JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバー困ったちゃん(私がそう思うだけ)

おはようございます。 今日から4連休です。 月をまたぐと、思いもよらない連休になる事が有りますね。休みが多くなってから特にそうで、私と同じ勤務体制の人は先月『’私は5連休だよ』と言っていて驚いたものです。 初日の今日は、取り敢えず家事をしてから夢ちゃん…

夢ちゃんのお手伝い

おはようございます。 穏やかな日曜日の朝、今毛染めをしています。 昨日ですが、予定通りに長男と孫が来てくれました。 ここのところ体調も良くなかったので、家の中もだらけてるんですよね。 朝早く起き、丁寧にお掃除です。 いつも通り、夢ちゃんは片付けに参加して…

復活しました

こんにちは。 先週16日から、一週間ぶりの更新になります。 朝めまいに襲われ仕事をお休みしたことで、皆様には心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。 暖かいお言葉や、様々な助言、とても心に響きました。 ほんとうに、ありがとうございました。 この一週間…

お仕事休みました。

今日2回目の更新になります。 朝のめまいの話をしましたが、10時出勤だったので9時前に病院に向かいました。 その時点で仕事に行くつもりでした。 病院には9時少し前に着いたのですが、入り口の外で先生が防護服を着てベンチに座らせた男性を診ていました。 聞か…

早く寝たのに・・・

おはようございます。 今、7時をすぎたところです。 今日は10時出勤なので、家を出るのは9時10分過ぎ、という事は散歩は8時くらいでいいですね。 なので、ゆっくりしています。 ゆっくりにはもう一つ理由があって、目覚めて起きようとして、突然立ち上がらずにま…

大食いにハマってます

こんにちは。 今日明日お休みです。 近日中に代引き商品が届く予定なので、10時オープンの近所のスーパーに行って来ました。 正確には、ATMによって代引きの金額を下すのと、スーパーと同じ敷地内にある薬局に寄りました。 その薬局に昔懐かしいCDが置いてあり、松…

雪のち晴れ

おはようございます。 昨日は雪の中、無事に病院に行ってくる事ができ、一安心の私です。 雪の次の日というのは凍結が心配です。 皆さま、外出の際転倒には気を付けてくださいね。 昨日は、テレビで転倒する方の映像がたくさん流れました。凄く心配です。 私が通って…

降り続く雪と、嬉しい夢ちゃん

こんにちは。 こちらでは今、雪が降り続いています。 舞ったり、アスファルトが白くなる程度の降雪は何度か有りましたが、雪かきが必要な降りはこの冬初めてです。 2月10日、私は車で出たくない理由が有りました。 2年前に事故に遭った日なのです。 整形外科の予約…

受け答えに困る事

おはようございます。 今日から3連休です。 久々の連休なので嬉しいです❣️ 一昨日の14時からの出勤の日の事なのですが、仕事について暫くしたら、同僚の女の子が「○○さん、さっき彼氏が来てずっと探してましたよ」 ニヤニヤしながら話すのです。 その子は、人を晒さ…

分かっているのにやってしまう失敗

おはようございます。 相変わらずの飛び石なので今日もお休みです。 でも、明日出勤したら3連休なのでホッとしてます。 昨日は、予定通り14時に出勤の前に灯油を入れたりして来ました。 その時に、前に入れていたおじいさまが「おんなしだと大変ずら」と、持ち上げ…

ふたりの朝

おはようございます。 今日は出勤です。 先日、休みの日に今日の勤務の件で電話がありました。 「14時から18時までの4時間の勤務になるけれど」と申し訳なさそうな感じでしたので、私は「毎回そうだと辛いですが、夕方に人が足りないって事ですよね、大丈夫です」 …

ゆめもおてつだいするよ

こんにちは。 飛び石お休みのじゅんちゃんおばちゃんです。 今日は、長男のところに頼まれた物を10時過ぎに届ける予定だったので、長ネギと豆腐のとろみ煮と、もう一品、焼肉かスパゲティのボロネーゼ、どちらかにしようと思っていたのですが… 何という事でしょう……

夢ちゃんのあくび

こんばんは。 明日はお休みです。 飛び石出勤ですもんね^_^ 長男は、明日から隔離が解除になるという事ですが、勤務先は夜勤だそうです。 なので、明日の午前中、今回最後になると思うのですが物資を届ける予定です。 喉越しのいいものを考えて《長ネギと豆腐のとろ…

初めて作った吉田のうどん

こんばんは。 もう2月ですね。 今月の勤務なのですが、不満とまでは行きませんが、ちょっと疲れる勤務かもしれないです。 昔よく《飛び石連休》という言葉を耳にしました。 例えば土日が休みで、月曜に出勤して火曜日が休みという感じですね。 明日から私は、まさに《…