JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たいせつなおもい

昨日から10月の様な陽気でとても穏やかです。今年も残すところあと1ヶ月となりました。この11月は私にとっては色々な思いが交錯した時間でした。少し前に、私は11月にはイベントが有るとお話ししたと思います。その1つは、25日に開催された富士山マラソンで…

冬の風

あ〜たまをくものうえにだしその歌がぴったりの一昨日の富士山昨日は雪が5合目の辺りまで迫って来ていました。吹く風も冷たくなりました。

母との時間

この前の休みに病院に行って以来、今日まで母に会うことは有りませんでした。仕事が遅くなってしまったのと、自分の中で行く勇気が無かったのが理由です。姉と弟は、多分私が仕事が忙しいのを気遣っての事と思うのですが、主治医と話をして母の外出を決めま…

母とおりがみ

今日はお休みです。いつもよりも遅く起きて、夢ちゃんとの散歩は長めにしました。そのあと、近くのコインランドリーに向かいました。実は私は、コインランドリーにひとりで行くのは初めてなのです。寒い地域であるにもかかわらず、なぜ私が未だかつてこたつ…

不思議に思うこと

日々仕事をしていて、ちょっと嫌だな、と思う事は誰しも有ると思います。それはどんな職種であれ存在するでしょう。この季節になると、サービス業に従事する身としては、菌の感染が一番怖いです。信じられないですが、面と向かってくしゃみや咳をする人が居…

私は幼い頃、母が好きではありませんでした。父親が事業に失敗し(それはずっと大人になってから知るのですが)狭い家に引っ越して、両親は必死で働いていたので、幼い私と弟の面倒は祖母がみていたのです。幼稚園の遠足なども祖母が一緒に行くのが当たり前で…