JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受けとめること

おはようございます。 今日明日連休です。 実は、昨日の朝(30日)長男からのラインで、コロナ陽性になってしまったとの事でした。 約束した日も、熱は無いけれど体調がすぐれなかったので、やはりという感じでした。 幸いにも私は15時までの勤務だったので、必要な物…

寒い朝の夢ちゃん

おはようございます。 今朝も寒かったですね。 私は数日前から湯たんぽを布団に入れているのですが、あまりの温かさに、何故もっと早くやらなかったのだろう…と思ってしまいました。 昨夜は寝るのが遅く、12時頃にセットしたのですが、明け方まであったかかったで…

うっかりじゅん兵衛

こんばんは。 今日はお休みで、長男と約束していました。 9時半に自宅で待ち合わせる予定でしたが、8時前に電話があり 「欠勤が二人も出てしまったので急遽出勤になってしまった」との事でした。 実は、私は、今日長男を凄く頼りにしていたんです。 元々約束はして…

何十年も経って聞かされた話

おはようございます。 今日ですが、こちらは雪予報が今のところ60% 通院の予定なのでちょっと心配です。 昨日ですが、幼なじみとひさびさに会ったとお話ししましたね。 私ですが、親友は美人ばかりとお話ししましたが、もう一つのパターンが有った事に気付きました…

鳥肌が立ったこと

こんにちは。 今日明日お休みなのですが、今日は幼なじみの女性の家を訪問しました。 実は、家の担保抹消の件で、司法書士の旦那さんにお願いしていたのですが、旦那さんが入院したと聞いたので、お見舞いも兼ねてお邪魔したんです。 面と向かって会うのは10年近く経…

やさしい大家さん

こんばんは。 この週末は仕事で、月火が連休の予定です。 来週の月曜日は、実に10年以上ぶりに幼馴染を訪ねる予定で、火曜日は月1の通院、平日は何かと用事はありますね。 ところで、私の住むアパートですが、上の階の人が引っ越したのはお話ししましたよね。 年が…

どうしたらいいのか困っている事

三連休の後、昨日出勤して、今日から2連休です。 お休みが多くなり、最初の頃は体がついていかない(それ、贅沢な話ですよね)感じでしたが、今は…どっぷりとハマっています。 人って、楽な方に行ってしまうと、もう抜けられない…抜け出すのは難しいかも。 もう私が今…

ふたりの鍋

こんばんは。 今日は仕事でしたが、明日から2連休です。 朝出勤したら日曜日が有休になるとメモ書きが有り(有休消化の為)土曜日出勤したら3連休かなんて思っていたら…レジの人の旦那さんがコロナ陽性になってしまい、濃厚接触者という事で出勤できなくなってし…

夢ちゃんの心配

おはようございます。 15日から三連休です。 昨日は、弟と兄と墓参りに行ってきました。 11時に約束をしたので、それに間に合う様に昼食を作りました。 先日から、土鍋ご飯にチャレンジしていて、ネットで検索してやったのですが、2回失敗しました。 1度目はあさりの…

夢ちゃんの背中

おはようございます。 今日のお休みは、整形外科の予約があるのですが、12時半しか取れなかったんです。 その時間、私にとっては凄く微妙です。 自分は、病院などは午前中に済ませたい考えです。 12時半だと、治療に40分程かかるので、先にリハビリをしたとしても終…

胸が締め付けられること

おはようございます。 今日明日連休です。 一昨日のお休みは、風が強くて恐ろしかったです。 お散歩も様子を見ていましたが、止む気配がないので出かけました。やはり怖かったです… 今日は、ちょっと暗い内容になってしまいます。 私はここ数日、とても胸が痛む事故が…

夢ちゃんのお年玉

おはようございます。 今日はお休みです。 先週の金曜日から、一日おきにお休みなんです。 このパターンは、ちょっと嫌なのですが文句は言えません^_^ (明日出勤して又休みだし…やれやれですが) 昨日ですが、勤務先の人が買い物する時に『凄くお買い得だよ』と手…

早起きの朝

おはようございます。 今日はお休みです。 今月は希望はしなかったのに日曜日のお休みが3日もあるんです。 こんな月もありますね。 今朝は特別早く起きました。 4時前から目覚めていたのですが、今日はもう起きようと思い、まずファンヒーターを着けました。すると… …

明日は晴れる

おはようございます。 今日は仕事ですが、9時出勤なので8時15分頃に家を出る予定です。 年末年始、あっという間に過ぎてしまいましたね。 私は昨日が初出勤でしたが、勤務先では他の部門の人がコロナに感染したと聞き、会社以外には外出していなかったようで、いよ…

夢ちゃんの幸せな年末年始

こんばんは。 少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 私は31日まで仕事で、その日の自分の勤務は18時まででしたが、レジでは通常の2倍くらいの登録でした。 締めくくりの日としては充分働いたぞ、という感じでした。 …