JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

柿の実みつけたね

おはよようございます。

今日明日は仕事です。

昨日のお休みですが、穏やかな天候だったので昼のお散歩はゆっくり出来ました。

膝に関しては色々な事を試しています。

痛みが引かないのでストレッチはやっていないのですが、サポーターをやったり、レッグウォーマーをしてみたり、何をした時が楽なのかを模索中です。

入浴の時は、何度か代理で施術してくださった先生の《入浴の時に10秒くらい膝の皿を手で軽く動かしてみてください》という助言も続けてます。

夢ちゃんとのお散歩は、膝の調子を把握しやすいですね。

朝痛みも少なく歩ける日は、とても嬉しい。

「夢ちゃん、今朝ね、お母さん大丈夫そうだからそこを左に曲がって長めに歩こう」

直ぐに耳をピンと立てて、早足で左に曲がる夢ちゃんです。

お母さんの言う事、全部分かるんだね。

 

昨日の朝、前から気にしていた柿の木は、葉っぱが全て無くなって、柿の実が上に3つだけ。

柿の実のオレンジ色が、光の関係で暗くなってしまったのが残念です。

カラスさんも残しておいたんですね。

「ゆめはねぇ、カキのみはきょうみないんだ」

そうだね、夢ちゃん^_^

 

そして、昨日は午前中はおでんを作ったり色々頑張りましたが、午後はお昼寝が出来ました。

日当たりのいい別の部屋でくつろいでいた夢ちゃんがやってきました。

腕の中の夢ちゃん。

でも、カメラを向けたら

もう起きちゃうね。

 

これからどんどん寒くなります。

冬将軍が大活躍の季節。

どんな季節も、夢ちゃんと一緒なら楽しい。

お母さんはこれから、忙しくなると思う。

でも、頑張ったらいい結果がやってくると信じて、そしてお休みの日は夢ちゃんとこんな風に過ごせる時間があったら、歩き続ける事ができそう。

それでは、そろそろ動き出す時間です。

9時15分という出勤時間なので、逆算して家を出る時間を間違えないようにしたいと思います^_^

 

みなさま、今日もいい一日になりますように。