JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父親の一周忌の日

27日(日)は父親の一周忌でした。母は外出出来ないので、ごく身近な人達だけで行いました。その後会食が有ります。仕事が不規則なのに、次男は県外からやってきてくれました。でも、その直前のラインに「お母さんと1対1で話がしたい」と言ってきたので、兄弟…

寒い1日

今日は太陽が現れました。けれど風は冷たく、散歩も氷で滑らないように必死。「夢ちゃん、ゆっくりね、滑るからね」私を振り向きながら加減してくれます。積もった雪は太陽の光で輝いています。富士山も真っ白。寒々しいけれど、とっても気高く思えます。夕…

雪、こんなに降りました

昨日は三男のアパート行って、帰りに銀杏並木があまりにも綺麗で写メを撮りました。車の助手席から撮ったので、対向車に気を使いながらなので、本当はもっと素晴らしい並木でした。24日は雪の予報が出ていたので、こんなのどかなのも今日までかな、とは思っ…

三男が帰ってきた

三男が帰って一番喜んだのは夢ちゃんです。早々に頭を撫でて貰いました。その少し前に私が「夢、今夜はおにいちゃん帰ってくるよ(実際にはお兄ちゃんの前に名前が入ってますが)」それを聞いたら、尻尾をピンと立てて庭の方を向いています。8時半過ぎ、三男の…

健康診断終了

今日は勤務先の健康診断です。8時半からの勤務の為に、家を7時20分頃出ました。朝の散歩は長男に頼んだけれど夢ちゃんは茫然としていました❓❓毎日の習慣なので変だと思ったのでしょう。健康診断は8時からの開始で、男性から始めるために女性に順番が来るのは…

朝露の夢ちゃん

昨日の散歩です。早い出勤なので7時過ぎに家を出ました。寒さも和らいでいたので少しも辛くなく夢はしきりに草を食べていました。拡大すると分かるのですが、鼻先には朝露が沢山付いています。「夢、朝はやっぱりいいよね」そんな会話をしながら散歩終了。「…

夢、大きいお兄ちゃんと散歩する

最近私は早い勤務です。朝は忙しいですが、やっぱり早く帰れるのは魅力的。昨日は18時までの勤務で、買い物をし帰宅したのが18時45分頃。自宅直前での右折をした所で、前方に夢を発見。夜勤明けで家に居た長男が散歩に連れ出してくれていたんです。直ぐに自…

次男への思い

先日です。読者にならせていただいているマミーさんの11月3日のブログ《育児には「時代の不安」ってものがあると思う》とあり、ADHDにも触れておられました。私は直ぐにコメントしたかったのですが、次男の事に触れると余りにも長文になってしまう為に、今、…

夜空

今日はとっても夜空が綺麗でした。星たちのキラメキを見上げると、私は思い出してしまう瞬間が有ります。それはもう3年も前の事。認知症になった16才ののんちゃん。ヨークシャーテリアの雑種の子でした。まだヨチヨチ歩きの頃に保護して、私は4度目の子育て…