JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

昨日のお休みは、やっと取れた整形外科(AKA)の治療に行って来ました。週一で行きたいところ今月2回目。痛みが酷くなったので、何回も同じ治療をして様子を見ていた先生。この治療を始めてから、改めて関節の大切さを感じた私です。腰の関節を優しく撫でると…

ずっとふたり

今日は雨模様です。最近は今までよりも少し遅い勤務が多くなり、今日もそうなのですが朝早く目覚めた為こうしてブログに向かう時間が出来ました。仕事では相変わらずストレスが多いです。同僚の何気なく言った一言に傷付いたりします。年齢と共にそう言った…

やさしい足音

ここ数日暖かい日が続いています。けれど、これに油断してはいけません。また寒くなるぞと言い聞かせている私です。それでも朝の散歩では春の匂いを感じる事が多くなりました。梅の花も開花が始まりました。「草、くさ、あおいくさ💚」花より草の夢ちゃんです。…

機種変とドライブレコーダー

先週の休み、私は三男と一緒にドライブレコーダーの設置とiPhoneの機種変をしてきました。あなじ所で、です。そこは三男の勤務先のグループ企業で、そこを利用する年間のノルマみたいなものが有るんです。その為2人で行ってきました。私が一緒に行けば三男の…

夢ちゃんとの日々

バレンタインも過ぎましたが、皆さまお変わりないですか❓私は相変わらず、なんとか過ごしております^_^バレンタインの時期ですが、もう何度もお話ししたと思うのですが、その頃を境に寒さのピークは終わると父から教えてもらいました。勿論、昔の人間の父が…

さんねんまえ

明日は雪予報です。東京都心も朝から雪で、積雪予報は23区で5センチ、神奈川は10センチ。こちらも未明から雪が30%、私が出勤する頃に90%、どうなることやら…2月は一番寒さが厳しい時期です。それでも、毎年我が家の風呂場の窓が凍結して氷紋が現れるのが、今…

雪の日の夢ちゃん

先日、こちらの地方にも雪が降りました。首都圏に含まれるとはいえ冬の寒さは厳しいこの地域。雪の降雪量はその年によってバラツキが有って、今年は極端に少ない状態でした。とはいえ、桜が咲く頃に大雪という事もあるのでまだ分かりませんね。先日は、予想…

思い出の品と鳳凰の姿

大変ご無沙汰しました。母の事では色々とご心配をいただき、ほんとうにありがとうございました。お陰様で無事に葬儀も終わりましたが、今日の日までこのブログに向き合う事が出来ませんでした。実家の片付けとか、仕事にも復帰したり、忙しかったのも有った…