JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心配な事と、ほんの些細な嬉しかったこと

こんにちは。 今日はお休みでしたが、朝一番で姉宅に行ってきました。 姉の家は、長男がシングルファザーなので、敷地内の別の家で暮らしていますが、食事は姉が全部作っています。 家族8人分の洗濯と食事、私だったら一日で根をあげるかも… 人って、きっと、それ…

終わりの無い日々

おはようございます。 連休4日目の今日は、姉の家に行く予定でした。 昨日、姉からの電話。 同じ敷地内で家は別、食事は一緒という長男がコロナに感染してしまったという事でした。 「だから来ない方がいい」と。 手短に話を聞いただけだったのですが、甥はホテルで療…

富士山に雪が積もりました

こんばんは。 今朝のお散歩のことです。 お休みなので7時半頃にお散歩に出たのですが、その時は富士山は見えませんでした。 20分程の散歩を終えて帰宅途中、目を疑いました。 裾野の方まで真っ白だったんです。 今日は私の体幹では12月の寒さだったので、だったら…

感謝しかない

おはようございます。 今日から5連休です。 27、28日しか用事が無いので、あとはちゃんと計画を立てて過ごしたいと思います。 先日の4回目のコロナワクチン接種ですが、無事に終了しました。 接種センターの方々も慣れたもので、受付もスムーズ。一番最初の頃は、私…

ふたりきりだね

こんばんは。 本来なら今日はお休みでしたが、出勤して欲しいと言われたので仕事でした。 今日の分の休みは26日に振り返ると言われたので「はいそれで大丈夫です」なんて答えたけれど、後から確認したら振り替えたら5連休になってしまう。 そうなると、発注が困…

楽しいおさそい

こんにちは。 連休の2日目の私です。 昨夜は、驚異的な早い時間に寝て(20時半)案の定1時頃に目が覚め、眠れない夜を過ごし、明け方眠ってしまうパターン。 信じられない時間、7時半に目が覚めました。 5時に起きようと決めたのに… こんな日に、8時前に長男からのラ…

これこそ自分だ、って思ったこと

こんにちは。 今日は久々(3週間ぶり)に整形外科に行く事が出来ました。 左の腰が少し痛かった事とか、右の肋骨が2日前から痛いなど伝えたところ、左の腰は炎症が起きているようだと言われました。 療法士の先生とは、もう4年の付き合いです。 私の体の変化とかを熟…

ゴミ出し問題

おはようございます。 今日は連休2日目。 実は、昨日やろうと思った事を今日に持ち越しています。 というのは… 昨日の火曜日は私の住む町では、不燃物のゴミ出しの日でした。 前日の仕事が忙しく、買い物も必要な物を書き出していたのにも関わらず、トイレットペー…

夢まくら

こんばんは。 連休の日、月曜日はお仕事でした。 そして明日から2連休です。 こんなにお休みが多いのに、整形外科の予約が療法士の先生とタイミングが合わずに、今月はまだ一度も受信できていない状況です。 14日が今月初なんです。 自分としては週一で診てほしいの…

心から  ありがとう

今日は出勤で、明日から又連休です。 こんな生活も慣れつつある私です。 皆様は4回目のコロナワクチン接種はお済みでしょうか❓ 私ですが、今月の19日にファイザーのオミクロン株の接種を予約しました。 4回目はどうしようかと考えて、姉なども接種していないので…

こたつはじめました

おはようございます。 なんだか『冷やし中華始めました』 みたいなタイトルですね。 ここ数日わりと暖かかったのですが、今日はグッと気温が下がっています。 しかし、こたつ始めたのは今日ではありません。 10月に入ってすぐ、1日です。 下に敷いてあるのは、本来な…

弟の退院と、お散歩の風景

こんばんは。 今日から2連休です。 弟が足の手術で1ヶ月入院し、先日やっと退院したので家に訪ねようと思った所(コロナの影響でお見舞いも出来なかったから)自宅でなくて実家で食事をしたいと言う事なので、実家に食事を作って持っていく事にしました。 何が良い…