JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

31日まで仕事です

大晦日の今日は早い出勤です。寒いけれど早めに夢の散歩。久しぶりに可愛い姿を撮りたいな…いつも以上にツンデレな夢ちゃんでしたバタバタと仕事に出かけ、いつもの4倍くらい忙しかったです。私は元旦はお休みですが2日から仕事です。会社の人達と「よいお…

寝不足で出勤です

昨夜は長男、三男が忘年会で、遅くはなるだろうな…とは思ってたけど、三男の帰宅は朝の5時半頃でした。心配性の私は、酔ってこの寒さで凍死しないよな❓ありえない事が心を過って眠れなくなる。あ〜私はどうしてこうなんだろう。でも、三男は私が眠れずに待っ…

2人ぼっちの夜パエリアを食す

今日は三男が帰ってきました。私の知らない白いセーターが似合っていました。久しぶりに水入らずで夕食かなと思いきや、高校の部活の仲間と忘年会だそうで、何と長男も忘年会。今夜はいつもと何ら変わりなく、夢と2人の夕食です。夢はささみを茹でて、私は炊…

接骨院にて

深夜、あまりに後ろ向きなつぶやきの末に起承転結した自分、案の定寝坊しました。貴重な1日が遅いスタート。父の香典のお返しは、会えない友達なので手紙を書かなければ…洗濯機を回しながら3人への手紙をしたためる。ペンを執るのはそれこそ10数年ぶり。ここ…

年末に開き直る…

日記代わりにと始めたブログ…いつしか私にとって生活の一部となった。そして、1日も欠かさない様にしなきゃ‼︎あの、父が亡くなった日も綴り続けて。なのに…この2日、書けなくなってしまった。休みの日は実家に通い、せっせと片付け、帰宅するとあの日からろ…

クリスマスの思い出

思い出と言ったら沢山あります。子供の頃から思春期…今夜は、大人の時代を思い起こしてみました。20代後半、私は職場で5つ年下の友達が出来ました。その子は、見た目は沢口靖子さんとTRFのユウキさんを足して2で割った様な綺麗な子でした。見た目と裏腹に飾…

夢のクリスマス🌲

夢が我が家に来て2度目のクリスマス。今年も買いました、ワンちゃんのケーキ。昨日は長男の帰りが遅かった為にケーキは食べませんでした今朝1個あげました。夢はいつも、食べ物に対しては真顔で正面から見据えます。お母さんもそんな風に見てよ、それは無理…

タイヤ交換終了

雪にならないかドキドキの毎日。こんなに遅いタイヤ交換は初めてです。私の住む地域の人達は雪に対してとても敏感。雪の予報が有ったり降り始めたりすると食品を買いだめしたり、スタッドレスタイヤに交換の為に⛽️は混んで数時間待ちになる事も。私は、車検…

富士山の雪、下界に近付いてます

昨日から小雨が降ったり止んだり、夜も雨だったようです。軒下からの雨が落ちる音で深夜目覚めてしまい、又同じ繰り返しです。睡眠が足りないと肥満になりやすいと聞いた事が有ります。私の体重が緩やかに増えているのは、そんな事とか、色々な事が重なって…

ぎっくり腰の連鎖

今日出勤したら、早出の人がぎっくり腰で欠勤なので早く出てくださいと言われ、まぁ15分だけど早い出勤となりました。こんな時に、自分の出社時間の30分以上前には到着する私が役に立ちます。決して自画自賛ではありません。自分の性分で、そうやっているだ…

ツンデレ夢ちゃん健在です

朝の散歩が慌ただしかったので、15時頃に「明るい内にもう一度行こうね」少し長めの散歩。真昼の月が綺麗でした。夢、写メ撮るよ。やはり横を向きます。おまえ〜夜中お母さんの腕をペロペロするじゃん‼️しかも、帰宅したら部屋で泣いてるって。直接甘えてく…

痛みの行方

昨夜も足の痛みで何度も目が覚めました。寝る前に痛み止めのリリカカプセルを服用していますが、聞いた時で70%位、効きが悪い時は10%の日も…しかも、副作用で眠くなるとありますが、最近は夜中の3時半に目覚めてしまう。ずっと以前に、まだ病院とも縁がなか…

今日は雨❓

富士山が傘をかぶっています。出来れば雨であって欲しいです。タイヤがスタッドレスに交換してないのです。雪になったら…考えない事にしよう。深夜目覚めたせいで寝坊夢の散歩を省くわけにはいかないので、慌ただしい朝となりました。今日1日頑張れば明日は…

眠れぬ夜に…

年末の忙しさの中で、多分体も心も疲労している。今の自分の状態がどの程度なのか、自分でも把握出来ていない。このままでは良くない気もする。深夜になると目が冴えてしまう。こんな時、夢は私に後ろ向きになり体重を全て預けた感じで寄り添ってくる。1人で…

今日も仕事、行ってきます💨

相変わらず足とお尻は痛いですが、夢の顔を見ると「よっしゃ」という気持ちになります。ささみ買ってくるね。

不思議な出来事

昨日の5時38分です。誰かが廊下から居間に入って来ました。実は、大震災以来私は居間で寝ています。こたつの、いつも三男が座る席の辺りに来て、その後私の布団の方にも来ました。感触が有ったのです。以前に有った同じ様な経験は、昨年の大雪の時。会社は休…

青空

今日は雲ひとつない青空。光に包まれて歩く時に、父を思い出します。お別れの言葉をかわす事も出来ずに居なくなった。昨日の夜の散歩では、オリオン座が冷え切った空気の中美しく輝いていました。幼い頃に幻想的な夢を見た事が有ります。場所は実家ですが、…

幼い日の思い出

昨日も実家の片付け。 弟がいろんな思い出を見つけました。私のアルバムも置いたままこれは多分七五三で子供達だけ自宅に招待され撮った写真だと思われます。白黒写真が年代を思わせます.私だけに編集しましたが、他に7人程写ってます。悲しい事に亡くなっ…

おいしそうな雲

食べちゃおうかな❓ゆめのつぶやき

久々の接骨院

昨日から、腰が原因のお尻とふくらはぎの痛みが酷くなりました。そりゃそうです、薬は飲んでいても無理をしました。目まぐるしく過ぎた4日間、その後の片付けも必死だったので出来ましたが、今こうしていると、恐ろしい痛みが襲ってくる気がしてきます。接骨…

夢、元気です

いつもより少なめの散歩。不完全燃焼の夢。夕方帰宅したお母さんと散歩に行った時、凄く嬉しそうだったね。さすがに、お母さんはそのあとうたた寝。夕食を急いで鍋にして、夢にはお肉をあげる事ができました。明日の休みも実家に行っちゃうよ。晴れるかな❓晴…

生涯で一番長い5日間

さっき帰宅して、夢の散歩を終わった所です。父が亡くなり、この5日、眠れたのは何時間でしょうか❓そして、初めての出来事が多すぎて、その時間の流れが、内容が濃すぎて長いようであっと言う間の様な…経験の無い時間の流れでした。今日は、昨日に引き続き実…

実家の片付け、父の遺品整理しました

今日は午前中から、姉、弟と3人で、まずは二階の片付け。母はもう階段が危ないので、もう何年もそのままになっている物が山程あります。それプラス、下の部屋から運び込んだ物も沢山。とても1日では無理です。明日又行きます。懐かしいものがありました。私…

葬儀、無事に終わりました

長い3日間でした。金髪の次男は、今日帰って来て、葬儀に参列してくれました。金髪は、黒いスプレーを使って、手の爪の間は黒くなっていました。「見た目で判断するのはおかしい、内面がちゃんとしてたら金髪だっておかしく無い」そんな風に主張していた次男…

友達

今日の父親のお通夜ですが、2年近く会っていない友達が来てくれました。私は、自分の体の不調とか、色んな事を理由に、いつしかその友達の集まりに参加しなくなりました。はっきりした理由を自分から告げないまま…今思えば、向こうからしたら「どうしちゃっ…

昨日の虹

お通夜の席で、姪から「昨日虹が出ていたよ」と聞いて、その画像を送ってもらいました。私には、とても感慨深いものです。

父は風に

明日の通夜の前に納棺し火葬しました。父は風になりました。強い風と雨でしたが、外に出る時は雨も止んで濡れる事はなく終わりました。実家の前の桜の木、春なら満開の桜…今は枯れた木の向こうに爽やかな青空が見えます。私の父に、実の息子の様に育ててもら…

今朝、父が亡くなりました

朝の6時過ぎです。携帯の着信が有ったのですが、就寝前に服用したリリカカプセルが眠りを深くした様で気付きませんでした。それは、救急車で運ばれた父が、まさに心臓マッサージをしている最中でした。弟が連絡くれたのです。暫くして気付き、弟と話して、す…

ひとりの夜

いえ.夢が居ました。夢は私の側でじっとしています。こんな夜はいろんな事を考えてしまいます。全く…痛い所が有ると、こんなにも1日が長いんですね。今までの私は、風邪も何年もひかなかったり、大病などした事もなくて、だから自分の中で変な自信みたいな…

夢の夕食

今夜は長男が夜勤です。5時過ぎに家を出ると言うので、昼食後痛み止めを飲んでから炊飯器をセット、お弁当を作るので4時に起こしてと頼んでおきました。リリカカプセルを昼に飲むのは初めて…やはり眠気に襲われて、やっと起きました。調理中も太腿に痛みが襲…