JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪の日

相変わらず真冬の寒さが続いています。昨日は、富士山の笠雲予報通り冷たい雨。いつしかそれはみぞれに変わり、私が帰宅する頃にはボタン雪になっていました。直ぐに止んでしまったので積もりはしませんでしたが。今朝は快晴です。周りの山々は、全て真っ白…

富士山予報

昨日から寒さが半端ないですね。ニュースでは気温差が2ヶ月半だと言っていました。一昨日の小春日和とは豹変し、昨日は散歩の私の耳も反応してしまいました。そう、私の寒くなった目安は耳なのです。数日前はまだまだ余裕だなと思っていたところ、昨日の朝の…

雨の休日

昨日まで12月の寒さでした。中々灯油を買いに行けず、一昨日長男に付き合ってもらい購入できてホッとした私です。夢ちゃんも、ファンヒーターの前が定位置になる季節となりました^_^人間(私が、かな)勝手な物で、暑ければ作業がはかどらないと言い、寒けれ…

ふたりの冬が始まる

最近は朝晩めっきり冷え込むようになりました。先日は朝のお散歩で霜が降りていました。6時半です。夢ちゃんの肉球も冷たそう…「ゆめはね、ぜんぜんつめたくないよ」そうかもね、大好きなお散歩では冷たく感じないのかもね。これからの季節、早番の日にはど…

運命について考えた日

金曜日の昼下がり、お薬を飲んで少しのんびりしている、私の好きな時間帯です。今日の午前中は整形外科を受診し、AKAの治療をしてもらいました。今月は療法士の先生と時間がうまく噛み合わなくて、今日と月末に1日、二日間しか受診出来ません。周一は無理で…

秋晴れの日

おはようございます。今朝は最高にのんびりしてしまいました。お散歩も10時すぎてしまい、夢ちゃんよく待っててくれたなぁ、と感心してしまいました。空は雲ひとつなく日差しも暖かで、ふたりとも言葉も交わさず暗黙の了解で遠回りの散歩となりました。昨日…

あたらしいいのち

今日は、長男夫婦と、お嫁さんのご両親と或る場所に行ってきました。世界遺産にも指定された、富士浅間神社です。9月のことでした。長男夫婦から食事に誘われて、楽しい時間を過ごして帰る時になったら「これ、読んでくれる❓」と手渡されて「今ここで❓」不思…

冬の訪れ

おはようございます。今日は立冬ですね。いよいよ冬の扉が開かれたようです。一昨日は特に冷え込んで、私は職場でヒートテック1枚とポロシャツだけだったのですが、寒かったです。午後になったら熱が出そうな感じになってきて「これはヤバいぞ」と思いつつ…

夢ちゃんとの毎日

こんばんは。明日はお休みなので、こうやってブログに向かえています。今日は「仕事したなぁ」と思える日でした。 というか、いつも職場は忙しいので結構やりきった感のある毎日ですが。今日は帰りも遅くなりました。私が帰宅後にすぐにする事は、夢ちゃんと…

夜明け

今日も一日が始まりました。天候も良さそうです。習慣で同じ時間には目覚めますが、いつもよりも行動は遅い私です。仕事の日には封印しているコーヒーをゆっくりとたてて、もう2杯飲みました。夢ちゃんには、昨日の残りの焼き芋(大好物)私のトーストのかけら…