JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

支離滅裂

今日ですが、欠勤者が居た為に残業になりました。予定よりも1時間ほど遅れて自宅に戻り、夢ちゃんを車に乗せて実家に向かう💨いつも通りの行動です。 その時の私は、その後最悪の出来事が起こるなど思いましませんでした。お散歩は順調に進みます。 最近は、…

むしのおはなし②

おはようございます。連休最終日ですね。私は今日はお休みです。久しぶりにゆっくりしたかったので(明日から又早番が続くので)昨日帰宅後にお洗濯も済ませておきました。さて、昨日ですが、勤務先は凄い混雑でした。コロナは常に意識の中につきまとっていま…

雨上がりの朝

おはようございます。今日も早番なので、あと15分程したら家を出る予定です。こんなせわしい感じで更新してしまいますが、雨上がりの朝の空気をお届けできればと思って、取り急ぎという感じです。昨日の昼から雨でしたが、今朝はやんで空気も澄んでいました…

夢ちゃんのユメ

こんばんは。明日から早番が続くので、今回は夜に更新することにしました。昨日なんですが、勤務時間も長かったのですが、それはいつもの事なのに、夕方から右腕が痛み始めました。その痛みは仕事に支障をきたす痛みでした。何とかやり過ごし帰宅。ラッキー…

たいせつなもの

おはようございます。連休もあっという間に終わってしまい、今日は出勤ですが朝健康診断があるので早めに出る予定です。それでも、皆様に早く報告したい事もあってこの時間に更新させてもらう事にしました。昨日ですが、三男が帰って来てくれたので私の今の…

過ぎていく時間

おはようございます。連休の半ばのじゅんちゃんおばちゃんです。昨日は午前中は整形外科と心臓の方の病院に行って、そのあと姉のところを訪問した為、帰りは13時半を過ぎました。心臓の方の病院でインフルエンザの予防接種をしたのですが、今日は凄く腫れて…

負の連鎖の日

おはようございます。今日から私は3連休です。今から整形外科と姉の所に行ったりで初日が終わるでしょう。明日は特別用事は無く、明後日の日曜日は三男が帰ってくる予定です。さて、昨日一日ですが、疲れたの一言の日になってしまいました。まず、朝一番でお…

空っぽの夢

おはようございます。明日まで4日連出勤中です。社員だった頃は月〜金が出勤、土曜日は隔週でお休み,出勤する土曜日は半日でした。日祝日は暦通りのお休みでした。なので、5日連続出勤は当たり前だったのですが、今の私は4日でも長いと感じてしまいます。こ…

天高く

こんばんは。 今日は夜の更新となります。明日ですが、日曜日ですがお休みです。雨でなかったら早起きをして、実家の玄関の壁に張り付いた蔦とか草を刈るのと、その足で自宅に行き伸びた草を刈ってお風呂に入るそんな予定でいます。なので、朝の更新は出来な…

お休みの朝

おはようございます。今日はお休みです。私はいつも目覚ましを2段階にしていて(1時間ほど間が開いている)初めは凄く早い5時台です。いつもそれが鳴る前に目が覚めるので、殆ど目覚ましには頼っていないのですが、今日は1時間後の目覚ましで目が覚めました…

落とし物のおかあさん

おはようございます。一昨日の朝のお散歩の時でした。お休みでしたが、目覚めた時に雨の音が聞こえました。なので、ゆっくり雨の様子を見て、お散歩に出た時はもう9時になる頃でした。雨も止んで良かったね、夢ちゃん。「ゆめはあめでもだいじょうぶだけどね…

去りゆく秋

もう11月ですね。明日が祝日の為飛び石連休ということで、勤務先は今日も忙しかったです。朝8時半頃の富士山です。今朝は、私は空いっぱいの雲に視線が釘付けでした。仕事でなければずっと見上げていたいような空でした。高所恐怖症の私ですが、こんな風に空…