JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

振り出しにはもどっていない

おはようございます。今日は9時からの出勤なので、自宅を8時20分くらいに出る予定です。その前に、少し慌ただしいですが更新させていただきます。今朝、夢ちゃんはとてもかわいい姿で眠っていました。その姿を見ているだけで癒される私でした。今回の事故では、…

せつなくて、かなしくて、あったかいゆめ

おはようございます。1週間ぶりに復活できました。10日の事故の報告の時には、心配をおかけしました。沢山の励ましの言葉にどれだけ救われたかわかりません。ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。私の中で、有って欲しくないことですが、前回の事故…

2度目の事故

こんにちは。今日は良い報告ではありません。昨日の仕事帰りのことです。自宅まであと1キロ程度のところで、優先道路を直進中、左から突然車が現れました。そちらには一時停止の表示が有りました。私はぶつかった瞬間「終わった…」と思いました。相手は若い…

あるいていこうね

こんにちは。今日のお休みは予定通りに法務局に行って来ました。土地の謄本と構図をとりました。それを持って姉宅へ行き、大体の話をしてから金融機関に向かいました。その時の詳しい話は省略しますが…やはり簡単にはいかない事なのだと再確認した結果です。…

ずっと一緒

こんばんは。今日は夜の更新となります。一昨日は関東地方に春一番が吹いたようですが、私の住む地域では北風でした⤵️⤵️というか山梨には春一番は無いという説があるみたいですね。理由は南風が南アルプスで遮断されて県内に南風が届かないんだそうです。春…

おやすみの日の雨

おはようございます。今朝は雨が降っています。地元の天気予報を見たところ、にわか雨とあり、10時頃には太陽のマークが出ていました。早々に調べたらにわか雨は驟雨(しゅうう)と言うそうですね。結構長く生きて来ても、使った事のない言葉というのは多いも…