JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間のおやすみ

こんにちは。先月は上手くいったのですが、今月またiPhoneが低速になってしまいます。通信速度低下まであと0、24Gb購入はしません。皆様のところには、ひっそりと訪問させていただきます。夢ちゃんとはこんな風に仲良くやっています。今日はお休みで、髪を短…

富士山の帽子と夢ちゃんのお散歩

今朝のお散歩。富士山は可愛い帽子を被っているようでした。雨の予報が出ていたので「富士山の笠雲は凄いよね、当たるよね夢ちゃん」こんな会話をしながらの散歩。ほんとに可愛い帽子。フワフワです。下界では汗ばむ程暑くなったり、今日は上着が無いと肌寒…

「ありがとう」の言葉

今日もいい天気です。通院が早い時間の予約だったので、帰りに姉のところに寄って来ました。夢ちゃんには「病院行ってくるね。お昼過ぎに帰れるからね」と、伝えました。そう言えば、昨日は夢ちゃんは珍しく後を追いました。私が玄関で靴を履いていると戸が…

だるい日

今日はお休みです。7時頃まで寝ていようなんて思っていても、早出の習慣がついたのか5時台に目が覚めました。夕方は天気が崩れる予報の為、早めに洗濯、そしていつもと同じ流れで時間は過ぎて行く。夢ちゃんの散歩も無事に済ませて「お仕事じゃないよ、病…

悪い事は重なる❓

昨日は早出でした。7時半には家を出て、勤務先は車で15分程、8時前には仕事を始められます。といっても、始まる前の準備ですね。挨拶した上司の第一声が「今日◯◯さんお休みだよ、今さっき電話が来た」その人は9時出勤予定の人。9時半の出勤の人に早く…

ふたりの暮らし

おはようございます。今日もいい天気になりそうです。夢ちゃんとのふたり暮らしですが、はや5ヶ月が過ぎようとしています。筆まめだった私がズボラになって久しく、毎日の出来事は記憶の中だけという寂しい状態が続いていました。今から3年前にはてなのブロ…

雨の日曜日

今日は目覚めた時から気温が低いと感じました。朝のお散歩も長袖の上着で丁度いい感じでした。雲行きが怪しい感じ。夢ちゃんとのお散歩の時にこんな、ちょっと怖ろしげな雲が現れていました。夢ちゃんはお空の雲を怖がる事はないです。夢ちゃんが怖いのは、…

寒い毎日、心も寒く…

ここの所とにかく寒いです。天気予報で3月下旬の冷え込みと言ったけれど、まさにその通りです。雪が舞ってもおかしくない感じ。そんな日々でも毎朝お散歩は続きます。今朝は草に朝露(霜でなくて良かった)がついていて夢ちゃんはいつも以上に草に執着パクパク…

ありがとうのキモチ

富士山の天気予報は大当たりです。一昨日笠をかぶっていました。GWが終わったとはいえ、昨日は同じくらい忙しかった。多分お休みをずらしたのかな❓男性のグループの方が大量に買い物をされていました。量が想像を絶していました。野菜や魚介類、ステーキ肉et…

忙しくて、ちょっと淋しかった連休

GW終わりましたね。GWがやってくると、二十歳すぎの頃、寮で同室だった親友と旅行に出かけたことを思い出します。当時の勤務先は暦通りのお休みだったので、世間が《何連休》などと言っていても別世界の現在とは違って、何処に行こうかなんて楽しい計画を立…

穏やかな日

GWの半ば、今日はお休みです。9時からAKAの予約なので、いつもと同じ時間の流れ。明日は西から天気が崩れるようですが、今日は洗濯日和でした。散歩と洗濯を済ませて病院へ最近は先生に会うのが楽しみになりました。これってどんな感情なのかな❓前の先生が異…