JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない怪我はこわいという経験

おはようございます。 お休み2日目です。 昨日私が失敗してしまったのは、お洗濯です。 1人なので洗濯は毎日はせずに、大体休みの日と決めています。 偶々それが昨日だったのですが、あいにく雨。 しかも髪を染めたのでバスタオルなども増えてしまい、洗濯機は2回回す…

昨夜はなぜ来てくれなかったの❓

おはようございます。 今日から4連休です。 それを狙った訳では無いのですが、月をまたぐので偶々そうなってしまいました。 今6時を少し過ぎましたが、毛染め中です。 少し早いのですが、4時頃からもう眠れなくなってしまったので、時間がかかる毛染めをやってしま…

ちいさなモヤモヤはついてまわるよね

こんにちは。 今日はお休みです。 ここ数日、一日行って休みという繰り返しです。 どうせなら連休の方が良いですが、その日の必要な人員でそうなると分かっているので仕方ないと思っています。 (明日出勤で又次の日休みですが^_^) 12月の休みを確認したところ今…

思い出した夢

おはようございます。 今日はお休みです。 整形外科の予約が12時半という、中途半端な時間しか取れなかったので、久々に朝の時間をのんびりしています。 いつもだったら、職場で着替えをしている頃です。 随分前に、両親の夢を見て思い出せないという事が有りました。…

北風と太陽の日

こんばんは。 明日はお休みで、整形外科の予約が12時半しか取れなかったので朝はゆっくりです。 なので、少し夜更かしをしようかなと思っています。 昨日ですが、こちらの地方は凄く寒かったです。 一日中冷たい雨でした。 雨の方がお散歩は大変です。 朝は短時間で済…

菩薩夢ちゃん

おはようございます。 3連休も最終日になりました。 昨日はインフルエンザのワクチン接種に行く事が出来ました。 その他には、長男と家の片付けを約束していたのですが、家を訪ねた日の夜にラインが来て 「子供が熱が出たので明日は休ませるのでそちらには行けな…

きづいたらたらきみのせなか

こんばんは。 今日から3連休なのですが、午前中に三男が彼女を連れてやってきて、その後長男家族に会いに行ってきたので、帰宅は夕方となってしまいました。 昼食は私が作って3人で食べました。しかし、写真は撮り忘れてしまいました。 夢ちゃんは、彼女とも直ぐに打…

24時間の神話という曲

もう20年以上前です。 唯一、私が専業主婦で、次男と三男はまだ小さかった頃。 子育ての合間に昼ドラを観ていました。 当時の昼ドラは《牡丹と薔薇》の様なドロドロ系も有りましたが、ほのぼのするホームドラマ的な作品も多かったです。 フジテレビで13時半〜14時…

大(小)泥棒夢ちゃん

おはようございます。 今日はお休みです。 今日、明日の2連休でしたが、先日休みの日に電話が来て、同僚から16日(明日です)に休みたいので17日と交換してほしいと言われました。 予定はないので承諾しましたが連休では無くなる❓と思いきや18日が休みなのでそちらで…

あまくさ夢ちゃん

こんにちは。 昨日は、予定通りシュシュを作りました。 20代の頃はサーファー(ご存じでしょうか)が流行していて、独身の頃はとても鮮やかな生地で、胸元と裾はゴムを入れて、トップスを作ったり、ハマトラ風のスカートも作りました。主婦になってからは子供達の洋服…

久しぶりにイラッとしたこと

おはようございます。 昨日出勤して、今日から2連休です。 実は一昨日の休みの日の事なのですが、夢ちゃんとのんびり昼下がりのひと時を過ごしていたら、日常では無い音が聞こえ始めました。 ふたりとも、ほぼ同時に気付きました。 雨だれの音のように規則正しくず…

ふたり

こんにちは。昨日から富士山の写真が撮れないので、過去のものを載せてみました。 19年 12月26日 8時31分です。 インパクト有りますよね。 後でもう一枚載せたいと思います。 今朝は9時過ぎに家を出て、自宅に寄ってからホームセンターに行って来ました。 そこは9時…

秋の夜長のふたり。

おはようございます。 今日明日、連休です。 早朝5時過ぎくらいから毛染めをやろうと決めていたのですが、目覚めたのが6時… 計画の狂ってしまった一日のスタートです。 毛染めは7時過ぎからやったので、夢ちゃんがお散歩に行けるのは早くて9時半です。 ごめんなさ…

静かな日曜日

こんにちは。 今日はお休みです。 今月は、偶然にも今日を入れて3回も日曜日のお休みが有ります。 元々日曜日は殆ど仕事だったので、午後にかけてテレビをつけていると、番組に凄く違和感が有ります。日曜日の昼のテレビに慣れていないんですよね^_^ 今日の午前中は…

たくさんのありがとう

こんにちは。 今日はのんの命日です。 あれからもう9年も経ってしまいました。生まれて、多分1ヶ月くらいで我が家にやって来たのん。 よちよち歩きで、その夜から私の4人目の子育てが始まりました。 ワンコと暮らしたことも無いのに、こんな小さな子を迎えて、様々…

濃霧から秋晴れに

おはようございます。 只今8時半です。 今姉の所から帰ってきました。 姉宅は、とうとう旦那さんもコロナ陽性になってしまい、数年前に心臓の手術をしているのでホテルでの療養になりました。 今朝は 味噌と醤油のタレの焼きおにぎり、厚焼き玉子にしました。 小さな…