですが、やはりそれどころではなくて、今記憶を辿りながらかいつまん…

たくさんの励ましの言葉に救われました

こんにちは。 コロナに感染して今日で5日目になります。 まだ皆様のブログを訪問したりコメントはできませんが、感謝の気持ちだけでもお伝えしたくてブログを更新しました。 ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。 私の場合喉の痛みが尋常でなかったので、…

コロナに感染してしまいました。

こんにちは。 実は、今日病院で検査をしてコロナが陽性でした。 一昨日仕事中、午後になって声がかすれて出にくくなったんです。 その時は痛みも熱もありませんでした。 夜に36、7くらいまで上がり(私は平熱が35℃台なんです) 昨日の朝には38、7℃まで上がり、…

柿の実みつけたね

おはよようございます。 今日明日は仕事です。 昨日のお休みですが、穏やかな天候だったので昼のお散歩はゆっくり出来ました。 膝に関しては色々な事を試しています。 痛みが引かないのでストレッチはやっていないのですが、サポーターをやったり、レッグウォーマー…

気づきということ

おはようございます。 連休も終わって今日はお仕事です。 連休の最後の日ってゆっくりしたくないですか。 それで、一昨日ですが病院2カ所行ってきました。 整形外科と、心臓の方の病院です。 整形外科が8時50分の予約なので、リハビリをやっても11時前に終わるので…