JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼下がり

こんばんは。今日も暑かったですね。日曜日ですがお休みだった私は、もう早めの夕食も終えて一息ついています。久々にゆっくり出来た一日でした。朝はいつもより1時間ほど遅く起きて、散歩を済ませると職場に直行💨 というのは、昨日急いで帰宅した為に、明後…

愁い

おはようございます。昨夜はこちらはずっと雨の音が聞こえていました。朝のお散歩では、道は濡れていたけれど雨は上がっていて良かったです。ここ数日ですが、自分の事は分かっているつもりでも心の中に憂鬱が広がっています。そんな気持ちを《憂い》と表す…

しあわせなじかん

おはようございます。昨日は突然の通り雨などが有りましたが,今日は晴れ予報です。神奈川,東京では熱中症アラートが出ています。どうかお気をつけください。朝のニュースでコロナ感染者の人数を聞くのはもはや日常となってしまいました。こんな日常が早く…

木漏れ日のお洋服

おはようございます。今日はお休みです。11日に自宅の木の枝を切る作業をして以来、体のダルさが中々ぬけません。どう表現していいのか…下半身がとても重く感じるんです。体は、常に何かを背負っているような感じ。ひょっとして、背後霊❓じゅんちゃんおばち…

塞翁が馬

おはようございます。今日は少し遅い出勤の為朝の更新が出来ます。さて、一昨日の事なのですが、通勤途中に怖い目に遭ってしまいました。とても気にしてくださるコメントをいただき、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした。自分としては気を持た…

むしのおはなし

こんばんは。今日は珍しく夜の更新となります。ここの所早番が続いたのと、お盆の疲れでいっぱいいっぱいでした。子供達の短い夏休みも終わってしまいましたね。みんなにそれぞれ色々な試練を課せられてしまった今年も、もう8月下旬です。皆で力を合わせて乗…

一富士二富士三夢ちゃん

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。お盆は15日のみお休みで、今日明日は仕事です。少し遅い出勤なのでこうして更新する事が出来ます。11日に弟に手伝ってもらって、庭の木を切ったとお伝えしましたが、その作業での体の痛みがまだ抜けない私な…

燃える夕焼け

おはようございます。昨日、今日連休です。昨日は早朝から自宅の庭の木を切りましたが、その記事は後日にさせていただきます。連日、熱中症危険アラートが各地で発令されています。40°超えの地域も有りました。熱中症は命も奪いかねません。皆さま、くれぐれ…

夕焼けの日のお誕生日

おはようございます。昨日ですが、夢ちゃんの1日遅れのお誕生日をやりました。と言っても、帰宅時間が遅いので、ごめんなさい、簡単なものでした。鶏肉の肉団子の上に、レトルトのささみ、緑黄色野菜の総合栄養食をかけました。これだけでお腹いっぱいになっ…

夢ちゃんの譲れないこと

こんばんは。今日は早番だったのですが、鬼の勤務のため(^_^)只今20時ですが今夕食が終わった所です。実働9時間、休憩を入れると職場には10時間以上居ました。お盆前の連休、子供たちは夏休みという事で、バーベキューの買い物をする県外の人たちはもの凄く…

無になること

こんにちは。冒頭に夢ちゃん登場です。これは随分前の写真ですが、本日のタイトル《無》が現れている気がします。もう今年の8月で夢ちゃんとの付き合いも6年にもなりますが、その時間の中で、夢ちゃんは自分が苦手なこと、辛いことなどをやり過ごすときに遠…

夜明け

おはようございます。体の疲れは中々取れないじゅんちゃんおばちゃんですが、気持ちの方はどうにか復活出来そうです。これもみなさまのおかげです。ほんとうにありがとうございました。一昨日の朝のことでした。体はだるくても、同じ時間には目覚めます。足…

元気になれないとき

おはようございます。今日から又1週間が始まります。週明けなのに元気が戻らない私ですが、それでもちゃんと5時には起きました。実家では東側だけ毎晩雨戸を閉めるのですが、上にある窓は雨戸ができないので外が見えます。オレンジ色が見えました。日の出が…

色々な想い

おはようございます。昨日1日出勤して、今日もお休みです。そういう勤務はあまり有り難くない私でしたが、今日のお休みは心から「良かったぁ」と思いました。気持ちも疲れてはいるのですが、体の疲れが…私の勤務先ですが、レジが縦に並んでいます。お客様の…

おもいやり

おはようございます。 今日は日差しが有るので穏やかな朝となりました。お散歩も無事に終了。遅い出勤で良かったのですが、私は夢を見ていつもよりも1時間寝坊しました。レジを打ち始めて会計の時「このレジは幾ら買っても3円だと書いてありました。」と言わ…