JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい時間

こんにちは。今日は連休最終日です。長男夫婦が昼に訪ねてきました。このアパートは、来客があったときに車を停める場所が全くありません。なので私は10時に徒歩だと10分くらいかかるスーパーの駐車場に自分の車を停めに行きました。申し訳ないので買い物はして来…

かたもみして

こんにちは。連休2日目の今日、姉と弟が訪ねてきてくれました。朝から、お昼の用意です。大したものは作りませんが、サラダと、そうめん、舞茸の炊き込みご飯にしました。そうめんは、トマトソースと麺つゆでタレを作ったので、トッピングは、きゅうり、ブロッコリースプ…

夢の理由

おはようございます。今日から4連休です。初日の今日の予定は1️⃣溜まった空き缶、ペットボトルをリサイクルに出しに行く2️⃣明日弟と姉が来るので、食品の購入3️⃣来客が有るので、いつもより部屋に置いてあるものを片付ける3️⃣はちょっと情けないです。急な来客で…

行商人(犬)夢ちゃん

こんにちは。今日は珍しく日曜日のお休みです。元々は出勤だったのですが、用事が出来た同僚から休みの交換を依頼されたのでお休みになりました。朝5時前に起きて、気になっている自宅に行って来ました。自宅ですが、ここでの生活が平穏すぎて現実逃避になってしま…

樹海おばちゃん

こんばんは。連休2日目は、8時50分に整形外科の予約だったので行ってきました。その後、百均で足りなかった物を購入して、帰宅後は作業をやりつつのんびり過ごしました。今日は、ちょっとのんびりしたかったんです。実は、昨日の事。私の勤務先でも子供がコロナ陽性に…

連休です

おはようございます。今日から連休です(世間とズレてますね)本来は3連休でしたが、同僚に休みの変更を頼まれたので、土曜日は出勤して日曜日に休みになりました。来週には4連休が控えています。このお休みは、これからもずっと続くのですが、私にとっては実り多き…

おそろいだね

おはようございます。今日はお休みです。連休はずっと仕事でした。私の腕と首は悲鳴をあげるほど忙しかったです。観光の方は凄く多く、友達や仲間、家族連れで、《ひといきれ》その言葉を、実に久々に使いたくなった私です。人々の喧騒、子供の叫び声、大人達のテンショ…

ふたり

おはようございます。今日はお休みです。昨夜は大失態でした…最近は、勤務時間が長くて疲労が激しくても、ちゃんとできていたのに、昨夜は寝落ちしてしまったんです。テレビはつけっぱなし、目が覚めたら深夜2時です。こんなでは良い睡眠が取れるはずありません。大…

恥ずかしかったこと

今日はお休みです。朝6時から毛染めを始め、終わったのは8時半…雨の日だから良かったけれど、晴れだったら夢ちゃんのお散歩をこんなに引き伸ばしたら大変です。熱中症が心配な季節になりました。毛染めの最中は、先日手にしたマイナンバーカードの、健康保険証とし…