JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

1日遅れのふたりのクリスマス、出来るかな❓

おはようございます。

今年も残すところあと5日ですね。

毎年この時期になると、月日の過ぎるのは早いなぁと思ってしまいます。

昨日ですが、長男と姉宅に無事にケーキを届ける事が出来ました。

長男は引っ越しで慌ただしいと思ったので、冷凍にしました。

某デパートでのケーキが破損していたニュースを見て気になりました。

けれど、長男のところにプレゼントしたのはシュークリームのアイスなので大丈夫。

姉のところは、8つにカットされたショートケーキのアソートです。 

渡した時、中身を確認してもらいました。

姉の家族は8人なので8つにカットされたケーキは丁度いいんですよね。

無事に渡して帰宅したら15時半。

それから夢ちゃんのケーキを作るつもりだったのですが…もう無理でした。

実は、午前中、ケーキを先に作れば良かったのに、三男が29日に帰ってくる事を考えて、気持ちよく眠れるようにと部屋を念入りに片付けたら、もうダルくて眠くなってしまったんです。

こんなに体力が落ちてしまうものなのでしょうか。

それでもさつまいもごはんだけはセットして、横になりました。

気付くと13時。

長男の所には15時に届けたいので、買い物する時間考えて14時には家を出たい。

夢ちゃんとさつまいもごはんを食べて家を出ました。長男家族の分もパックしてカゴに入れました。

無事に帰って燃え尽きてしまった私でした。

お散歩だけはなんとかこなして

ふたりの夕食は…

ビール解禁^_^

お寿司は30%引きで300円台、手前左は夢ちゃんのローストビーフです。

私は胃が小さくなったんですね。このお寿司で満腹で、チキンはやっと食べました。

一番美味しいであろう外側の皮の部分、ごめんなさいと言いながら処分です。

普通は食べるのですが、皮のプルプルと濃い味がダメでした。

もも肉は夢ちゃんはNGなので、お豆腐と混ぜて少しあげました。

ローストビーフは一瞬で消えました。

今日は、前にお話ししたように16時50分に整形外科に行かなくてはなりません。

午前中はゆっくり出来るので、ATMでお金のやりくりをしてから、ケーキを作りたいと思っています。

夜、夢ちゃんにケーキを食べさせられたら、ふたりのクリスマスは無事に終わります。

みなさまに、良いご報告が出来ればと思っています。

最後に久しぶりに撮れた富士山の写真です。

イブの日の16時54分

夕焼けが始まって、幻想的でした。

それでは、みなさま、今日もいい日になりますように。

いつもありがとうございます。