JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に仕事終えました

今朝は一番でhappyさんのコメントに返信した所、朝を《餌》と変換ミス。 大変失礼しました。朝の清々しい空気を吸い込んだ皆様が、思いっきりズッコケたと思うと反省しきりです。気を取り直して(お前がじゃないだろ)長男の顔色を伺いながら、夢ちゃんとの写…

1人になる準備始めなきゃ

昨日は地元のお祭りでした。日本の三大奇祭と言われている吉田の火祭りです。本町通りがメインの会場で、大きな松明が80程燃やされます。 実家はひとつ裏の通りですが、昔から家の前で松明を積んで燃やしています。それは代々男性がやる仕事で、ずっと父がや…

1ヶ月半ぶりの運転

今日は代車を受け取りに行く日です。長男が休みなので一緒に付き合って貰いました。私は、今回の事で本当に長男には申し訳ないと思っています。あの事故の朝、近所の女性に自分のスマホを渡して長男を呼び出して貰いました。道路に座り込んだ私は、スマホか…

暑さが戻りました

おはようございます☀️天気予報は週末まで暑さにお気を付け下さいと言っていました。今朝は6時台に散歩をしたい所でしたが、夜中目覚めて韓ドラ見たりしていた為に起きられず⤵️⤵️7時過ぎに出社する長男を見送らずに焦りながら散歩に出てしまいました。その時…

2週間後の診察

今日の通院も無事に終わり、時間の止まった様な午後です。来週から仕事復帰をするので、その際必要な診断書を書いてもらう事と、最終的な医師のオッケーが欲しかったのです。主治医は、神経質の真逆な感じの方で、無理しない様にねの後に「胸が痛くなっても…

愛車、決定

昨日、私は車の件で長男に連れて行ってもらいました。そこは家族経営の修理屋さんですが、車の販売もしています。私の勤務先に徒歩1分という近さの為に結構重宝させてもらっています。オイル交換、タイヤ交換、その他トラブルが有った時など、出勤前に車を預…

雨のお散歩

ここ数日雨続き。気温も9月と言われ、心なしかコタツが恋しくなってしまった私です。今朝は長男がお休みなので3人で散歩に行きました。「おかあさん」こっちを見つめる夢ちゃん。長男にも振り返ります。「おかあさん、ついてきてね」雨でも夢ちゃんは散歩が…

迎え盆に見た夢

お盆でUターンラッシュの渋滞が騒がれる中、我が家では次男は里帰りせず、長男はポケモンGOのイベント、三男と夢ちゃんと3人でお盆を迎えました。私自身がまだ外出もあまり出来ない為に、そして、実家の母には交通事故を秘密にしていたのもあって、ひっそり…

筋肉痛

数日前から足のくるぶしから10㎝程上に違和感が。疼痛というよりも、肩こりに似た様な感じ。すぐに分かりました。歩き始めたせいだって。本当に身体は正直なものです。今までは習慣だったのが全く歩かなくなったのだから、足にも負担が来たのでしょう。この…

風を受けながら

今日は雨の予報。長男は居ない。不安な一日の幕開けです。一昨日の受診の時に医師に相談しました。夢ちゃんとの散歩を。「急に引っ張られない様にする事。転ばない様に」医師からその注意点を聞く前に、私は長男に見守られながら夢ちゃんとの散歩に出ていま…

歩き始める

今朝の事。台風は気になる所だけれど幸い雨が止んでいたので長男と朝の散歩に出ました。私にはまだ早いです。それは重々分かっているのだけれど、10日に長男が以前からの約束で一泊で出掛けるのです。 確か、私の症状が落ち着いて来た頃に、本人がとても言い…

平らな所で眠れる喜び

本当に、今回程当たり前の事がいかに有り難い事なのか❗️と実感した事は無かったと思います。胸骨骨折がこんなに痛いとは。3日間は軽い咳払いとかしゃっくりとか怖くて出せませんでした。そんな小さな振動でも激痛が走ります。出そうになったら水を飲みました…

風の匂い

最近、私は長男との会話が激減しています。ポケモンに時間を費やしている事も理由の1つ。今日は明けで9時前に帰宅し、朝食を一緒に食べた後は、疲れがマックスとなるのでひたすら眠ります。 そんな時はそっとしておきます。 11時頃に突然起きて「ちょっと行…

閑雅な時間

高校生の頃に三好達治の《閑雅な午前》という詩を読んだ記憶が有ります。 ふと思い出し、あの春の訪れを表現する言葉の美しさを思いました。閑雅という言葉を今更ながら調べたら[しとやかで優雅、物静かで趣深いさま〕と有ったので、タイトルには大きな誤り…