JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜に朗報です

何からお伝えして良いのか…先ずは、一昨日の事です。勤務先のチーフ(社員)から、10月の中旬からもう1人社員が配属されると伝えられました。「やった〜」でも、手放しに喜ぶ事は出来ない。私が夜間が出来ないと言った事で1つの波紋にはなったと思いますが、…

とうとう入院者が出ちゃいました

昨日です。私は1日サービスカウンターの業務だったのですが、数日前から体調が悪い言っていた人が(50歳くらい)入院との連絡が入りました。電話を受けた人によると、詳しく話すのは抵抗がある感じだったので詮索はしなかったと。日頃の会話から、その人は高血…

富士山雪化粧

今朝の散歩です。ニュースで知ったのですが、9月は雨が降らなかったのがたった2日だけだったそうな…雨は降っても富士山に会える日も有るけれど、今朝は雄大な姿を見せてくれました。いつもの場所でパチリ夢ちゃんのツンデレ健在。簡単にはこっちを見ません。…

気分は晴れないけれど…

昨日は私の後ろ向きな呟きに、暖かいコメントを有難うございました。昨日は午後からはな〜んにもせずにいました。そんな時間も必要なんですね。仕事に行くのは気が重くて、又色々有るんだな…と思うと気持ちもブルーだったけど皆さんの暖かい言葉を思い出して…

初めて仕事を辞めたいと思いました

昨日は正直キツかったです。知っての通り(かな❓)私はストレスが原因とも思える病を2つ抱えています。冠攣縮性狭心症と過敏性腸症候群です。両方が一緒に悪さをする事が無いのが今の所の救いですが、悪くなった時のそれぞれの主治医は必ず「何か嫌な事が無か…

親に似るのかな❓

これは夢ちゃんの事です。人間と犬、ちょっと違いますが私達は親子だと思っています。職場で仲良くしている友達が(別の部門の人で年齢も違うのですが親しくなったのです)昔、犬の散歩の時に愚痴を聞いてもらっていたという話を聞いてあっ、私もそうだなぁと…

アムール峠と河口湖半でポケモンGOやってみました。

私の長男はゲーム好きです。今は離れてしまっている次男はそういった事は母として分からない辛さも有りますが…三男との会話はゲームの事が多いけれど、社会人になったばかりの三男はそれどころでは無くて、空気を読んだ長男は三男が帰省してもゲームの話は自…

思い出の場所に行って来ました

今から10年以上前、亡き父が下の2人とワンコを連れてよく訪れてくれた場所…もう一度行きたい、そう思っても富士山に向かってどこまでも進むので1人ではちょっと抵抗があって…今日、天気も良かったので三男の運転で夢ちゃんと行ってきました。10年以上訪れて…

過酷な日々の前に連休です

今日明日は連休です。私の仕事はサービス業の為に、同僚の休みがそれぞれ違います。まずは、前の月の15日位までに希望を出して(休み希望は3日までとされています)上司がそれに添って皆の休日を決めるのです。私は母親の通院と訪問介護が有るので金曜日は希望…

雨のお散歩のチッチ

今日は朝から雨足も強く「いつ散歩に行こうかなぁ…」出勤時間は迫ります。意を決して行きました。ずぶ濡れまではいかなくても、結構な濡れ具合。夢は顔の奥に黒い毛が隠れているようで、雨に濡れると黒っぽくなってしまいます。「お母さん、夢の顔変❓」とで…

秋風のお散歩

昨日はお休みで、11時に実家の母の訪問介護が有るので、それまではいつもよりゆっくり過ごしました。 母の所にはおでんを持って行こうと、作り始めその間に洗濯、一旦おでんの火を止めて夢ちゃんと散歩へ。風は秋の匂いを感じるけれど、日差しは強いので麦わ…

小さい人間だなぁ…と思う事

自分でも自覚は有るのだけれど、結構面倒くさい人間なのかも❓これって標準語なのかな❓なーなーにする(多少の細かい事は見なかった事にする)という事が基本できません。かといって、例えば、間違った事をした人に対して責める事はしません。だから悶々として…

過敏性腸症候群健在…

最近ですが、今までになくお腹は順調、先日の外来でも主治医は2ヶ月分の薬を処方しました。今まで苦しんだ、職場での昼食の後の腹痛は全く無くなっていたのです。食べる物は気を使います。自分で作ったおにぎり、ところてん、ある日は、前日に作ったジャガイ…

嘘をついて休みたいですか❓

今年だったと思うのですが、ある市の公務員の女性が嘘の忌引きと法事の休暇17回というのを覚えていますか❓それらの全てが金曜日に集中していたのを上司が不審に思い死亡を証明する書類の提出を求めた所、虚偽申請を認めたという事でした。嘘をついて休んだ理…

夢が来た頃

早いもので、夢が我が家に来てから3年となります。ボランティアの方から譲渡された日が誕生日になるので、夢の誕生日は8月8日です。そして偶然にも、それは保護してくれていたボランティアの方の誕生日でもありました。嬉しい偶然です。私が仕事をしている為…