JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常は続きます、空も、富士山も綺麗です

今日明日連休です。ブログをお休みしたのは数日ですが、何だか随分長い気がします。皆さんとお会いする事が私の日常になっていたんですね。今日は母の検査(胃の内視鏡)が有るので、夢ちゃんとの散歩も慌ただしく。空はすっかり短い秋の気配、これはいわし雲…

母が入院しました

今日はお休みで、午前中に実家の母の所に行って来ました。訪問介護の方は毎週金曜日の11時に来るので、それよりも早く10時45分頃に着いたらもう帰る所で庭での会話となりました。「歩くと胸が苦しくなると言っていました、今は落ち着いているので心配ないと…

富士山初冠雪です

今日は温かい一日でした。最近は早い勤務が続いている為に、朝はとっても慌ただしい。小康状態とはいえ、過敏性腸症候群の私には起きて直ぐに散歩に行くのはいささか抵抗が有ります現に今朝などは、とても爽やかな空気に触れて快適な散歩なのに、何やらお腹…

かあかを連れて行って

今日はお休みです。最近休みが、火曜、金曜のパターンから月曜、木曜のパターンに変わっています。金曜日は母の通院が有るので希望を取ったけれど、その他の金曜日は休みの希望の制限が有るために取れません。それで微妙に休みがずれてしまったんです。その…

曇っていても心は晴れる

今日は昨日よりも2時間遅い出勤です。朝は同じ位に起きるので、早い時間の生活リズムに合わせると今日の様に遅い出勤の日は時間に余裕が出来ます。朝のお散歩も今朝は長めに出来ました。生憎曇り空でしたが…ワンちゃんが居なければ、早朝屋外に出るのはゴミ…

待っている姿

今日はお休みです。今までは金曜日が固定で(母の病院とか世話がある為)休みでしたが、現状は無理です。何故かというと、もう直ぐ入院する人が金曜日が休みが多いので、私はその代わりで早出をする可能性が高くなるので金曜日は休みにくくなります。月に3日だ…

季節の中で朝の散歩

ここ数日早い出勤が続いて、私も夢ちゃんもいつもよりも2時間早く散歩です。そんな時も夢は文句を言いません。楽しそう。昨日の散歩です。朝日が輝いて猫じゃらしを照らしキラキラと美しい光を放っていました。普通に見たら、ただの枯れた草としか認識されな…

断捨離と想い出を辿った日

今日は三男の引越しの為に休みを取っていました。けれど、ほぼ決めていた所が、入り口の道路があまりにも狭くて断念した為に、長男と2人我が家の片付けをしました。2階に部屋が3つ有るのですが、南向きの部屋は長男で、横一列に並んだ後2部屋は下の2人で使う…

1人でいろいろ呟いてみる

今日はお休み。心臓の方の薬が残り僅かなために、一番で病院に行きたいのだけれど、そこは9時前だとスクールゾーンなので、どの方角からも入る事ができません。警察に申請しようと思いつつ、長男から車検証と免許証のコピーが必要と言われて「何部だったかな…

今日は疲れたのでやすみます

早い出勤の今日…恐ろしく忙しく💦しかしメンバーが…私と同じパートさんは13時の出勤で、それまではバイトの人だけ、上司も居ません。そんな時に限って、今までやった事のない様な場面に出くわすのです。なんとか乗り切ったけどやはり疲れました。 今日はもう休…

颯爽と歩く姿が好き

我が家の夢ちゃんは散歩が大好き。ワンコの躾としてはなっていないのかもしれないですが、本人の好きな様に歩かせています。外に出ると直ぐに走りたがります。さすがにそれは危ないので「ダメだよ」と言ったら玄関から出ると鍵をかけるあいだこっちを見て待…

昨日の空

今朝は雨☔️小降りの時を待って散歩に。昨日は雲は多かったけれど日差しに包まれた散歩となりました。空はいろんな表情を見せてくれました。私は空を見上げるのが好きです。そして夢という存在が有るので毎日の散歩が有ります。そんな時、毎日空を見上げます…

雨の土曜日

小雨になったのを見計らって夢ちゃんと散歩に行って来ました。晴れでも、曇りでも、雨でも、大雪でも夢ちゃんは楽しそう。最近は、散歩の途中に振り返って私を見る回数がとても多くなりました。そう…その瞬間が数少ない夢ちゃんの「デレ」状態だと思います。…

お見舞いに行ってきました、しかし…そのあと

今日は仕事の後に、入院した同僚のお見舞いに行って来ました。18時までの勤務ですが忙しくて中々帰れません。やっと退社して、何を持って行ったら良いだろう❓糖尿病なので食べ物はNGだし、飲み物は皆んなが持って行ったと聞いて、結果、時間を持て余すだろう…

我が家の冷蔵庫は長寿です⤴️

昨日、冷蔵庫のお掃除終わりました。一番下の仕切りの板を外してしまいました。1枚のはずなのに❓けれど板が2つ残っている… 何処のだろう❓わかりません。この後、次の休みには百均で収納グッズを買って来ようと思ってます。そしてうまく収納が出来たら完成で…

ゆっくりと流れる時間

今日は連休2日目。とはいえ、何がある訳でもナシ。昨日は金曜日なので、午前中は母の所に行く予定は有ったけれど、母のベッドの点検と、オートセットCSという機械(これは主治医から勧められた在宅医療の機械で、マクスをし肺に空気を送る事で心臓の負担を無…