JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなおにぃちゃん

昨日の事です。天気が良かったので、一応主婦の私は午前中は超忙しく、それでも夢の散歩は欠かしません。そんな時に久しぶりにクロちゃん、こももちゃんと会う事が出来ました。飼い主の年代もワンちゃんの犬種もバラバラ。でも、ワンちゃんを通じてとても仲…

ちょっと失敗しました

さっき、プログを更新したところ(三男と長男の会話にたまに加わりながら)ながら、はいけません❌送信を二回してしまったと1つを削除したところ、残っやつにはタイトルしかなくて、又文章を書くのもためらわれコピペを使いましたがうまく再生出来ませんでし…

JunchanObachanのブログじゅんちゃんおばちゃんの夢日記2016-04-29GW初日三男が帰宅、一番嬉しいのは夢だね💛 編集Ads by Googleダイハツ タントエグゼ カスタムG 1オーナー車¥1,026,000埼玉県のダイハツ タントエグゼ カスタムG 1オーナー車Goo-net掲載…

欠勤2人…

今日は朝から雨…雨足が強くなったりするので夢の散歩も様子見。8時過ぎに意を決して出たら、まぁカッパでも大丈夫かな❓という感じで、夢は雨は全然気にしない子なので余裕で草を食べたりしてました。「夢、夜の散歩は降ってないといいね」明日はお休みだか…

夢とタンポポ

最近お母さんは残業続きでお疲れ気味です。でも、夢との散歩は欠かしません。帰宅後の散歩の後、夢もマッタリ。夢は最近太ったなぁと言われます。私も気付いてはいたのです。お風呂場で足を洗って抱っこすると、重みが…夢は留守番の間水も、ドライフードも、…

夢と我が家のチューリップ

可愛いチューリップが咲きました。数年間放ったらかしで、それでも花を咲かせてくれました。黄色いチューリップには朝露が光っています。自分が手をかけないと生きていけない存在、草花だってそうです。ワンコや猫ちゃんだって人が与える影響は大きいです。…

新緑の季節がやってくる

今日は母親の病院でした。総合病院で、循環器科と眼科を受診するために長くかかるだろうとは思っていましたが眼科の2時間待ちには参ってしまいました。一番最初に呼ばれるのは、出した保険証を返す時。次は、診察前の眼の検査。そこまでで1時間半。医師の診…

花ぬすびと

昨日の散歩の時です。いつもの空き地で違和感が…数日前に出会ったチューリップが無い。通り過ぎて気付いたので写メは今朝の散歩で撮りました。誰かが掘り起こした❓ネットで調べました。開花してからのチューリップの植え替えはあまり適さない様です。蕾の頃…

《春の日の花と輝く》…忘れられない歌ですが…

高校1年の頃だったと思います。選択の音楽の授業で、春の日の花と輝く、という曲を歌いました。歌詞は今でも全部覚えています。春の日の花と輝くうるわしき姿のいつしかにあせてうつろう世の冬は来るともわが心は変わる日なくおん身をば慕いて愛はなお緑いろ…

人を不愉快にさせてる言葉を平気で言って、しかもそれに気付かない夫婦

昨日の事でした。長男の親友の母が勤務先に買い物に来て、その時に「○○君はまだ結婚しないの❓」 だから嫌なんだ…「あの子は同年代の子よりも抱えている物が多いので、自分でも、俺は結婚している男の人と同じ状況にいる、と言ってました、親のせいですね」余…

夢とチューリップ

朝の散歩のコースに300坪位の空き地が有ります。枯れ草の中に可憐なチューリップが咲いていました。去年は見かけなかった。球根なので種が飛んで来るわけないし…あまりの可愛さに写メ撮りました。夢はやっぱり花よりダンゴです🍡

過敏性腸症候群、復活か…

15日の事です。以前からの約束でお友達と道の駅巡りをしました。天気も良く絶好のドライブ日和。10時半頃の出発だったので国道20号を走り、ネットで調べたレストランへ甲府方面は20号を外れると、行ったことのない場所は私は説明できなくなります⤵️そのレス…

1日の仕事を終えた時、富士山は見守ってくれています

勤務先の2階︎から撮りました。昨日の残業の余韻の残る中、今日は早出だったので正直疲れましたが、でも明るいうちに富士山を見る事が出来ました。近すぎるゆえに全体像は中々撮れません。今、外国の方で賑わっている《忠霊塔》の桜を見たいなぁ、なんて思っ…

欠勤者が居て1時間弱残業です

GWが近い為か、本日も忙しい1日。私は10〜19時の勤務予定。けれど夜間の女の子が欠勤となり残業です。私は基本、体の調子が悪くない限り残業は快諾します(今は、夢の事が頭を過って、夢、少し我慢してくれよなんて思いますが)その女の子は、あらゆる病気を網…

東日本大震災から5年、熊本、九州の方々を思う

昨晩の地震の速報から現在まで、九州の方々を案じています。停電も続いて、生活も寸断してしまっています。こんな時にすぐにでも行動に移せない自分がとても歯がゆく感じてしまいます。あの、東日本大震災は、現在も人々の生活に影響を残しています。私の近…

三男の車の納車の際の不手際、後日談

三男の車ですが、ナンバーを指定したのになっていなかった(見積もりをやり直した時にもれてしまったと思われます)その件は、本人がそんなにこだわっていないようなので終息したと思いきや… 先日里帰りした時に「カーナビを付け変えなければいけないので早め…

注射、痛かったね、夢

昨日は予定通り、歩いて狂犬病の予防接種に行って来ました。先住犬の2人ですが、他のワンちゃんと一緒になると興奮してしまうので、予防接種は動物病院でやっていました。地域によって色々違うと思うのですが、ここでは、まず自宅に葉書が届きます。住まいの…

悪夢を2つも見てしまいました

昨日帰宅したら三男からのライン。「嫌な事が起こってしまった」昨年の新年早々、三男は突然歯が痛くなり(虫歯は無いのに)次の日に左の顔面が別人のように腫れてしまったのです。結局こちらの耳鼻科を受診し、前頭洞、篩骨洞、上顎洞に影がある事が分かり痛…

桜満開です、KinKi の「ユメハジメハナ」心に響きます

寒の戻りの今日は、少し肌寒い1日でした。朝、夢との散歩の時に、KinKi Kidsの「ユメハジメハナ」の歌詞を思い浮かべました。曲を初めて聴いたときに、一瞬で惚れました。最近では、高橋優さんの「さくらのうた」がそうです。長い時間をかけてその曲の持つ深…

淋しい夜

三男が居ないので、夢も私も淋しさを隠せません。そんな時は寝るしかありませんあっ‼️気配で直ぐに目覚めちゃった私は敏感な女なのです(夢の呟き)お母さんはこの前髪を切りました。夢の散歩に行く前に三男に撮ってもらいました。初めての前下がりのボブです…

綺麗な夕日と大好きな三男との散歩

連休を取っていたので今日はマッタリ過ごすことが出来ました。天気が良かったので何度も洗濯し、そして三男と一緒に夢の散歩に行く事が出来ました。のんとムクを失った時に、何気無い日常がどんなに大切な物なのかと痛感しました。日没前の散歩。夢は大好き…

朝からの大失態

今朝の事です。長男が泊まりで出かける為に5時起床、いつもより早めのサイクルで時間が過ぎていきます。冬の名残で、夢ちゃんの散歩はいつも8時台。でも、今朝は1時間ほど早めにスタート…したのは良かったのにあと5分程度で帰宅という所まで差し掛かった時…

桜前線北上中

今朝のテレビで、福島の桃源郷、花見山公園の桜が満開で美しい映像を目にする事が出来ました。わが街は、一昨日がとても暖かかったので蕾がピンク色になり、昨日の冷たい雨に耐え、今日一日が暖かければ明日は開花するかな❓という感じです。哀しいかな、少し…

雨と風の強い1日でした

朝から雨足が強くて、散歩の時間を見計らってもなかなか行けずに、結局出勤時間間近に行きました。夢は、初めて我が家に来た時よりも毛並みがモフモフになって、キモチ雨合羽がキツくなったかも❓慌ただしくても夢のマダラな顔を撮りたくて、結果携帯を玄関に…

木蓮とコブシ、間違えてましたぁ

昨日、自分の小学校の入学式には木蓮が咲いていたと言ったけれど、突然間違いに気付いたのです。満開に花を付けていたのは《コブシ》という花です。見た目が似ているんだけれども、冷静に考えたら花びらのつき方とか花の咲く向きなどが違うんです。思い込み…

庭の木蓮が咲きました

木蓮で思い出すのは、小学校の入学式です(自分のです)校門の右側にとても大きな木蓮の木が有りました。ちょうど入学式の頃に満開だったと思います。校門の右側には、古い木の橋が有りました。山の神橋という名前だったと思います。子供心にも崩れるんじゃな…

ありがとうと心から思いました

3日前に電話の着信の事で、トラウマから落ち込んでしまったと話しましたが…自分で思っていたよりも心のダメージがあったみたいで、ブログを毎日続けよう❗️それが今の私の目標だったにもかかわらず動き出す事ができなかったのです。夜も眠れなくて、瞼を腫ら…

昨日は三男の入社式でした

トラウマだぁ…などとテンション下げている場合では有りません。「朝起きられるか不安」プレッシャーからの言葉。しかも慣れない運転で本社へ。7時1分にラインが入りました。「もう着いたよ」7時半開始の予定でした。来週は3泊の研修が待っています。ラインで…

今日はとても疲れました

疲れたのは体ではありません。気持ちが…私は…電話の着信に恐怖心が有ります。それは、元旦那さんが借金をしてしまった時に、頻繁に知らない人からの着信が始まりました。私の今の恐怖はその頃のトラウマなのだと思います。私は仕事柄、週に2日は平日休みに…