JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の持つ力を考えてみた

最近私は、人の言葉に対して感じる事が多かったのです。それで、今日は私なりに語らせていただきたいのですが、何分にも天然なので「うう〜ん」と思ってしまったなら申し訳ありません。自分の素のままで失礼します。つい先日、私は薬を切らしてしまったとお…

青空と富士山

曇り空の日々が続いたあと、昨日は雲ひとつない空を見る事が出来ました。空には色々な表情が有ります。雲がたくさん浮かんでいると、楽しそうだったり、寂しそうだったり、少し怖く見えたりもして、色々な空想をしてしまいます。昨日はキャンパスには何も描…

一足早い冬

実は今、心配な事があります。ここの所お休みは母の通院、そして親戚に不幸が有ったりして自分の通院が出来ていませんでした。整形外科のAKAは金曜日の予約をキャンセルしたので、次は来週となり2週間開いてしまいます。それは何とかやり過ごすにしても、心…

寒い風が吹く

ここ数日、気候もそうですが、私の中にも冷たい風が吹いています。生活していると色々あります。そんな様々な起こりうる事に対して、流したほうがいい事と、流さずに受け止めた方がいい事、さまざまです。そんな中で、ひとつの事は解決しました。昨年の7月15…

富士山の初雪化粧とコスモスと夢ちゃん

9月27日でした。甲府気象台で富士山の初冠雪が観測されました。その日私の住む地方では富士山が見えなくて、次の日に現れた時にはもう消えていました。地元では幻の初冠雪となってしまいました。それ以降、雲が多い天候が続いていました。朝の散歩では必ず富…

秋深し

今日のお休みは母の病院でした。通常の診察は9時半頃に終わり、今回は食事の指導の予約が有りました。それが11時だったのでまだ大分時間が有るなぁ…そう思っていたら主治医が看護師の人に「もう診察が終わったので時間が早められるか聞いてみて」と指示して…

短い秋をふたりで

昨日は真夏日の陽気が、今日は気温が下がっています。こんな気温の変化で、私の勤務先でも風邪をひいている人が多くなりました。皆んなの共通は、熱は出なくて咳が続き喉が痛くなるようです。この時期になると、マスクをしていて良かったと思います。私は色…

私は元気です、でも不審者になった気分

先週の事、アップデートの後にアプリが全て消えてしまい、ブログも使用出来ない状態となりました。 その後、auとApple相談窓口の方のお陰で何とか復活出来ました。 でも、それは手放しには喜べないことだったんです。 ある時に、訪問させて頂いたブログに⭐️…

想い出を辿る旅②

先週横浜を訪ねて、はや1週間経ちました。 その間も、日中仕事中にふと脳裏に蘇ったりしました。 そしてあたたかい気持ちになりました。 それほど横浜は私にとって懐かしく、愛しく、切ない街でした。 次男と寮の有った場所を後にして、次は勤務先に向かいま…

復活出来ました

28日よりこのブログが使用出来なくなってしまいました。コメントを頂いたのに、をつける事も、コメントを返信する事も出来なくなっていました。はっきりした理由は分からないのですが、その日いつもと違った事をやったと言えば、アップデートです。その後に…