JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ちゃんといること

こんばんは。今日は早番でしたが、とても長い勤務でした。週末という事で観光のお客様も多く忙しかったです。昨日はお休みだったのですが、髪をカットに行ったくらいで何にもしませんでした。そんな日でも、夢ちゃんとのお散歩は手抜きなしです。風景も、段…

私じゃだめ

おはようございます。今日はお休みです。昨夜は、早い時間に眠りに落ちてしまい深夜に目覚めるパターン。そのせいか、2段階での目覚ましの1回目に全く気付かなかった私です。これが早番の出勤の日だったら、心臓に悪いなぁ…お休みで良かったです。私は束の間…

元気です。

おはようございます。今日は少し遅い出勤で、家を出るまでに1時間ほどあります。この時間を使って更新させていただきます。昨日ですが、朝の7時前に実家を出たのですが、車のフロントガラスが軽く凍っていました。「まだ10月だよ⁉️」驚きです。でも、氷の溶…

雨ふり

おはようございます。いつもは夢をたくさんみる私ですが、昨夜は深い眠りだったようで夢をみませんでした。みたのに覚えていないのかもしれないですが。今日はお休みなので、いつもの様に5時に目覚めましたが、ずっと何もせずにゆっくりしています。夢ちゃん…

早朝のお散歩

おはようございます。今日は早番なのでもうすぐ家を出ます。今朝ですが、ひんやりした空気がとても気持ち良くて、この澄んだ空気を雰囲気だけでも皆さまに届けたくて取り急ぎ更新することにしました。お散歩大好きな夢ちゃんは、朝からテンション高めです。…

師走のたたずまい

おはようございます。今日は出勤ですが、いつもの早番のペースで朝の準備をしたので時間に余裕が出来たので更新する事にしました。こちらは数日前から真冬の様な寒さです。私は職場で真冬でも上着を着ないで仕事をするのですが、その際はヒートテックを2枚重…

台風のあと

おはようございます。今日はとても良い天気、朝のお散歩も順調に終えました。台風の最中はカッパを着てお散歩で、数日前は降りが強すぎて出勤前に濡れてしまいました。久々に早朝の入浴。 それが良くなかったのか分かりませんが、仕事中に頭痛と、左のお尻の…

言い間違いのじゅんちゃんおばちゃん

こんにちは。今日はお休みです。先日姉から譲ってもらった赤ちゃんの靴を、長男が取りに来ると連絡をくれたのですが、歯医者の通院の後に寄るとの事で、実は今日は自宅の方で片付けをしながら毛染めをするつもりでしたが、その毛染めが通算すると2時間ほど…

うまく付き合うこと

こんばんは。今日は予定通りに眼科を受診してきました。ネットで予約出来るようなので検索したところ、今は受け付けていないとの事なので、9時からなのですが8時半前に行きました。受付に順番を記入する用紙が有り、その時点で5番目でしたが、1から3番の人が…