JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつのいのち

今日はお休みで、予定通りに少し遅く起きました。けれど、夢ちゃんの体内時計は決まっているんですね。私を急かす訳ではないけれど、いつもの早番では6時半前にお散歩に行くために、7時頃から落ち着かなくなりました。そりゃあそうだね。コーヒータイムを後…

凍える朝

おはようございます。今日は少しだけ遅い出勤なので、自宅である程度時間が取れるので更新させていただきます。光回線が有るのが自宅だけなので、今のところこんな感じになってしまっています。実家に越してから、今までに無かった経費もかかってくるので節…

春を待つふたり

こんにちは。今日はお休みです。連休の職場は、中国の人達は減ってきた様に思いますが、昨日などは若い団体のお客様が多かったです。世間はコロナの感染で皆警戒していると思いきや、若い方は普通に楽しそうにいつも通りです。若さは怖いもの知らず…相変わら…

ふたりでいること

おはようございます。今日はいつもより2時間近く遅い出勤なのでブログに向かう事が出来ました。起きる時間を2時間遅くするという手も有るのですが、やはり決まった時間に起きる方が体調が良い気がします。今朝も5時半に起きました。それでも,お休みの日は少…

人のせいにしたくないのに

今日はお休みです。昨日から寒さが戻って、お散歩もちょっと凍えます。今朝は夢ちゃんが妙に急かすのですが、それでも洗濯とか用事を先に済ませてしまって待たせたお詫びに、近くの公園まで行きました。そこは大昔、皆様もご存知だと思う当時のアイドル歌手…

重くなった夢ちゃん

おはようございます。今日はこちらは雨です。それでも強い降りではないので、傘なしでもお散歩できました。夢ちゃんは雨でも絶好調です。最近、思うこと。夢ちゃん重くなってしまった。 私は散歩してから、実家では足を洗えないのでウウエットタイプの物で拭…

春の足音

おはようございます。今日も早番で、自宅での更新となります。あと20分程したら出勤です。昨日は春の陽気でしたね。体がビックリです。膝の方はお陰様で痛みも引いて来て、何とか正座も出来る様になりました。膝が曲げられないというのは、とても不自由な事…

痛みのデパート^_^

おはようございます。今日はお休みなのでこの時間にブログに向かう事が出来ました。今日のタイトルは、ちょっとネガティブなのではと思われがちですが、私としては自分を奮い立たせる意味を持たせました。昔、舞の海さんが現役の頃に《技のデパート》と評さ…

暁のふたり

おはようございます。連休の後は早番です。5時に起きて支度し、お散歩、7時前に自宅に着きました。慌ただしいですが、私がブログを更新できる唯一の時間です。今朝のお散歩では、空気は冷えて凍えましたが綺麗な朝焼けでした。夢ちゃんは同じところを2往復し…

えがお

寒波が押し寄せてとても寒い朝となりました。今日の予定は、自宅の片付けと毛染めをしようと思っていたのでゆっくり起きました。夢ちゃんとの散歩は、少し離れた県立高校の方まで足を伸ばし、車では普段通らない裏道を歩きました。そんな時の夢ちゃんはとて…

ふたりで

おはようございます。昨日ですが、珍しく仕事が17時までだったので予定通り温泉に行きました。でも,ちょっと誤算が有りました。お年寄りは寒い季節は早めに帰るのではと思っていたら,通い始めて初めての大混雑。と言っても10数人の世界ですが。今まで遭遇…

なきむしおかあさん

おはようございます。昨日は1日早く注文しておいた恵方巻を、兄弟と長男に買ってきました。テレビも直ったし、気分も上向きで帰宅したところ…最悪の事態。テレビは予備電源も入っていない状態で、私がきっちり模様替えした家具も少し動いていて、接続のコー…

雪のち晴れ

数日間のご無沙汰でした。ここ数日、本当に色々なことが有りました。27日夜から降り続いた雪は、30センチ以上の積雪をもたらしました。そうなると、私は自宅に行く事が出来ません。いえ、道路は通れるので車で向かう事は可能です。しかし、弟の「家に行った…