JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート❓

こんにちは。今日はお休みです。梅雨も明け、これからは暑い日々。昨日も暑かったですね。勤務先では今年初の半袖にしました。これは大正解でした。2人が体調を崩してお休みだったので、私が急遽早番になったのですが…2人が居ないだけの忙しさではなかったような思い…

やせっぽちだった夢ちゃん

こんばんは。今日は仕事から早く帰る事が出来たので、もう夕食も済ませる事が出来ました。先日、ネットでの買い物に失敗してしまいましたが、明らかに分かっている商品は安心して購入できますよね。メタボリックスモビリティというドッグフードは、もう購入歴1年で…

お誕生日にいただいたもの

おはようございます。今日はお休みです。3週間ぶりに整形外科の予約が取れているので、行くのですが9時半なんです.今5時20分。だいぶ時間が有るので、入浴散歩の前にブログを更新しますね。先日のお誕生日の日には、優しいコメントをありがとうございました。大切な…

一緒にいて気付かなかったこと

こんにちは。先日三男が来た時の事なのですが、自宅で待ち合わせをして買い物を済ませて家に戻った所、迎えてくれた夢ちゃんの顔に跡が付いていたんです。これは今朝撮った写真ですが、おでこに帽子を被ったようなカーブが有りますよね。私は「夢、何かに顔突っ込ん…

夢ちゃんの笑顔

こんにちは。今日は日曜日ですがお休みをとっていました。三男が帰ってくる予定だったんです。9時に自宅で待ち合わせ、自宅に私の車を置いて、孫の誕生日プレゼントを見に行く約束でした。満2才になった孫。先日訪ねた時、長男宅にはおもちゃが溢れていました。考え…

性善説を考えたこと

こんばんは。今日はお休みでした。整形外科の予約が中々取れず、3週間も開いてしまう為、午前中にリハビリだけ行って来ました。その時、湿布もお願いして院外処方の薬局に行った所、お金を支払ってトレーに置いてから、薬剤師の方は「痺れが出てしまったんですか❓」…

朝会う人々

おはようございます。今日はお休みです。いつもなら朝のお散歩も終わっているのですが、まだ何にもしてません…天気も下り坂。やろうと思っているのは、書店に行って本を探すのと、夢ちゃんのハーネスを購入、のふたつ。私はいつも、車で外出するときにその導線を考え…

夢ちゃんのチックン

こんばんは。今日は夢ちゃんのフィラリアの検査の日でした。ダイエットしているのに中々体重は落ちなくて、病院で計測してもらったところ、ほぼ同じでした。今再確認したら0、3キロ減ってました、これじゃ…病院はとにかく混んでいて、1時間以上車の中で待っていま…

集合住宅の難しさ

おはようございます。今日はお休みです。朝は久々にゆっくりして、午前中には心臓の方の病院に行く予定です。実は、今暮らしているアパートでちょっと困った事が起きました。私の住む2階は3世帯分有るのですが、真ん中が空いているので入居は2件だけ。私が越したのが…

チビ家の紋章

こんばんは。 今日は関東から北側に雹や雷の予報がありましたが、該当する読者様は大丈夫だったでしょうか。 こちら山梨県は、首都圏には加わるのですが、関東からは外れているんですよね。 でも、高校生の頃、体操部に所属していた私は関東大会に行った事が有る…