JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメの子育て②

今日は雨は大丈夫ですが風が強くて不安定な日です。昨日は、自分でも分からないのですが妙に体が重くて、大好きなお風呂にも入らずに寝てしまいました。 横になったら体がそこに吸い寄せられたの如く動けない感じでした。普段と違う事をした訳でもないのに……

辛いと思うこと

今日も1日が終わろうとしています。今日は、仕事自体は忙しくなかったけれど、人が少ないのでレジを離れることが出来ずに、夏に向けての自分の仕事をする事が出来ませんでした。一年を通して、数多くのイベントが有ります。お彼岸、GW、お盆、地元のお祭り…

ツバメの子育て

お休みの午後。夢ちゃんとゆっくりしています。今日は心臓の方の通院が有ったのですが、そこはスクールゾーンの真ん中にある為に早い通院が出来ません。警察に許可書を貰えないか問い合わせたら、通院ではダメだと言われてしまいました。そうなると気も緩ん…

朝の出逢い

今日は不安定なお天気でしたが、朝の散歩も降られずに済みました。自宅を出てすぐの松林にキジが居ました。私と夢ちゃんが側を歩いても逃げません。鳥は鮮やかな方が雄の場合が多いんですね。それは雌にアピールする為と聞きました。今日会ったのは雌でした…

ささやかなしあわせ

ただ今携帯会社に来ています。以前不愉快な対応を受けた店舗の方が家から近いのですが、そこはやめました。30分ほど待つと言われたので、Wi-Fi環境の有るここでブログに向かわせてもらっています。実は、又しても㎇が0、2程になってしまい、低速地獄が待ち受…

束の間の平穏

今日はお休み。午後は雨の予報だったけれど、どうにかこらえてくれて、夕方まで洗濯物を干しておく事が出来ました。梅雨に入ってから首が痛くなり、そして3月に散歩の時に痛めた右足の膝が痛み出して、昔から耳にしたことのある《陽気を食う》という言葉がま…

してはいけない悪いことってどんなこと

今日はお休みです。月に一度の母の通院が今日で、天候を心配していましたが雨が大降りになる事もなく、しかも早く終わって10時前には家に戻る事が出来ました。 一旦自宅に戻ってスパゲティを作って母に届けました。出来るだけ作りたてをあげたかったから。午…

晴れ間のおしごと

今日は洗濯物は干しっぱなしは注意との予報。昨日の月曜日、勤務先は夜の人手が無いから遅番が出来ないかと上司からのメモが先月有った為、私は長男に夢ちゃんの散歩を頼んでおきました。でも、人手が足りて遅番の必要がなくなった為に、長男には大丈夫とラ…

私にできること

昨日ですが無事に三男の所に行ってきました。そこのアパートは、階段の下の所に車一台分のスペースが有って、手続きをした不動産屋さんが「ここは自由に停めて大丈夫です」と言ってたので(三男は有料のスペースに停めている)車で行っても安心だったのに、最…

梅雨の晴れ間

今日はとっても天候に恵まれました。5時頃に目覚めて、早めに入浴と食事を済ませて、夢ちゃんとのお散歩も快適です。最近の悲しい事は、夢ちゃんのお気に入りの場所が汚されている事です。飼い主さんに切なるお願い。どうか、ワンちゃんが用を足した後は持…

小さな悩み

先週の土曜日の事。三男が帰ってくるかも❓と休みを取っていたけど空振りに終わり、その日は早めにリハビリに向かいました。お休みの日は早めに用事を済ますのが好きです。そして午後は自由な時間を過ごす。リハビリの後に、夢ちゃんとの朝の散歩で着用する長…

梅雨のまえ

おはようございます。今日は早起きをしました。9時に病院の予約が有る気がして、5時台には起き、洗濯、めざましじゃんけんもして^_^当然夢ちゃんとの散歩も7時前に出発です。帰ってきて予約票を見たところ、8日の9時になっていました。そんな気もしたん…

いつも寄り添って

おはようございます。大変大変ご無沙汰をしました。月が変わり、無事に低速地獄を脱出いたしました。でも、日付が変わって直ぐには復旧しないんですね。今日の1時頃に目が覚めて、ついでに確認したらまだ低速のままでした。皆様に訪問しても⭐️をつける事も…