JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連休うれしいな

今日は金曜日、母の通院とか訪問介護が有るので私は固定のお休みをいただいています。けれど最近は、本来の目的の母の訪問介護に立ち会えずに、自分の通院に費やす事が多くなってしまい申し訳ない状態です。今日は心臓の方の病院に行ったのですが、私が先日…

早退しました。

最近ですが天候がとても不安定です。 昨日は土砂降りの繰り返し。今日は雨は降っていませんが何かの前触れよような風が吹いています。いつも通りに出勤した私は、仕事を始めてから1時間ほどしてめまいと発熱に見舞われました。私はそんな時の為に、熱冷まし…

少女の頃

先日の事、高校時代からの親友が「昔の写真が出てきたから」と、高校生の頃の部活の写真とか2人で長崎まで旅行に行った時の写真を送ってくれました。勿論、私も持ってる物だけれど、探さないと分からなくなっている感じでその子は、高校生になるまで名前は知…

職場を去った人

暑さが戻って体がついていかない感じですが、皆様はお変わりないでしょうか。こちらは今日は久々に蝉の声が聞こえました。7月には散歩の時にヒグラシが鳴いてしましたが、8月になったら全く聴こえなくなりました。猛暑の影響で生き急いでしまったのかと、ち…

秋の気配

ここ数日朝晩は涼しい風が吹くようになりました。立秋も過ぎて、暦の上では秋。来週からは又暑さも戻るようですが、こちらでは確実に秋の足音を感じる毎日です。今朝ですが、起きたら腰が痛く、歩くのも体がくの字になってしまう状態です。今から入浴して、…

楽しい時間は短くて

今日はお休みでした。2週間予約が取れなかったAKAの治療があり、お盆で酷使した腕も心配だったのでいそいそと出かけました。相変わらず先生は優しく、念入りに見てくれました。痛いと感じていた左腕は、動きが良くないと言われたけれど思ったよりも悪くなっ…

夢ちゃんはいつも一緒

三男が帰ってくれた事で、こんな写真が撮れました。昨日実家に行く前にパチリ。車の窓に私の顔が写り込んでしまい、心霊か❓と思われたら大変なのでその部分はカットしました(^^)皆様が夜も眠れなくなったら大変です。夢ちゃんは抱っこがあんまり好きではあり…

疲労度100%

おはようございます。今はお盆の真っ最中ですね。皆様はどうお過ごしでしょうか❓実家に行ったりいつもとは違う毎日だと思います。私は、当然の事ながら昨日まで4連勤でした。それでも昨日は嬉しい事が有りました。お正月に帰ったままの三男が9連休が取れたと…

大切なこと

ここ数日ですが涼しい日もあり、やれやれと思いながらも体が付いていかないのを実感しています。今日は母の通院日でした。何と、過去最短で終わったのです。総合病院は予約制なのですが、毎回9時台に予約しても1時間待ったり色々です。血液検査などが加わる…

誕生日の虹

今日は夢ちゃんの誕生日です。といっても、オギャーと生まれた日ではありません。4年前にボランティアの方から譲渡してもらった日が誕生日になりました。 そしてその日は、ボランティアの方の誕生日でもあり、とても幸せな偶然となりました。 読者をさせてい…

珍客万来❓

サービス業に従事して久しい私。こういう仕事の場合、お客様のプライバシーに関する事には凄く慎重になります。グループの会報にこんな記事が載っていました。それはお客様からのクレームの記事です。「レジの人が買い物の内容を見て、今日はカレーですねと…

夢がお母さんを守る

今日2度目の更新になります。朝から日差しが強く、ゆっくりしながらも洗濯、掃除は済ませました。9時頃になってしまった夢ちゃんとの散歩。ワンちゃん用の携帯の水筒に冷たい水を入れて出発。暑くても夢ちゃんは元気です。半分過ぎた頃にはハァハァ、息も荒…

背中越しのキモチ

台風12号は異例の、東から西への進路を辿り、現在は東シナ海を西に向かっているようですが早く消滅して欲しいと願っています。29日(日)には1階の雨戸を閉めて出勤しました。 朝の散歩では、雨音が小さくなった頃を見計らって外に出たら、カッパのフードを…