JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたらいいなぁ

目覚めた時に雨音が聞こえた朝は、まず散歩の事を考えてしまいます。雨の様子を見たいので、休みだったので朝からダラダラと。1日をこんな感じで始めてしまうとやはり何かしらしっぺ返しが来るものです。結局時間に追われてしまって、と言うか予定のつけにく…

土下座事件

連日の事件記事になってしまいました。今回の土下座事件というのは、もう何年も前の職場の話です。サービス業の為に、昼食はそれぞれの部門で時間差で取っています。その日は偶々私と同じ部門の女性が1人、違う部門の女性が1人、3人だけでした(多分遅い時間…

とっても可哀想なのにちょっと笑ってしまった事件

今日の仕事中の事です。私は午前中サービスカウンターに配属されていました。月曜日は結構忙しい曜日です。 そんな中で、私がお客様を接客中に、若い青年がこちらを気にして立っています。少し困った感じ。気になりながらも様子を見ていたら、他のパートの人…

母の事、子供達のサプライズ、そして…

今日の日曜日は珍しくお休み。姉と弟と病院で待ち合わせをし、3人で母を見舞って来ました。母は、70代くらいまでは60㌔以上有った体重が今は40㌔切っています。それが年齢を重ねる事なのかと、最近は実感しています。母は昨年入院した時よりも回復が早かった…

誕生日です

今日は私の誕生日です。フジテレビの《めざましテレビ》の木曜日レギュラーのHey!Say!JUMP伊野尾慧さんと同じです。番組最後のめざましじゃんけんで「僕に勝って下さいね」と伊野尾さんらしい優しいコメント。何と、姉の小学生の孫が大ファンで木曜日は伊野…

弱り目に祟り目

悪い事が連鎖してしまう… そんな1週間でした。でも、幸いにも母は奇跡の回復を果たして、その言葉を打ち消してくれますが、私個人としては情けない1週間。まず最初に、母の事、心配して下さり本当に有難うございました。入院当日は会話も出来ませんでした。…

母が入院しました。

今朝、5時半に起床し庭の草を取りました。枝なども落とし、7時前に入浴した後弟ので母が救急車で運ばれたと知りました。8時前に総合病院に着いた時、母は喋る事も出来ないで顔色は悪く待合の椅子に横になっていました。そこは普段通っている病院ではなく、当…

夢ちゃんの嫌いな音

トラウマ持っていると思われる夢ちゃんには苦手な音が有ります。初対面の日は小雨が降っていました。我が家に来て初めての散歩。私はワンタッチの傘を開きました。すごい剣幕で暴れる夢ちゃん。傘の開く音は嫌いだったんだね。それから我が家は、散歩はカッ…

1日の終わりに

毎日の仕事を始める上でスタートの時点でテンション下がる事が有ったりすると、1日が思う様に行かない、歯車が狂ったみたいになってしまう事が有るものです。今日はまさしくそんな日でした。仲の良い同僚と着替えている時にちょっとした話を耳にしてしまいま…

夢のまくら

昨夜は、長男が18時開演のバックナンバーのライブに出掛けて(埼玉アリーナ)前の晩も急遽夕食要らないと言われて、生の蕎麦をどうしよう…残った分は冷凍だなぁ、と思案していたら、三男から21時頃に帰るとのライン。無事に蕎麦は完食となりました。食べてくれ…

お休みの風景

今日はお休みです。一般的には土日がお休みなんだろうけれど、私はもう10年以上そういう生活なので結構気に入っています。平日のお休みは、良い所が沢山あります。予定を立てて病院に行ける。実家の事が出来る。金融機関の手続きなどもスムーズ。一応主婦な…

黄色い粉の正体は❓

今朝は早番で、7時過ぎに夢ちゃんの散歩でした。その時は何事もなかったのだけれど、勤務先の駐車場に見覚えの有る物体が…それは、やはり雨上がりの数週間前に朝の散歩をした時にいたる所に有った黄色い粉。その時に私はここだけの事とか思っていたのですが…