JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何気ない日常

おはようございます。今日は、いつも通り朝の更新になります(^.^)今日もいい天気です。 7時前には自宅に来ました。この後出勤の直前に夢ちゃんと散歩に行く予定です。夢ちゃんですが、あの節分の日、実家でテレビのコードを噛み切って以来実家でのお留守番は…

きっとなにかがみつかる

こんばんは。今日はいつもと違う時間での更新です。今日はお嫁さんと赤ちゃんが退院する日でした。長男が迎えに行き、お嫁さんの実家に直行。その後私を迎えに来てくれました。帝王切開になった為にお七夜は病院で過ごしました。本来ならお七夜は父親の方で…

やさしさはつよさでもある

おはようございます。今日も天候に恵まれました。人によっては昨日からGWの連休なんですね。毎度の事、サービス業に従事する私にとっては関係ないと思うしかないですが(^.^)でも、今年のGWは違います。STAYHOME、皆さんが家にいる事でコロナも終結する、そう…

たんぽぽと夢ちゃん

おはようございます。今日は長閑な朝となっています。転倒した痛みも、すぐに湿布を貼ったお陰か、5割くらい痛みがひいています。今日は9時50分に整形外科の予約が有るので行って来ます。ただ、長男が赤ちゃんの出生届を病院に貰いに行くというので同行する…

青空のむこう

むこうおはようございます。昨日はとっても寒かったですね。3月中旬の陽気と聞きました。こちらは風がとても冷たかったです。でも、風の冷たい日とか、前日に雨が降ったりすると普段見慣れている風景がとても澄んで見える方が多いです。空気中のチリが洗い流…

新しいいのち

おはようございます。今日はお休みです。数日前ですが、お嫁さんが男の子を出産しました。今はコロナの影響で、それでも当初は旦那さんのみ立ち会いできると言う話だったのですが、とうとう立ち会いも出来なくなってしまいました。当日、長男は病院で奥さん…

夕焼け

おはようございます。昨日は強い雨降りの一日でしたが、今朝はカラッと晴れました。昨日、それでも帰るときには夕焼けを見る事が出来ました。富士山には夕焼けも似合います。昼間の雨は、富士山には大雪だったのでしょう。一層と雪深くなりました。数日前の…

夢ちゃんの災難

おはようございます。今朝は強い雨音で目覚めました。実家の近くでのお散歩は無理なので、6時半には実家を出て自宅へと向かいました。雨という事と、実家の庭の前に止めると脇にある道から奥に住んでいる人が出てくる事が多くて、早くしなければという焦りの…

安全運転で今日もガンバロー

おはようございます。昨夜はネガティブな発言で申し訳ありませんでした。毎日200以上と接する事でストレスが溜まっていたんでしょうか…そんな時のコメントはとても有り難く受け止めました。本当にありがとうございます。さて、元々気にしすぎる私の性格です…

ねがい

こんばんは。最近は、勤務とか生活環境の為朝の更新が続いている私ですが、今夜はこの時間に更新させていただきます。先程、安倍総理から緊急事態宣言が全国に拡大するとの速報が流れました。この判断は、私個人は良かったと思いました。でも、そうなったと…

あおぞら

こんにちは。今日はお休みです。ちょっと職場に用事が有り、行ったついでにビールと両親にお花を買って来ました。少し言葉を間違えました(^.^)ついではビールで、お花はずっと買おうと思っていたんです。可愛い黄色のチューリップとピンクとオレンジ色のカー…

4月の雪

おはようございます。昨日は、朝のうちは霙だったのですが、いつしか本降りの雪となりました。仕事をしながらボタン雪を眺めて『早く帰れたらいいなぁ』心で呟いていたらなんと、17時半の予定が16時15分に帰ってもいいと上司の方から言ってきてくれたのです…

ひかり

おはようございます。こちらでは早朝から激しい雨音がして、その内屋根からドサっという音。夢ちゃんが超ビビっていました。雨はいつの間にか霙になり、7時前に実家を出るときには車のフロントガラスは白くなっていました。ゆっくりのお散歩は出来ないので、…

空のVサイン

おはようございます。昨日の午後から雨予報でしたが、雨はなく、冷え込む朝となりました。空は真っ白でどんよりとしています。そんな日は、何故か早く目覚めます。時計を見たら4時。そんなまどろみの時間を過ごして、いつもよりも早めに起きました。でも今日…

夜明け

おはようございます。今日は雨予報です。幸いまだ降り始めていないので、朝のお散歩はつつがなく終了しました。今日は長い勤務ですが、出勤時間が少し遅いので、いつも通りに起きて長めの散歩に行く事が出来ました。昔から有る公園です。今は建物が増えてし…

手をつないで

おはようございます。今日はお休みですが、整形外科の予約が有るので早い時間に実家を出ました。40分ほどの治療が有るので、そういう日は行く前に入浴します。真冬でもそうしていて、風邪もひかない私でした(^.^)しかし、今日は寒さが戻って、昨日までの春ら…

愛しい存在

おはようございます。今日はとても気持ちのいい朝です。お散歩行ってきました。遅い出勤のため、いつもより1時間以上遅れての散歩でも人は歩いていません。《これからどうなるのだろう》不安は多いです。子供たちのこと、自分の住まい、夢ちゃんの健康自分が…

あるこうね

こんにちは。お休みの今日、何にも身のある事をせずに午前中が終わろうとしています。昨日の仕事はキツかった…いきなり愚痴ですか❓昨日は新人の人と一緒に2人でレジに入ったのですが、通算8時間殆ど離れる事なく打ちっぱなしでした。実は、担当の仕事もやり…

はるかぜ

おはようございます。今朝はいつもと違うリズムでの幕開けです。遅い出勤のため、自宅で朝入浴し、それからお散歩という計画です。入浴前にこのブログに向かわせていただきます。今日ですが、安倍総理がコロナに関して《緊急事態宣言》をする予定ですね。近…

ありがとうのことば

こんにちは。今月はお休みが曜日で決まっていなくて、今日の土曜日はお休みです。曜日で決まらなかった理由は、契約上は金曜日はお休みなのですが、私は上司に(言わなきゃ良かったかも)病院の予約をした金曜日以外は、休みでなくても大丈夫です…と。ローテ…

親愛なるこのやろう

おはようございます。今日も天候に恵まれました。ほんとうにありがたい事です。早番ですが自宅にて更新しています。今朝は6時半にお散歩しました。大通りも車は少ないので、心置きなく写真が撮れます。桜はほぼ満開。それに反して富士山はどんどん雪深くなり…

富士と桜と、そして夢ちゃん

おはようございます。今日も一日を始めることが出来ました。悲しい報道が多い中、普通に夜が明けて新たな日が始まる有り難みをしみじみ感じます。 今日はとても優しい陽射しが降り注いでいます。朝のお散歩は、遅い出勤のためいつもより1時間遅いスタート。…

ゆううつ

こんにちは。もう午前中が終わろうとしています。連休の2日目というのに、何の成果もあげられずに時間だけが過ぎていきます。 一昨日、私は勤務先でお客様から志村けんさんの訃報を知らされました。コロナに感染されたのは報道で知っていましたが、必ず元気…