JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日8時間、途中報告

6月から始めた1日8時間ダイエット(目的はダイエット50%くらいですがあえてそう言います)人知れず継続しておりました。今日の数値内臓脂肪 5、5体脂肪 28、3BMI 21、9体重は−2どうでしょうか❓順調と言えるでしょうか❓まずは、私にとって良かった事。1、朝食を…

2人の夜

私は未だにトラウマが有ります。帰宅した時に玄関が明るいと一気に落ちます⤵️もっとも、最近は長男が早く帰れないので90%は私の方が早く帰宅しますが。まだ、ムクとのんが健在の頃、2人は私が帰宅するとそれぞれの感情表現で喜んでくれました。ムクは、長男…

早く目覚めた朝

昨日の午前中でした。弟から電話があり「今日の15時から手術なんだけど、全身麻酔なので何かあった時の為に連絡のつく番号を教えて欲しいと病院から言われたので、その時間電話に出れる様にしておいてほしい」と。足の手術をするとは実家の新盆の時に聞いて…

洗濯が出来なかった頃

もう10年以上前です。私が1人になった時に、下の2人はまだ小学生でした。仕事を2つ掛け持ちして、朝8時前に家を出て、夕方一旦帰宅しワンコの散歩、夕食の支度、そして18時過ぎに次の仕事に帰宅は22時頃。その後、明日の子供達の支度とか洗濯をするのですが…

哀しみの渚

ずっとずっと探していた曲、もうダメだろう、聴くこともできないだろう⤵️諦めかけていたのに、今朝早く急に判明しました。あんなに調べても分からなかったのに、何故❓と思う程にアッサリわかりました。ずっとずっと聴きたかった曲、それは《哀しみの渚》とい…

空と夢が好き

昨日はいつもよりも少し早く帰れました。直ぐに散歩に。天候が不安定で、歩いていてもポツポツ雨が☔️遊園地は営業中。その明かりが空気中の霧雨に屈折して現れたのでしょうか❓写メにしてしまうとちょっと違ってしまいましたが、結構幻想的な感じでした。しか…

お昼寝終了

昨日は家に着いたのが22時。長男はお休みでしたが、夜はBBQとかで外出。夢の散歩、できるだけ遅く行ってから家を出て欲しい…頼んでおきました。何の連絡も無いので何時に行ったか不明。そう言えば…一昨年の12月に22時半頃に夢のトイレで外に出た時に初めての…

麦わら帽子で思い出す事

先日ですが朝の散歩の為に麦わら帽子を購入しました。とてもシンプルなやつ。女の子の夢との散歩は可愛くなきゃと、100均のコサージュを添えました留めるゴムが無いので、少しの風でも飛んでいきそうになります。フッと思い出しました。確か77年だったと思い…

夏の風

ワンちゃんとの生活は、屋外に出る事が多くなります。季節関係なく。私の住む土地では、やはり冬の北風、雪、冷たい雨、寒い時の方が辛く感じます。元々は冬の方が好きでした。楽しむには、若い頃は(今はダメです)冬は格好の季節、そして雪がロマンチックと…

盆踊りと花火

今日も朝から実家に行きましたが、新盆見舞いに訪れる方は今日になると居なくなります。弟と2人、部屋と片付けとか、母の食事、諸々やって昼食を一緒にとって帰宅しました。この三日間、体力を駆使した訳でもないのに凄く疲れました。私達にとって、家族の新…

お盆の花火

今日は1日実家でした。新盆見舞いの来客が有るので、その準備のため朝早くから行っていました。夢は気付いていたでしょう。「お母さんは仕事じゃないのになかなか帰ってこない…」って。夕方帰宅して夢ちゃんと散歩。まだ明るいので長めの朝のコースです。夜…

今日は迎え盆です

父の新盆の為に今日から3日間お休みを貰いました。午前中に弟と2人でお墓に。私は仕事にかこつけて、迎え盆の墓参りには最近行っていませんでした。職場が、お盆は戦場のように忙しい為に休み希望は取れない事も有りましたが…それでも、何年かに一度くらいは…

どうしてもタイトルの分からない曲が有ります。

随分昔です。少女の頃、因幡晃さんの曲をよく聴きました。あの頃、《わかってください》とか《別涙》などは割と誰でも聴いた事は有ると思うのですが…80年代前後に出したアルバムに収録されていた曲で、歌詞は夜の霧の帳を通り抜け私の元にいつの日かあなたは…

《むくのはね》の涙

一昨日三男の所に行った時に、私の車だったので長男はSPYAIRあんまり興味ない様でCDはKinKi Kidsに。Lアルバムです。長男はそれでも私に気を使ったのか、いのちのキセキの収録されている方をセットしました。そして昨日…私は帰宅の時にもう一枚の方に入れ替…

心配が尽きない…

昨日ですが、15時から父の新盆の為にお寺に行きました。初めての経験なので、お寺で法事の様な事をするのか❓長男と行った所駐車場がいっぱい。いつもの私だったら(会社も30分は早く着く人間なんで)私らしくなかったなぁと今でも思う。お寺の庭に行ったら、テ…

お気に入りの場所になりました

昨晩、三男が帰って来ました。今日の15時から、父親の新盆の為にお寺に行く予定だったのです。朝8時前、突然の着信。三男の上司からです。4月からのデーターを明日までに整理して役所に提出するようにと…帰らないと間に合わないと、入浴し直ぐに出て行きまし…

朝の給水ポイント

梅雨が明けてから、ゲリラ豪雨、猛暑、何かと天候には悩まされます。朝の散歩は6時台、そう決めても中々続けられません。夢はいつでもなのですが、私自身が起きて直ぐには外出が出来ないお腹の調子とか、薄化粧とはいえBBクリームくらいは塗らないと…今日は7…

草を食べる夢ちゃん

最近、夢は散歩の時に草をよく食べます。私が一番気を使うのは農薬です。そういったものが付着していたら、下痢どころか命を落としかねません。なるべくだったら食べさせたく無いです。しかし、こんな顔を見てしまうと…草を食べる理由は諸説有るようです。何…

カミナリが怖いお母さんは引きこもり

今日はお天気が不安定。朝の散歩はどうにか無事に終わったけれど、途中で遠くから⚡️の音が。私はカミナリが大の苦手。普段の半分で帰宅、雨も降り出していたので仕方なかったね、夢。1日引きこもりたい所ですが、実は職場で発注のミスをしてしまい、近くの店…