JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なもの

おはようございます。 今日は11時に出勤です。 今朝も、5時過ぎに窓を開けると冷たい空気が入ってきました。 でも,このひんやりした空気に惑わされてしまったんです… 昨日、こんなに爽やかなのだから10時過ぎに散歩に行っても大丈夫だろう、と思ってしまったんで…

やさしさにつつまれた日

おはようございます。 もう直ぐ6時になるところです。 窓からは冷たい風が入ってきて、タンクトップで寝てしまった私は寒いくらいです。 日中は当然真夏日になるのでしょうが、この時間の澄んだ空気の冷えた感じは秋を感じます。 昨日の事ですが、私は絶不調でした…

悲しみの朝

おはようございます。 今日は晴れの予報ですが、雷雨が有るかもしれない様です。 昨日は、勤務中に凄い雷の音が聞こえて驚きました。 雷は苦手です。 整形外科の予約が8時50分です。 この涼しさだと、朝のお散歩は直ぐに行かなくても大丈夫そうです。太陽も出ていませ…

朝やってくる夢ちゃん

おはようございます。 今朝も5時台に起きましたが、窓を開けるととても涼しい風が入ってきました。 窓から富士山が見えます。 この爽やかな空気が届けられないのが残念です。 昨日なのですが、30分早く返してもらいました。 というのは… 10時からの勤務なのですが、…

人それぞれの基準

おはようございます。 今日も5時にお散歩に行く事が出来ました。 やはり空気は冷たかったです^_^ 5時11分 車は一台も走っていないです。 夢ちゃんに朝日が降り注ぎます。 帰り道には可愛いコスモスが咲いていました。 夢ちゃんは、やっぱり花より草だね。 悲しいこ…

人それぞれの基準

おはようございます。 今日も5時にお散歩に行く事が出来ました。 やはり空気は冷たかったです^_^ 5時11分 車は一台も走っていないです。 夢ちゃんに朝日が降り注ぎます。 帰り道には可愛いコスモスが咲いていました。 夢ちゃんは、やっぱり花より草だね。 悲しいこ…

早朝散歩

おはようございます。 今6時20分を過ぎたところです。 今日は5時過ぎに散歩に行ってきました。 やっと実現できました❣️ 昨日は実働5時間半、始まりが昼なので帰りは遅くなりましたが、膝はそんなに痛くなかったです。 やはり、勤務時間を減らしてもらったのは正解で…

クレームのおはなし。

おはようございます。 今日は、なんと12時からです^_^ 朝はいつも通りに5時過ぎに起きました。 ゆっくりしてから入浴 やはり湯船に浸かるという事は、私にとっては大切なんですよね。 ぬるめのお湯で、ゆっくりしました。 転倒が怖いので、移動は特に気をつけていま…

診察の結果

おはようございます。 今日は9時の出勤です。 昨日ですが、無事に診察を終える事が出来ました。 右肩と右膝のレントゲンを撮りました。 膝は特に念入りに、色々な方向で何枚も撮りました。 その結果、医師から見せられた写真はスマホに保存するのを忘れてしまいまし…

いじわるなことを平気で言える人

おはようございます。 今日は連休最終日です。 部屋の温度計は26℃を指しています。 窓を開けると、空は真っ白で冷えた空気が入って来ました。 今日はこちらは雨予報です。 今6時半ですが、8時半に病院なので7時半頃にはお散歩に行きたいと思っています。 現在の夢ち…

夢ちゃんの変化

おはようございます。 今日の予定ですが、勤務先に時間の確認(もう恒例行事ですね)と、市役所に税金を支払いに行きます。 税金は、コンビニや、勤務先でも支払えるのですが、市役所には私の利用する2つの金融機関のATMが有るんです。それが便利なので市役所に足を運…

あたらしいくつ

おはようございます。 連休2日目です。 昨日鎮痛剤を服用してから休んだので、夜はよく眠れました。 朝、5時半頃夢ちゃんがやって来て、私の手をペロペロ舐めはじめました。 夢ちゃんって、見ていないところでしかそういう事してくれないんですよね。 この子の、精一杯…

《ひとりでできるもん》おばちゃん

おはようございます。 今日から4連休です。 仕事の方、日数を少なくして一日の時間を長くする勤務になったので、今までの自分だったらその方が良いのですが、体調を考えて一日4時間にしてもらうか思案中です。 ただ、私の場合4時間にすると午前中に仕事して昼に帰れ…

自宅に咲く花

おはようございます。 世間では日、月連休なんですね。 私はどちらも仕事です^_^ 昨日ですが、長男と三男に会う事が出来ました。 家の片付けがメインの予定でしたが、それは出来ませんでした。 私が体調良くないので、2人に《さぁ、やろう》と言う元気がなかったのと…

今日はファミコンの日だって❣️

おはようございます。 昨日知ったのですが、7月15日はファミコンの日なんだそうですね。 私は、凄く嬉しくなりました。 というのは、17年のあの日 出勤途中に追突されて救急車で運ばれたのが7月15日だったから。 胸骨を骨折してたのですが、救急車で運ばれたのが入…

心配性…

おはようございます。 涼しい朝です。 今日はこちらは雨予報です。 2日前に今日の出勤時間を見てきたと言いましたが、家に帰って驚きました。 9時半〜18時半 これを書いた時は始まりの時間にしか意識がいってなかったのですが、凄く長くないですか。 実働9時間です…

夢ちゃん、ごめんね

おはようございます。 今日は3連休の最終日です。 明日仕事で、又2連休になるんですけどね^_^ この連休の初日、私は夢ちゃんに米粉パンを作ろうと、前の日に必要な物は買っておいたんです。 体調はイマイチでも、計量をきちんとすればあとはホームベーカリーがやっ…

夢ちゃんの毛っけ

おはようございます。 今朝は…可もなく不可もなく、という感じの朝です。 5時過ぎに窓を開けると、冷たい風が入ってきました。 本当は、6時前にお散歩に行こうと思っていたのですが、思いの外暑くならなそうなのでダラダラと過ごしてしまいました。シャワーと食事…

ゆめのごはん

おはようございす。 今日頑張ったら3連休、気合いが入ります^_^ お休みの前の日の出勤は、なんだか楽しいです。 この前確認したら11時からの勤務だったのが、いつのまにか12時に変わっていました。私の時間がオーバーしてしまって、減らしたいので12時からにしたん…

夢ちゃん、ムサシくんになる

おはようございます。 今日明日は11時からの勤務で、明後日から3連休です。 天気は今の所曇りですが、窓から外を見た感じでは今にも降りそうな雲行きです。 体の方ですが、辛い時を10とすると、8くらいになっています。 5日から、薬局で購入したコンド○○○ンを飲み始め…

明日やろうの積み重ね

こんにちは。 連休2日目、不調の続くじゅんちゃんおばちゃんです。 この前、勤務先のパソコンで連休明けの勤務を検索したら、11時〜18時半が2日続いていました。 珍しく出来ていたんです。 遅い出勤の日に、習慣だからと5時過ぎに起きると、疲労感が襲ってくる事に…

行商人(犬)夢ちゃん復活

おはようございます。 今日から4連休です。 昨日から、膝と肩の痛みに支障がでてきてしまいました。 夢ちゃんのお散歩の前にハーネスを着けるのですが、その際、両膝を曲げないと出来ないんです。 日頃ポーカーフェイスな夢ちゃんですが、その時は小躍りして喜びま…

涼やかな夜明け。

おはようございます。 今朝は、4時前に目が覚めてしまいました。 どうしようかな、と思いましたが、もう眠れなそうなので起きました。 4時23分です。 窓を開けると空気はひんやり冷たくて、室内でも気温は25℃でした。 昨日は日中蒸し暑くて、自宅の夢ちゃんを心配した…

山開きの日

おはようございます。 今日は富士山の山開きの日です。 昨日は前夜祭も行われたようです。 6月29日 9時25分 富士山にはまだ雪が残っています。 救護所は、まだ5合目にしか無いそうなので、登山の経験のない方は7月中旬以降をお勧めします。 今年は、コロナ禍による行…