JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしのおやすみ

おはようございます。今日はお休みで、早起きをして自宅の草取りをしました。昨日ホームセンターで、少し長さの有る草取りを買ってきました。私は握って草を取る作業が出来ないため、釜の部分も角度がついていて、立っていても草が枯れる仕様の物でした。6時…

時間は残酷ですか

おはようございます。今日はいつもより遅い出勤ですが、起きる時間やお散歩は同じ時間にしたので、こうしてゆっくりブログに向かう事が出来ます。色々考えたのですが、今日が24日で、今月はあと1週間もないのに step upしてしまうと料金は上がって20GBになり…

夢ちゃんの口ひげ

おはようございます。数日前から3月の様な寒さですね。天気予報では32年ぶりと言っていました。最近は〜ぶりという言葉をよく聞く様になった気がします。日常が大きな変化を起こす事が多くなっているんでしょうか…コロナの様な事はコレッキリになります様に…

おばあちゃんになったねぇ

おはようございます。今朝は強い雨音で目覚めました。ここ数日暑い日が続いて、マスクをしていて熱中症になる人もいると聞き、私もそんな症状が出たので一昨日は薄着になり失敗したという感じです^_^気温が下がっている今日はしっかり着ています。先日の事な…

夢の冒険

おはようございます。今朝もつつがなく朝のお散歩を終えました。昨日あたりから、夢ちゃんの行動に少しの変化が起こりました。ご存知の通り、富士の裾野でのお散歩の為、道路は緩やかな坂道になっています。今は、実家を出るとまず下って、公園を通り過ぎ国…

黄砂の日

おはようございます。今日は早番です。昨日姉が私の元を訪ねて来たのには理由が有りました。私が先日長男と色々あった後姉に電話をして、ちょっと感情が昂ってしまい涙声になってしまったんです。姉が私を訪ねることは殆ど無いので(私から出向くのが通常)あ…

そらはどこまでも、どこまでも

おはようございます。今日はお休みですが、午前中に姉が家に来る約束が有るのでちょっと慌ただしい朝となります。このブログを始めてから、空を見上げる事が多くなりました。空はまるで人間の感情の様でもあり、毎日色々な変化を見せます。それは、受け取る…

青空のキャンパス

おはようございます。今日は少し遅い出勤で、お散歩も終わったので時間の余裕が有る朝となりました。明け方には雨音が聞こえていて、表に出ると草木に雨粒がついていたりしたけれど、空は晴れ渡っています。いつもよりは30分以上遅く散歩に出た為、人に会う…

お詫び

今お散歩から帰って来ました。雨粒がポツポツと落ちて来たので、いつもより遠出をしたのですが、そこからは最短のコースで慌ただしく帰りました。夢ちゃんはまだまだ歩きたそうでしたが…実は、皆様にお詫びしなければなりません。今朝更新したブログが、編集…

朝の空気

おはようございます。3連休の後、昨日出勤したら又今日はお休みです。必要な人数でローテーションを作るので、たまたまお休みになっていました。いつも通りに早く起きて、今日は決めた事があります。平日にセンターに持って行けるように、不要なものを片付け…

空き家感満載の我が家

おはようございます。今日はお休み最終日です。本来は昨日、今日の2連休で希望を出していたのですが、その前日も休みにしてくれてあったので3連休になったんです。昨日は金融機関等廻った後に家の片付けをしました。最終的に焼却センターに行くのですが、実…

やさしさをたたえた瞳

おはようございます。今日もお休みで嬉しい私です。金融機関などはやっているので、そちらの用事をこなそうと思っていますが、午前中の早い時間は家の片付けをする予定です。夢ちゃんは、いつも私と行動を共にしてくれます。しかし、自宅に通うのも色々と時…

風に乗って、雲に乗ってとどいてほしい

おはようございます。今日から3連休の私です。昨日まで4日間出勤で、本来のGWでは疲れ切っていたと思うのですが、今年は別の疲れとなってしまいました。コロナの感染者が買い物に来たという風評被害でお店はガラガラです。昨日はレジの合間にせっせとカゴの…

愚かなひと

おはようございます。先日は後ろ向きなブログになってしまい大変申し訳ありませんでした。優しいコメントにも癒されて、又皆様の⭐️も有り難かったです。やはり気持ちが不安定だとろくなことが無いですね。その日は「平常心、平常心」と、自分に言い聞かせて…

ひとり

おはようございます。今日も早番なので、更新したら直ぐに出勤になります。昨日の事…長男への出産祝いを兄弟から頂き、それを受け取りに来てもらいました。仕事帰りに寄るとの事だったので食事も用意しておきました。本当だったら、久々の親子水入らず、楽し…