JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの風景

昨日、いくつもの用足しの途中で撮った紅葉、あとは、夕方の夢ちゃんとの散歩の途中の風景です。人の生活は殺伐とする事も有るけれど、自然界はそんな事には動じずに、季節を彩ります。

ギックリ腰が良くなったと思ったら次は発作です

今日は土曜日で、いつもよりも30分早い出勤。私の勤務先は観光地の為に、週末は平日の1.5倍の忙しさです。あ〜土曜日だなぁ、なんて思いながら仕事してたら、不気味な足音がしてきました。いつも、冠攣縮性狭心症の発作の前に、私の場合は喉が詰まった感じが…

韓ドラハマってはや13年

昨日ゆっくりした為に、今日は数えたら7つほど廻る所がありました。なのに…いつもよりも遅いスタート。朝放送中の韓ドラ最終回でした。録画してるので帰ってから観れば❓普通遅思うよな。でも、ラストが気になり今日はリアルタイムで観てしまいました。大好…

我が家の紅葉はまだ

毎年10月の下旬からいたるところで紅葉祭りが開催されます。随分前に河口湖の紅葉祭りに友達と行った事があります。ライトアップされてとても綺麗でした。我が家にも紅葉あります。何年も前に、まだ父親が運転をしていた頃、皇太子様が植樹した所が有るので…

何もしない1日が有っても良いかな

私のお休みですが、大体、火、金曜です。それで思い込んでしまい、今月は連休が有った事を忘れていて。今日がそのお休みです。接骨院、夢ちゃんの散歩以外は何もしなかった。そんな日が有っても良いかな❓(日常の、掃除洗濯はやってます)腰は座ると痛くなるの…

青空とイチョウ

今日は暖かい1日でした。近くの小学校のイチョゥも、暖かい日差しと青空の下金色に輝いていました。夢との散歩は、季節を感じて触れ合う事が出来ます。

胸キュンその2️⃣

今、朝のテレビで男子の胸キュンポイントなんてやってます。ほんとに胸キュンは突然です。私も随分前に有りました。私が今の職場に入って間もない頃、夜間に凄く仕事のできる子が居たのです。19歳の着ぐるみを着た大人の男性が入っているのでは❓と思うくらい…

13夜を過ぎて…

今年の13夜は10月25日でしたね。片見月は良くないというので、どちらもしませんでした。夕方の散歩では、ちょっと不気味な感じの空でした。でも、神秘的という言葉が月にはよく似合うと思います。

青空にふたり

とてもいい天気です。日差しも暖かく、空気も澄んで、散歩には最適。樹のそばに浮かんで見える2つの雲も、お母さんと夢の様に散歩しているね。

2日目のほうとうから思い出が過る

ここの所寒いので、一昨日ほうとうを作りました。寒い時期は、ほうとうは欠かせません。野菜も沢山入っているしあったまるし。我が家は今は長男と2人なので、長男が食べないと残ってしまうわけです。それで今夜もほうとう。 幼い頃、ほうとうでは忘れられな…

日曜日の散歩

平日がお休みの私には、日曜日が休みという感覚は有りません。けれど、世間の殆どはお休みなのですね。車の量がまず違う。国道に入る信号は、常に10台以上は信号待ち、けれど今日は1〜2台。散歩コースの小学校も人気は無い。「夢、ちょっとお邪魔しようか❓」…

ちょっと嬉しくてキュンとした事

私の腰は相変わらず⤵️夢ちゃんの散歩は行けるものの、いつも通りの距離は無理。仕事に行っても、重い物は持てないので肩身は狭いそんな時に、「フェイスブックに乗ってたよ」えっ私はフェイスブックはやらないのです。さかのぼる事、19日の送別会。その時の…

1日の仕事終えました^ - ^

相変わらず腰は痛いけれど、接骨院の治療のあとベッドから降りる時、昨日よりは痛みが走らずスムーズに出来ました。「先生、昨日よりは楽に降りる事出来ました」「そのようだね」運転も昨日よりは楽な感じ。買い物して母の食事を届け、金融機関を廻ったら、…

なが〜い1日

明日が自分の定休の日なので(勤務先は個人で休みが違う)今日1日頑張ろう!そう思い行ったけど、痛みが消える訳もなく、1日が普段の3倍くらいに感じました。8時間立っているのはさすがに辛かった。でも、帰る頃には不思議と歩くのが楽になり、帰宅後夢の散歩…

ゆめ、ありがとう

今日は1日安静にしてました。さっき夢のオシッコで連れ出したのと、朝の通院以外は外にも出ずに(洗濯物は出しましたが)これで見違えるように良くなる訳は無いけれど、心なしか寝返りが少し楽になった様な気がします。昨日、送別会の最中に着信があった様です…

会社休みました。

昨日と全く変わらない目覚め。起きるのも腰に痛みが走ってやっとです。腰が伸ばせないので靴下が履けません。その時点で、今日は休むしかないと思いました。その時に気付いたのです(今更か❓)私は、我慢強い方では有るけれど、休まずに仕事に行くのは、ただ単…

夢のお出迎え💛

今朝は最悪の目覚めです。腰は起きるのもままならない程痛く、何度も態勢を変えながらやっとの思いで起床。夜中の1時には、夢と目が合った瞬間「ワン」と言われ、それは「おかあさん、オシッコ」と言っているようでもありました。ゴメン、夢、おかあさん無理…

今日の富士山(日付変わったので昨日)

出勤前の接骨院も早く終わり、あまりに良い天気だったので1枚。外は晴れ渡っているけれど、私自身を天気に例えるなら霧雨かな❓重い物を持つのはまずいと思っても、仕事に行けばそんなことは言ってられない。仕事が終わる頃に痛みが限界で、ひょっとしたらこ…

出勤前の接骨院

8時半からの治療だけれど、15分に着いたら2人待っています。多分、10時の仕事には間に合うかと思います。2週間も来なかったので怒られるでしょう…今日は、職場の上司の送別会です。仮に仕事を休んだら出席しにくいし、腰ももう限界なので早めに来ました。こ…

長男の優しさ

親が言うのも何ですが…長男は感情的になり人を責めたりする事の、全く無い人間です。争いが嫌いなのです。でも、私が身近な人間にはおれないタイプなのでたまに衝突します。向こうから言います「もうやめよう」と。今朝は悲惨な目覚め⤵️腰が痛すぎて、歩き方…

お金がない

朝からお金の愚痴か❓私の一番口に出したくない言葉でした。でも、でも、体も言うことをきかなくて凹んでしまったのです。人と同じでなくていいと思っていました。自分は自分だからと。いつしか友達と会わなくなりました。今思えば、会うことを継続していたら…

ギックリ腰、こんにちは

朝ですが、夢の散歩に行こうと思ったらなんか腰に違和感また痛くなってしまいました。正確に言えば、ギクッと痛みが走ったわけではありません。自分がいけないのです。お休みの金曜日は母親の病院、次の休みは過敏性腸症候群が悪化しそちらの病院に行ってし…

人間ドック行ってきました

会社指定の病院が50キロ程離れた病院の為に、朝6時20分頃出発。受付が7時半からで、40分には着きました。混んでいること今回はオプションで脳ドックと乳がんのマンモグラフィーも有ったので、終わったのは11時少し前。実は、同じ会社の仲良くしてる子が「遅…

夢のお腹はフカフカです

明日は私の人間ドック。早めに食事を済ませ♨️の前にマッタリ。夢のお腹気持ちいい〜至福の時間です。

爽やかな朝

私の体調は相変わらずだけれど、夢は絶好調‼️それがなによりです。富士山に挨拶して、1日が始まります。

マイナスイオン2⃣

昨日の何枚かの内の1枚です。神社の中での写メは遠慮しました。この神社は幼い頃の思い出が有ります。この川のせせらぎのもっと上流が神社の中に有るのですが、学校帰りに遊んだ記憶が有ります。そこは整備されていたので危なくは無いと思いますが、当時の子…

イリボー10日間飲み続けました

イリボー服用した結果、残念ながら私には効きませんでした。過敏性腸症候群の苦しみは、なった人でないと分からないと思います。私の場合は、目覚めと共にトイレに直行、そして、家事をしながら何度もトイレに…出勤前だけでも6回ほど駆け込みます。でも家で…

神無月、マイナスイオンを浴びる

父親の入所している介護施設は神社の近くに有ります。今日会いに行ってきました。天気も良く、外に出たい様でしたが中々連れ出す事が出来ません。でも、自宅に居た頃は風邪をひく事も多かったけれど、加湿器も有り室内も気温が安定している為元気です。窓の…

じゅんちゃんおばちゃんの空き家探訪

以前に空き家が多いと話しましたが、新たに2件発見し、円周約2㌔の面積に10件有りました。勿論、散歩の合間に見るだけで、足を止める訳ではなくて、通り過ぎる目線の中での話なので100%正確ではないし、プライバシーも犯していないと思います。なんか、ロマ…

富士山初冠雪🗻

日差しは暖かい今朝の散歩。綺麗な富士山を見る事が出来ました。初冠雪は平年より11日遅いそうです。富士山が雪化粧を始めると、やはり何故か寒く感じてしまいます。「ゆめは、あっちにいったワンちゃんのほうがきになるよ」